防御力の恩恵が薄いせいで、低耐久低火力になっちゃってるのがな…
現状「事実上防御力無関係にダメージを与える手段」が多いですからね……低HP高防御(エリゴス)と高HP低防御は得意/苦手な攻撃が対称的で。■エリゴス系に効く点穴、追加固定ダメージ、防御無視、高倍率攻撃■エリゴス系に効かない低倍率攻撃(ただし防御無視を除く)という感じで……。苦手な攻撃のほうが多いという……。特に固定ダメージについては、HPが低い=回復量も少ないので辛いですね。スキルで防御力が倍になるようになれば、どうにか……?
スキルを考えると、点穴や高火力攻撃はむしろエリゴスのカモでは
低HP高防御+回数バリアとして考えると■エリゴスに効く特になし(ただし例外あり)■エリゴスに効かない点穴、追加固定ダメージ(ただし連撃を除く)、防御無視(ただし連撃を除く)、低倍率攻撃(ただし連撃+防御無視を除く)、高倍率攻撃(ただし強化解除付き、多数の敵全員が高火力な場合を除く)となり、一見強そうに見える(ただし但し書きが多い)
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防御力の恩恵が薄いせいで、低耐久低火力になっちゃってるのがな…
現状「事実上防御力無関係にダメージを与える手段」が多いですからね……
低HP高防御(エリゴス)と高HP低防御は得意/苦手な攻撃が対称的で。
■エリゴス系に効く
点穴、追加固定ダメージ、防御無視、高倍率攻撃
■エリゴス系に効かない
低倍率攻撃(ただし防御無視を除く)
という感じで……。苦手な攻撃のほうが多いという……。
特に固定ダメージについては、HPが低い=回復量も少ないので辛いですね。
スキルで防御力が倍になるようになれば、どうにか……?
スキルを考えると、点穴や高火力攻撃はむしろエリゴスのカモでは
低HP高防御+回数バリアとして考えると
■エリゴスに効く
特になし(ただし例外あり)
■エリゴスに効かない
点穴、追加固定ダメージ(ただし連撃を除く)、防御無視(ただし連撃を除く)、低倍率攻撃(ただし連撃+防御無視を除く)、高倍率攻撃(ただし強化解除付き、多数の敵全員が高火力な場合を除く)
となり、一見強そうに見える(ただし但し書きが多い)