うーん専用霊宝で〜を上げたら強くなるって発想じゃ結局入る枠がないと思う。ことアタッカーにおいて多少強くなった程度のエリゴスじゃ結局競合相手に埋もれるだけで使われないからね。どうすれば使われるかを考えたとき、俺なら絶対虫殺すウーマンか、反撃成功時フォトン破壊80%かな。後者ならそれだけでワントップに置く価値が生まれる。エリゴスが受けるだけで勝手に敵のフォトン壊してくれるから実質相手の行動制限に繋がるし。
周りの強さに合わせるより、特異的な部分を伸びに伸ばした方が面白そう虫幻獣に対し、アタックで確定目眩とスキル反撃で確定感電とか
攻撃的なステータスだけ上げるのは意味がないし結局没個性になるから、状態異常関係あたりはありだね。2連撃反撃でアタッカーの回数バリアをはがせる利点はもともとあるし、特異な方面がいいな。状態異常でないならステータス減少もいいし。
霊宝で反撃時攻撃力減少20%くらいつけていいのよ
どうせ無効化される
虫に限らず特攻自体が刺さる所が少ないし、フォトン破壊なんて耐性付けられて終わりで結局出す所無いと思うんだが
試す人が少ないだけで高難易度でも破壊が通る場所は結構あるぞ
いや待て、フォトン破壊といったらアリトンじゃないかやめだやめ
Rアモンの性能を見て書くけど、「攻撃力+400/(スキル+)2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇させる」これくらいが妥当じゃね
なるほど、じゃあRアモンでいいな
いや全然役割が違うし、これくらいの攻撃力上昇でようやく反撃が機能するでしょかなり現実的な数字だと思うが
要望板に書かれてたアイディアだけど、防御力の2倍で反撃とか良さそうと思った奥義で全体の防御性能上げつつ自身の火力向上にもなるし、防御攻撃パーティとか組んでみたい
自分の攻撃力を防御力依存・・・もしくは防御力を加算するとかだと結構面白いメギドになるかも
>試す人が少ないだけで高難易度でも破壊が通る場所は結構あるぞ6章、7章の難易度VHで1個以上フォトンを積んでいる敵にフォトン破壊・命中率80%と90%を使ってみた無効表記は「無効」、失敗と成功は「効く」と記録ソウルマローダーとマグニファイ、鎧蜂が種族:虫なのでもしかしたら接待ステージのつもりで設計されていたのかもしれない
いやごめん、何言っているんだエリゴスにフォトン破壊能力は無いわ接待は撤回する「フォトン破壊が付けば、虫なので接待になるかもしれない」くらいで頼むあと「効く」といっても失敗も含んでいるので耐性70なら成功率は10%であって実用レベルではない点も留意して欲しいつまるところ耐性80以上の敵が多く、80未満でも70の可能性があるのでフォトン破壊80なんかついても全然強くならない
わざわざ63は???にしてくれてるのに64…
バラムでも言われてるけど反撃で破壊してもその上にフォトン積んでないと意味ないから来てもあんまり嬉しくない強化だな
フォトン1個→何も起こらないフォトン2個→2個目を破壊フォトン3個→2個目を破壊。3個目はそのまま弱いってかさ、伸びてから言うのもなんだけど「エリゴスに文句をつけたアリトンと同じ能力を持たせようぜ」みたいなネタ(荒らし?)でしょ、この木
63のボス名は元から「???」だろ
反撃に効果を持たせるならフォトン破壊よりも、HP2000&反撃時に覚醒-1(80%)みたいのはどうだろうダメージ0はそのままだが、反撃の度にチャンスがあってめまいが入らない敵も封殺しやすくなる
元々支援型の設計だから伸ばすならまずHP方面だよね虫特攻は死んでるけどエリゴスが死なないだけでも優秀なサポーターになれるそれにしても攻撃の倍率低いんだから攻撃力900台あってもいい気はするけど
なんか異様にフォトン破壊推ししてる奴いるけど、通ろうが通るまいが上でも言われてるように「反撃」って条件の元でやっても大して役立たないし、だったら確率下がっても先行出来て、固定付与していればダメも取れるアンドレアルフスか、それこそ他のサポート性能も高いアリトンで良くね?ってなるし、確率こだわるならアムドゥスキアスME乗せマルコシアスで奥義連発して貰う方が圧倒的に強いんだよなあ。結局今のエリゴスのPT除外理由の「じゃあこいつで良くね?」要素が一つ増えるだけだし、だったら常時高めの固定ダメ付与とか、防御参照倍率反撃の方が良いんだよなあ。あとはHPがな…もう少し欲しいよな…。
もう反撃しなくていいからバリアの枚数を4枚にしよう奥義もダメージ部分消して敵の攻撃力低下を付けよう
エリゴスからダメージ受けたら反撃でもオーブでもなんでも攻撃デバフがかかるようにするのはどうだろうかしかも重ねがけできるようにする
フォトン破壊より強化解除がいい絶対効くし
強化解除いいな、速さも活きるし小細工を砕くのはそれっぽい
確かに下手なもの付けるよりは強化解除にするだけで一気に強くなるな
強化解除なんてCT1全体オーブで間に合ってるよ。スキル1つで可能なウヴァルでさえわざわざ使われんし
雑に強化解除無効にしろ
つまり特性を「敵が強化効果を発動した時、味方全体の弱体効果を回復し敵全体の強化を解除する」にすればいいんだな
スキル使ってワントップで放ったらかしてれば2ターン反撃で強化解除ってそれなりに使えると思うけどなバーストオーブは使いたいの幾らでもあるからイービルアイに使わず済むのはありがたいしウヴァルとは使い方が全く違うから反撃で強化解除は選択肢の一つとしては(少なくとも今現在の性能のエリゴスよりは)個人的にはかなりアリだけどなあエリゴス本人が強化解除されたら知らん
今のステだとワントップで放っておいたらすぐ死ぬけどねだから結局毎ターンスキルでバリア貼らないといけないことになる
エリゴスさんワントップの問題・HPが低くすぐ死ぬので常にトンファーを回していなければならない・常にトンファーを回していても敵が連撃持ちだと受けきれずに死んだりするので出せる場所が限られる・トンファーの無敵頼みなので強化解除されると死ぬ・反撃にほぼ意味がない・適当なファイターの後ろにアムちゃん置けばよくね?
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うーん
専用霊宝で〜を上げたら強くなるって発想じゃ結局入る枠がないと思う。
ことアタッカーにおいて多少強くなった程度のエリゴスじゃ結局競合相手に埋もれるだけで使われないからね。
どうすれば使われるかを考えたとき、俺なら絶対虫殺すウーマンか、反撃成功時フォトン破壊80%かな。
後者ならそれだけでワントップに置く価値が生まれる。エリゴスが受けるだけで勝手に敵のフォトン壊してくれるから実質相手の行動制限に繋がるし。
周りの強さに合わせるより、特異的な部分を伸びに伸ばした方が面白そう
虫幻獣に対し、アタックで確定目眩とスキル反撃で確定感電とか
攻撃的なステータスだけ上げるのは意味がないし結局没個性になるから、状態異常関係あたりはありだね。2連撃反撃でアタッカーの回数バリアをはがせる利点はもともとあるし、特異な方面がいいな。状態異常でないならステータス減少もいいし。
霊宝で反撃時攻撃力減少20%くらいつけていいのよ
どうせ
無効化
される
虫に限らず特攻自体が刺さる所が少ないし、フォトン破壊なんて耐性付けられて終わりで結局出す所無いと思うんだが
試す人が少ないだけで高難易度でも破壊が通る場所は結構あるぞ
いや待て、フォトン破壊といったらアリトンじゃないか
やめだやめ
Rアモンの性能を見て書くけど、「攻撃力+400/(スキル+)2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇させる」
これくらいが妥当じゃね
なるほど、じゃあRアモンでいいな
いや全然役割が違うし、これくらいの攻撃力上昇でようやく反撃が機能するでしょ
かなり現実的な数字だと思うが
要望板に書かれてたアイディアだけど、防御力の2倍で反撃とか良さそうと思った
奥義で全体の防御性能上げつつ自身の火力向上にもなるし、防御攻撃パーティとか組んでみたい
自分の攻撃力を防御力依存・・・もしくは防御力を加算する
とかだと結構面白いメギドになるかも
>試す人が少ないだけで高難易度でも破壊が通る場所は結構あるぞ
6章、7章の難易度VHで1個以上フォトンを積んでいる敵に
フォトン破壊・命中率80%と90%を使ってみた
無効表記は「無効」、失敗と成功は「効く」と記録
ソウルマローダーとマグニファイ、鎧蜂が種族:虫なのでもしかしたら接待ステージのつもりで設計されていたのかもしれない
いやごめん、何言っているんだエリゴスにフォトン破壊能力は無いわ
接待は撤回する
「フォトン破壊が付けば、虫なので接待になるかもしれない」
くらいで頼む
あと「効く」といっても失敗も含んでいるので耐性70なら成功率は10%であって実用レベルではない点も留意して欲しい
つまるところ耐性80以上の敵が多く、80未満でも70の可能性があるので
フォトン破壊80なんかついても全然強くならない
わざわざ63は???にしてくれてるのに64…
バラムでも言われてるけど反撃で破壊してもその上にフォトン積んでないと意味ないから来てもあんまり嬉しくない強化だな
フォトン1個→何も起こらない
フォトン2個→2個目を破壊
フォトン3個→2個目を破壊。3個目はそのまま
弱い
ってかさ、伸びてから言うのもなんだけど
「エリゴスに文句をつけたアリトンと同じ能力を持たせようぜ」みたいなネタ(荒らし?)でしょ、この木
63のボス名は元から「???」だろ
反撃に効果を持たせるならフォトン破壊よりも、HP2000&反撃時に覚醒-1(80%)みたいのはどうだろう
ダメージ0はそのままだが、反撃の度にチャンスがあってめまいが入らない敵も封殺しやすくなる
元々支援型の設計だから伸ばすならまずHP方面だよね
虫特攻は死んでるけどエリゴスが死なないだけでも優秀なサポーターになれる
それにしても攻撃の倍率低いんだから攻撃力900台あってもいい気はするけど
なんか異様にフォトン破壊推ししてる奴いるけど、通ろうが通るまいが上でも言われてるように「反撃」って条件の元でやっても大して役立たないし、だったら確率下がっても先行出来て、固定付与していればダメも取れるアンドレアルフスか、それこそ他のサポート性能も高いアリトンで良くね?ってなるし、確率こだわるならアムドゥスキアスME乗せマルコシアスで奥義連発して貰う方が圧倒的に強いんだよなあ。
結局今のエリゴスのPT除外理由の「じゃあこいつで良くね?」要素が一つ増えるだけだし、だったら常時高めの固定ダメ付与とか、防御参照倍率反撃の方が良いんだよなあ。あとはHPがな…もう少し欲しいよな…。
もう反撃しなくていいからバリアの枚数を4枚にしよう
奥義もダメージ部分消して敵の攻撃力低下を付けよう
エリゴスからダメージ受けたら反撃でもオーブでもなんでも攻撃デバフがかかるようにするのはどうだろうか
しかも重ねがけできるようにする
フォトン破壊より強化解除がいい
絶対効くし
強化解除いいな、速さも活きるし小細工を砕くのはそれっぽい
確かに下手なもの付けるよりは強化解除にするだけで一気に強くなるな
強化解除なんてCT1全体オーブで間に合ってるよ。スキル1つで可能なウヴァルでさえわざわざ使われんし
雑に強化解除無効にしろ
つまり特性を「敵が強化効果を発動した時、味方全体の弱体効果を回復し敵全体の強化を解除する」にすればいいんだな
スキル使ってワントップで放ったらかしてれば2ターン反撃で強化解除ってそれなりに使えると思うけどな
バーストオーブは使いたいの幾らでもあるからイービルアイに使わず済むのはありがたいし
ウヴァルとは使い方が全く違うから反撃で強化解除は選択肢の一つとしては(少なくとも今現在の性能のエリゴスよりは)個人的にはかなりアリだけどなあ
エリゴス本人が強化解除されたら知らん
今のステだとワントップで放っておいたらすぐ死ぬけどね
だから結局毎ターンスキルでバリア貼らないといけないことになる
エリゴスさんワントップの問題
・HPが低くすぐ死ぬので常にトンファーを回していなければならない
・常にトンファーを回していても敵が連撃持ちだと受けきれずに死んだりするので出せる場所が限られる
・トンファーの無敵頼みなので強化解除されると死ぬ
・反撃にほぼ意味がない
・適当なファイターの後ろにアムちゃん置けばよくね?