エリゴスの掲示板

1,093 2023/09/02 01:58
    • NO NAME
    • 2019/01/26 13:49

    防御力の恩恵が薄いせいで、低耐久低火力になっちゃってるのがな…

      • NO NAME
      • 2019/01/29 11:27

      現状「事実上防御力無関係にダメージを与える手段」が多いですからね……

      低HP高防御(エリゴス)と高HP低防御は得意/苦手な攻撃が対称的で。
      ■エリゴス系に効く
      点穴、追加固定ダメージ、防御無視、高倍率攻撃
      ■エリゴス系に効かない
      低倍率攻撃(ただし防御無視を除く)

      という感じで……。苦手な攻撃のほうが多いという……。
      特に固定ダメージについては、HPが低い=回復量も少ないので辛いですね。
      スキルで防御力が倍になるようになれば、どうにか……?

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:01

      スキルを考えると、点穴や高火力攻撃はむしろエリゴスのカモでは

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:22

      低HP高防御+回数バリアとして考えると

      ■エリゴスに効く
      特になし(ただし例外あり)
      ■エリゴスに効かない
      点穴、追加固定ダメージ(ただし連撃を除く)、防御無視(ただし連撃を除く)、低倍率攻撃(ただし連撃+防御無視を除く)、高倍率攻撃(ただし強化解除付き、多数の敵全員が高火力な場合を除く)

      となり、一見強そうに見える(ただし但し書きが多い)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード