バルバトスの掲示板

628 2024/01/30 16:46
    • NO NAME
    • 2019/08/20 13:21

やあソロモン、俺の使い方に困っているのかい? それじゃ簡単に説明しようか。
    まずは俺を語る上で外せない奥義の話だ。これは味方単体を大回復させるシンプルな効果だが、その数値は全メギドの中でもトップなんだ。アンドラスは自分のMEを活用すると俺に並ぶ数字になるけれども、こっちはMEで奥義に必要なゲージを2ゲージに短縮できる。3ゲージ必要な彼とはきっちりと差別化できているだろう?
    お次は覚醒スキルだ。前列にしかバフがかからないのがネックだと思われがちだけど、その数値はなんと40%もある。味方が万全な状態なら攻める契機にもなることが出来るのさ! 我ながら、自分の多彩さが怖い…!
    そしてスキル、確率とはいえ攻撃後にチャージフォトンを産み出すことが出来る。一流の吟遊詩人は全ての行動がそのまま奥義に繋がるって訳さ! ふっ、欠点がないのが欠点かな

MEはカウンター全員に毒無効を付けることが出来るから、君たちがガープを育てるためにベインチェイサーと戦い始める時は俺を使ってみるといい。ただし、相手はトルーパーだから、ガープで庇ってもらいつつも全体攻撃のダメージのケアは忘れないようにね。
    メギドの日で配布されたEXオーブ、フェルシュングはカウンターメギドでもかなり珍しい蘇生技が使えるんだ。しかも復活時のHPは最低70%と高水準だし、オーブの特性も回復量40%~50%も底上げされるから腐るところがない。これでガープやロノウェのような男のキャラに対しても一発でほぼ全快まで持っていくことが可能になったんだ!
    そして最後に、楽器持ちメギドの俺を語る上で欠かせない協奏への影響力も説明しておこう。通常のアタックとチャージ以外の全ての行動で音符を産み出すことが出来る俺は、協奏パの音符出しに悩んでいる人に是非採用してほしい。サタナイルやアスラフィルを採用したワントップ協奏なら回復役も担えて一石二鳥って訳さ!
    さらに大協奏中は各種効果が強化されるのも注目だね。なんといってもスキルでのチャージフォトン発生が確定になるのは見逃せない!これで俺の運用がより安定したものになるだろう。奥義は2ターン60%リジェネが追加だが、大協奏中はアタック強化があるから実際は3ターン90%リジェネという凄まじい数値になる。

どうだい、俺を使いたくなっただろうソロモン?
    俺と君は英雄になる運命なのさ。

• NO NAME
      • 2019/09/12 12:48

すごいとしか言いようが無いバルバトス愛だぁ参考になる

• NO NAME
      • 2019/12/04 10:27

新規だからめちゃ参考になった!最後の一文すこ

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード