エリゴスの掲示板

1,093 2023/09/02 01:58
    • NO NAME
    • 2020/01/01 16:18

    言うて特攻持ちだし虫相手なら普通に強いんでしょと思ってたら攻撃ひっくいな!?
    サポーター並みじゃん…ムルムルより二段ぐらい低いってどうなってんのよ……
    ただ奥義の防御アップは30%ぐらいかと思ってたら50あるんだね!2ゲージで50の全体防バフは中々良いね

      • NO NAME
      • 2020/01/01 18:09

      サポーター並じゃなくてなぜか特攻が付いてるだけのサポーターなんだぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/01 21:12

      純サポ並の攻撃力(確か全メギドで下から数えて16番目ぐらい)
      2ゲージなので当たり前は当たり前だけど低い倍率の奥義、覚醒スキルが相まって特性はほぼ完全な飾りやな。そもそも特攻刺したいほど強い虫があんま居ないというのもある。
      そのせいで反撃効果も根性にダメ押しするか回数バリアを剥がす、他人の状態異常付与系MEを踏んで運ゲーを試みるぐらいの用途しかない。事実上スキルが自分に無敵をつけるだけのものになってる。
      足がそこそこ速いのでスキルにかばう効果の一つでもついてれば、剥かれると脆い代わりに先手を取りやすい、ラッシュオーブを持てる盾としてギリギリ立つ瀬があるんだけど現状それもないので、人型エネミーの習性を利用するかワントップにしないと盾にもなれない。
      盾になっても「防御力は高めなんだけどHPが低いせいで実質的な耐久力はむしろ低い」っていう性質のせいで敵は選ぶ。そこそこの連撃を振り回してこられるとあっさりトンファーガードの上から殺される。
      小器用にしようと色んな要素を分けて配置した結果単なる器用貧乏になってるのは初期の祖メギドに結構見かけるんだけどエリゴスさんは特に酷いパターンで、ぶっちゃけありとあらゆる要素が噛み合ってない。つらい
      B版のキャラストでR版の戦闘スタイルがボロクソ言われてるのも酷い。




      • NO NAME
      • 2020/02/05 11:54

      まぁ自分は不沈貫いて(貫けてない)、周りに与えた虫特攻で仕留めるっていうスタンスやぞ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード