最近ようやく前列ゴリ押し戦法だけでなくワントップでちまちま削る戦法を覚えたんだけどワントップ戦法の時のバルバトスすごく便利だガープが全然死なない
ガープがブニやザガンだとバルバルの特性でアホほど回復して不沈艦無敵要塞ができあがるのじゃ
それ最初に覚える戦術じゃないんか?いまだにリセマラでマルバスが勧められている意味が分からん、被ダメはほとんど盾とかワントップとかに集まるから単純に単体回復能力が高いバルバトスでいい場面が殆どなんだよなぁ序盤なんか特にね
最初のガチャで結構火力高い子が来たからほぼ全部のクエスト同じパーティでゴリ押ししてたんだメインの途中で詰まってようやくワントップ戦法覚えたって感じそれまでは回復せずにこちらが死ぬ前に倒してた全員生存が格段に楽になったよ
ぶっちゃけガープワントップでもチャージアタックと必要なバルバルよりスキル一個でそこそこの回復飛ばせるマルバスのが使い勝手良いんだよなぁ
いなくても全章普通に攻略できるしバルバトスで十分だよいたらそうだけど
7章最新節までハルマいなかったモンだけど、バルバトスにはたいへん世話になったなリーダーに据えればゲージ-1だし、どのフォトン渡してもゲージ溜まりやすいから奥義の回転も早い 自然回復も助かるからカウンターパとの相性はめちゃくちゃいい印象だったフェルシュングとかいう鬼性能オーブももらえたしな、、ハルマは覚醒補助とかもあるから、やっぱりステージに応じて適材適所なんじゃないかな
列回復猫すら引けなかったからバルバトスだとメギド体バラムとかガブリエルみたいな全体攻撃連発してくる奴クッソ大変だったんだけど!ど!
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最近ようやく前列ゴリ押し戦法だけでなくワントップでちまちま削る戦法を覚えたんだけどワントップ戦法の時のバルバトスすごく便利だ
ガープが全然死なない
ガープがブニやザガンだとバルバルの特性でアホほど回復して不沈艦無敵要塞ができあがるのじゃ
それ最初に覚える戦術じゃないんか?
いまだにリセマラでマルバスが勧められている意味が分からん、被ダメはほとんど盾とかワントップとかに集まるから単純に単体回復能力が高いバルバトスでいい場面が殆どなんだよなぁ
序盤なんか特にね
最初のガチャで結構火力高い子が来たからほぼ全部のクエスト同じパーティでゴリ押ししてたんだ
メインの途中で詰まってようやくワントップ戦法覚えたって感じ
それまでは回復せずにこちらが死ぬ前に倒してた
全員生存が格段に楽になったよ
ぶっちゃけガープワントップでもチャージアタックと必要なバルバルよりスキル一個でそこそこの回復飛ばせるマルバスのが使い勝手良いんだよなぁ
いなくても全章普通に攻略できるしバルバトスで十分だよ
いたらそうだけど
7章最新節までハルマいなかったモンだけど、バルバトスにはたいへん世話になったな
リーダーに据えればゲージ-1だし、どのフォトン渡してもゲージ溜まりやすいから奥義の回転も早い 自然回復も助かるからカウンターパとの相性はめちゃくちゃいい印象だった
フェルシュングとかいう鬼性能オーブももらえたしな、、
ハルマは覚醒補助とかもあるから、やっぱりステージに応じて適材適所なんじゃないかな
列回復猫すら引けなかったからバルバトスだとメギド体バラムとかガブリエルみたいな全体攻撃連発してくる奴クッソ大変だったんだけど!ど!