エリゴスの掲示板

1,093 2023/09/02 01:58
    • NO NAME
    • 2020/06/13 09:52

    初撃さえ耐えれば防御バフ盛った反撃でガンガン削れそうだしガガゼゼガ適性ありそうだけどどうだろう

    ガガゼゼガで使ってるモンモンいたら教えて

      • NO NAME
      • 2020/06/13 14:35

      こいつの攻撃力じゃ削れないだろ
      だいたいガガゼゼガは連続攻撃持ちだぞ
      エリゴスのスキルとめっぽう相性が悪い

      • NO NAME
      • 2020/06/13 14:44

      そういやガガゼゼガ連撃だったね…フォトン破壊の耐性も持たせづらいし厳しいか

      • NO NAME
      • 2020/06/13 17:57

      一応シャーベットマンやらでカチカチに固めれば反撃だけで倒す事は出来るけどそこまでする意味は薄いかもしれんな

      • NO NAME
      • 2020/06/13 18:30

      ザガンの覚醒でいいし反撃にする意味もないし、ガガゼゼガの覚醒スキルも奥義も全体攻撃なんだが

      • NO NAME
      • 2020/06/13 20:48

      だから意味は薄いと書いてあるでしょう
      無理すれば倒せなくもないよって話

      • NO NAME
      • 2020/06/13 20:59

      書く意味もないし意味が薄いの意味がわからない
      それ言ったらレベル1のメギドでもガガゼゼガ倒せるかもしれんで

      • NO NAME
      • 2020/06/13 21:03

      木主がガガゼゼガで使ってる人の意見が欲しいと書いてたから試してその感想書いただけなのに随分喧嘩腰だねキミ

      • NO NAME
      • 2020/06/13 23:12

      ガガゼゼガにエリゴスRが使えると書くのは虚偽の情報だから君鼻くそだぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/13 23:57

      いや使える(便利)とは17:57は書いてなくね?
      使ってみた結果倒せなくはない、と言ってるだけで

      • NO NAME
      • 2020/06/14 00:00

      こいつ義務教育受けてないのか?

      横からだけど、エリゴスでクリア推奨してないのは普通に読み取れるし、エリゴスで頑張ればいけるというのは面白いと思った

      こんな良い情報を提供してくれてるのに趣旨を読み取らず、誰もが知ってる常識で批判するって的外れにもほどがあるだろ

      • NO NAME
      • 2020/06/14 00:49

      やるならエリゴス以外をカウンター後衛で染めて剛堅セットフル装備してシャべ3後列バリア1にしてエリゴスにはヘルズブレインレベルマにすれば運ゲーには持ち込める(多分)

      • NO NAME
      • 2020/06/14 02:04

      結論 ガガゼゼガでエリゴスRは使えない 
      これが言えずにうだうだ言ってるの見苦しいわ
      エリゴスR入れてクリアはできても適正はないっていうのがわからないのは鼻くそでしょ

      • NO NAME
      • 2020/06/14 08:09

      読解力が鼻くそという自己紹介だったか

      • NO NAME
      • 2020/06/14 08:40

      言い負かされてるやつって鸚鵡返しで逃げようとするよね

      • NO NAME
      • 2020/06/14 08:55

      0204の意見は常識中の常識でしょ、みんな何も考えなくたってその結論は出せる

      だからこそ0204の意見は全く参考にならない

      • NO NAME
      • 2020/06/14 08:58

      普段ロノウェ盾のマルバスマルコアムドオリアスでやっているが、
      ロノウェをエリゴスにしてやってみたが、フォトン運が悪くてすぐ死んじゃった。
      普通にフォトン取れれば、開幕アムドで守って、エリゴスマルバス奥義でカチカチにして
      いけそうではある。が、安定はしなさそうだし、逆に時間かかりそうな気がする。

      • NO NAME
      • 2020/06/14 16:22

      08:55の意見は木主に喧嘩売ってんの?

      • NO NAME
      • 2020/06/14 16:40

      ガガゼゼガにエリゴスが使えるか聞いている木にどう考えても使えないよって書いたコメントに対して、そんなこと書かなきゃわかんねーのか?ばーかって言うのが0855の意見だろ笑

      まぁ質問者に喧嘩売ってますわな

      • NO NAME
      • 2020/06/14 17:09

      ガガゼゼガにエリゴスRが使えると書くのは虚偽の情報だから、「使えなくもない」と書くのもダメ、「使えない」と断言しないと許せない

      っていう人がいるね

      • NO NAME
      • 2020/06/14 17:11

      絶対使えないわけでもないけどもっと適正が高い奴いるしあえて選出する理由はない
      そんな感じ

      • NO NAME
      • 2020/06/14 19:04

      お遊びで防御盛リゴスして殴り倒してみたくはある

      • NO NAME
      • 2020/06/14 19:59

      他にガチャ盾いなくても少なくともガープの方が適正あるしエリゴスRを適正あると思ってガガゼゼガで使ってるやつはゼロだらうな

      • NO NAME
      • 2020/06/14 20:52

      まあ、使うなら相応の愛と準備は要るだろうな。

      相手の行動が4回or5回あって、アタックもスキルも多段攻撃だから、どうしても無効化だけでは防ぎ切れなくなる。(反撃主体ならワントップだろうと言う想定)
      なので、防御力を高められるだけ高める必要があるが、ガガゼゼガの攻撃力は3000を超えるので、相応のダメージは受ける。
      MEとオーヴも活用して、HPと防御力の両方を高め、回復役も別個に用意する必要はあると思う。

      やはり、攻略は不可能ではないが、オススメではない。と言うところだと思う。

      • NO NAME
      • 2020/06/15 00:33

      ようはガガゼゼガでは使えないってことよ

      • NO NAME
      • 2020/06/15 13:35

      クリアできない事は無いので他の適正キャラが全員絶不調or未所持みたいな本当に最後の最後の手段としてはアリ=使えなくもないと考えるか、他に適したキャラが多くいるのでまず使う事は無いから使えないと考えるか。

      • NO NAME
      • 2020/06/15 17:00

      それは無理がある論調だけどね
      盾役全員絶不調にすることなんてありえないし、ガガゼゼガと戦うタイミングは一番自由が効くんだぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/15 17:11

      今後もうちょっと簡単に防御をガッツリ盛れるようになったらより有利になるという結論でいいんじゃね

      エリゴス起用してみようという発想もやってみたけどきつかったという検証もありがたかったぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/15 17:12

      もうちょっと簡単に防御もれるようになったらより有利になれる というどこからどこまでも苦しい主張笑

      • NO NAME
      • 2020/06/16 08:27

      ソロゲーなんだからお遊びしたっていいじゃん…
      もっと適性があるとかで言い始めたら色んなステージでジルバ縛りしたり無理やりフェイタルしてる人たちも否定することになるし、なにより大半のステージが協奏orアスモでいいって結論になっちゃうやんね

      • NO NAME
      • 2020/06/16 10:14

      煽ってるの全部同じ奴だろこれ
      やべー奴なの見りゃ分かるじゃん。会話を試みないでほっとけって

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード