エリゴスの掲示板

1,093 2023/09/02 01:58
    • NO NAME
    • 2019/09/12 15:01

    リジェネは強い。アスモと比較されるけど十分強いし継続火力なら上まであるし嬉しい。
    だけどストーリーでもリジェネ前が弱かった、未熟だったみたいな扱いするのはやめてくれよぉ…
    今までそういうリジェネなかったじゃん…
    そりゃリジェネが強かったのは嬉しいしキャラストも色々触れられてて良かったよ
    でも俺が好きになったのは勝利時の笑顔が眩しいエリゴスであってリジェネしたエリゴスじゃねぇんだよぉ…

      • NO NAME
      • 2019/09/12 15:10

      今までは生存競争による進化って感じだったけど、エリゴスだけはフツーにパワーアップであって、リジェネ前は下位だよ! って感じだもんな

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:00

      レラジェをお忘れか?

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:09

      リジェネ前は「ナシ」だって本人も言ったぐらいだからな

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:15

      かませ!(ダブルミーニング)

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:41

      進化って環境に適応するという意味じゃパワーアップだしな

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:46

      リジェネレイトで全員が全員強くなったわけでもないし、そもそもパワーアップではない

      • NO NAME
      • 2019/09/12 17:00

      単純なパワーアップなら無敵も張れるはずだしな

      • NO NAME
      • 2019/09/12 17:01

      攻撃力768でチマチマ反撃するのはもうナシだ!

      • NO NAME
      • 2019/09/12 17:02

      そう

      • NO NAME
      • 2019/09/12 17:04

      攻撃力は1/2ニバス
      ニバスの半分
      同値は大体フリアエサルガタナス
      むなしい

      • NO NAME
      • 2019/09/12 17:12

      フリアエの名前出たから補足情報
      エリゴスはフリアエにHP含めた全ステータスで劣っているぞ!

      • NO NAME
      • 2019/09/12 18:28

      全ステータスどころかMEも技構成も劣っているだろいい加減にしろ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 18:41

      ロジハラはやめろ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 18:51

      ステータスが低くても弱いとは限らないってフォラスが言ってた
      技が使いにくくてもできることはあるってバティンも言ってる
      要は何かで劣っていても秀でたものが何か1つあれば採用できるPTはある、それが多様性ってものだ
      エリゴスは全部ダメ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 18:53

      フォローすると思わせて最後にバッサリ行くの草生える

      • NO NAME
      • 2019/09/12 18:56

      ゲーム性能もあわせてリジェネレイトじゃなくただのパワーアップイベントになっちゃったのは頂けないよね
      耐久方面でもいいのでこっちのエリゴスの性能を上げるか専用霊宝を早く実装してほしいところ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:17

      弱い奴がいるのも多様性と言えばそうだがそれがガチャ限てのはどうなんですかねって話ですよ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:27

      配布ばかりが露骨に弱いよりはマシ
      目糞鼻糞レベルの話だけど

      あと無理やり使いどころを探して使わないと「使えない」のは多様性とは正直言えないと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:29

      自分が気に入らないからって荒らすな

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:31

      19:29
      お前じゃん

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:35

      Bエリゴスのキャラストで明確に戦闘能力低く描写されてんのよねリジェネ前エリゴス
      もう無理に擁護しなくていいんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:12

      いいか、メフィストという闇がある以上、エリゴスが最強のくそにはなれないんだ
      二番手のクソではあるがな

      ガチャにハズレはつきものだけど、一応あたり枠のメギドでメフィストかエリゴス出てきたら嫌だわ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:44

      あんまり弱い弱いって言ってると、専用霊宝がブッ壊れになるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:52

      ダチョウ倶楽部みたいな前振りやめろ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:53

      弱い弱いって言い続けてエリゴスが強くなるなら幾らでも言うぞ俺は

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:56

      ベルフェゴール以外の専用霊宝作るのめちゃ簡単だしぶっ壊れ大歓迎

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:59

      確かに元のエリゴスになんらかの強化は欲しいね。
      パワーアップするって感じの描写だったし、攻撃力うんぬんはともかくって思ったけど、現実攻撃力がアスモデウスよりニバスが高い事などシナリオ等で説明出来ない訳だし、攻撃力ってのをに触れたのは不味かったかな?とは思ってはいる。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 21:12

      ブッ壊れ性能にして良いなら回数バリアは5回かつ、反撃時確定でフォトン破壊をつけるとかどうよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/13 02:20

      反撃でフォトン破壊は実質バニラだから壊れでも何でもないぞ
      まず効かない
      そして効いても、反撃した相手はフォトンを使用済だからほとんど意味がない

      • NO NAME
      • 2019/09/13 02:34

      防御ステータスを攻撃力に加算するみたいな単純で強いやつがいいな

      • NO NAME
      • 2019/09/13 07:22

      調停者ME…

      • NO NAME
      • 2019/09/13 10:26

      ただでさえ弱いエリゴスに弱い調停者MEのフォトン破壊要素を足そうとするのはよすんだ

      エリゴスのキャラスト、女番長ネタだから今の流れだとクソ雑魚がヴィータにイキっていたようにしか見えなくてつれぇ…なんでこんな扱いを受けなければならないんだ

      • NO NAME
      • 2019/09/13 10:57

      自分なら使うかなと思える霊宝(どれか1つ)
      攻撃テコ入れ:攻撃力に自身防御力の数値をプラス
      耐久テコ入れ:奥義に全体アーマー2000を追加
      反撃限定テコ入れ:反撃時、相手の攻撃力をプラスする

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:06

      でもエリ姐、したちちは最高やん・・・
      それでええやろがい!

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:14

      お前がそう思うんならそうなんだろう
      お前ん中ではな

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:32

      専用霊宝をつけるとスキル使用ターンは無敵ってのはどう?

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:34

      ちなみにこの無敵は特性の扱いで強化解除されないならなお良し。

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:47

      >2019/09/13 02:20
      なら無効相手にも破壊出来る様にしよう!
      かつ、フォトンを一つ破壊するまで永続化に!

      例えばそのターンにフォトンが無くても、次のターンの初めのフォトンを破壊される。

      俺は謙虚だから反撃した回数分なんて言わないんだ…。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 03:19

      今までの扱いがあんまりにもあんまりなんだからぶっ壊れ専用霊宝くれ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 11:40

      奥義使用時2ターンの間、ターン終了時、味方全体に無敵1回を付与するリザーブ状態になる
      いくらでも思いつくぜ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:56

      エリゴスに関しては本当にぶっ壊れ霊宝来ても許して良いと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/14 21:22

      20:34
      「強化解除されない特別な無敵」は色々複雑化して誤解を招く
      それよりは「1ターンで消える耐久力720,000のアーマー付与」の方がわかりやすいと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード