ヘルプを読むと大協奏状態の時には必然的にアタック強化が乗ることになるんだが、奥義の追加効果にもアタック強化が適用されて3ターンHP90%回復とかになるんだろうか……ヤバくない??
そこだけ抜き出すとヤバいけど相変わらず・範囲回復出来ない・状態異常回復出来ない(シルバートームは持てる)・蘇生出来ないなのでなあと強化状態だから強化解除で消えるだろうし、大協奏状態を毎ターン維持しようとしたら毎ターン音符5個生まなくちゃいけない維持コスト重いので運用するの大変だからだいぶロマン砲っぽいぞ?
バルバルにアタック・スキルで大協奏の維持は出来るそこまでをどうにかすればキツイ敵に回復力で対応出来る可能性が出るのは十分有力じゃない?
すまん上の表記だいぶ省略したから詳細書くとアムドリーダー等で覚醒ゲージを2にする覚醒ゲージを溜めるが前提行動になってるそこから奥義で音符2スキルで音符1しながらスキル+なら確定チャージ付与で覚醒この行動を維持することで大協奏が維持出来るから実用的運用も狙えるってだけで厳しい所はある
大協奏状態には音符5以上が条件だからほかにあと二つ分音符を出す手段がいるからちょっと厳しいかな?コストパフォーマンス的にはムルムルの奥義あたりが美味しい気はする早くデッキが組みたいね
音符持ちメギドの中では最遅だからターン開始時に音符が3〜4位しかなくても他の音符持ちメギドに稼がせればカバー出来るはずわざわざアムド引っ張って来なくても自身リーダーで同じ事は出来るから編成難度もそこまで高くは無いし
ロマンは言い過ぎたかな?厳しいっていうのは同意見です一ターンに湧くフォトンが5個チャージは音符に換えようとしたらオーブを縛られるし基本的に換えられないフォトンの湧き、行動順の調整、フォトンの積みかたまで考えると「大協奏状態の確実な維持」はロマンの域という印象かなーよしんば出来ても大協奏を維持するので手一杯で攻撃出来ないってなったら本末転倒だし
そこはサタナイルの継続攻撃の威力に期待することになるのかな
まあでもリジェネでほぼ全回復する事を考えれば毎ターン維持する必要性は薄いと言えば薄いんだよねサタナイルも実際運用するなら覚醒スキルメインになりそうだし動くターンだけ維持できてれば問題無さそうではある
実際運用するとなると基本2~3個安定して音符積んでここぞというときだけオーブ含めて音符5個積み次のターンまでの間に必要な覚醒スキルなり奥義を打ち終わるって運用になりそう協奏状態は攻撃力バフと範囲攻撃バフだけなら簡単だけど大協奏状態まで考えるとかなり頭使わなくちゃいけないタクティカルソートだわこれ
サタナイルリーダーで考えると必然的にワンタップ編成になるから範囲回復できないのはそれほど痛くない。(pvpは除く)
毎ターン3個音符を積めば前のターンの継続音符で大協奏は維持だよね?
維持するだけならそうだが活かすにはその後にスキルなり奥義なりを使わないと意味が無いからな
サタナイルのタイミング(と威力)によっては継続してるだけでいいかもしれないけど前のターンの音符が消えてから攻撃する仕様だった場合はかなり辛そう
前ターンの音符消えてからって・・・それなら2ターン経過で消えるって表現しないでしょ1ターンしか持ってないやん
そうかごめん、勘違いしていた1T:♫♫♫2T:♪♪♪♫♫♫3T:♪♪♪♫♫♫……となるから、毎ターン3個出していけば維持できるんだねそしてバルバトスがフォトン二個でそれをできるから、あと3個フォトンが使えるこれなら行けそうな気がする
その表記はちょっと違うぞ。大協奏状態は「♪数が5以上なら即移行で、5未満なら即解除」だから、ターン開始時から大協奏状態にしたいなら毎ターン♪5個稼ぐ必要がある。
だから、「前ターンに貯めていた♪」+「大協奏モードで着火させたい技の前に積み上げる♪」まで考えていく必要がある。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ヘルプを読むと大協奏状態の時には必然的にアタック強化が乗ることになるんだが、奥義の追加効果にもアタック強化が適用されて3ターンHP90%回復とかになるんだろうか
……ヤバくない??
そこだけ抜き出すとヤバいけど相変わらず
・範囲回復出来ない
・状態異常回復出来ない(シルバートームは持てる)
・蘇生出来ない
なのでな
あと強化状態だから強化解除で消えるだろうし、大協奏状態を毎ターン維持しようとしたら毎ターン音符5個生まなくちゃいけない
維持コスト重いので運用するの大変だから
だいぶロマン砲っぽいぞ?
バルバルにアタック・スキルで大協奏の維持は出来る
そこまでをどうにかすればキツイ敵に回復力で対応出来る可能性が出るのは十分有力じゃない?
すまん上の表記だいぶ省略したから詳細書くと
アムドリーダー等で覚醒ゲージを2にする
覚醒ゲージを溜めるが前提行動になってる
そこから奥義で音符2
スキルで音符1しながらスキル+なら確定チャージ付与で覚醒
この行動を維持することで大協奏が維持出来るから実用的運用も狙えるってだけで厳しい所はある
大協奏状態には音符5以上が条件だから
ほかにあと二つ分音符を出す手段がいるからちょっと厳しいかな?
コストパフォーマンス的にはムルムルの奥義あたりが美味しい気はする
早くデッキが組みたいね
音符持ちメギドの中では最遅だからターン開始時に音符が3〜4位しかなくても他の音符持ちメギドに稼がせればカバー出来るはず
わざわざアムド引っ張って来なくても自身リーダーで同じ事は出来るから編成難度もそこまで高くは無いし
ロマンは言い過ぎたかな?
厳しいっていうのは同意見です
一ターンに湧くフォトンが5個
チャージは音符に換えようとしたらオーブを縛られるし基本的に換えられない
フォトンの湧き、行動順の調整、フォトンの積みかたまで考えると「大協奏状態の確実な維持」はロマンの域という印象かなー
よしんば出来ても大協奏を維持するので手一杯で攻撃出来ないってなったら本末転倒だし
そこはサタナイルの継続攻撃の威力に期待することになるのかな
まあでもリジェネでほぼ全回復する事を考えれば毎ターン維持する必要性は薄いと言えば薄いんだよね
サタナイルも実際運用するなら覚醒スキルメインになりそうだし動くターンだけ維持できてれば問題無さそうではある
実際運用するとなると基本2~3個安定して音符積んでここぞというときだけオーブ含めて音符5個積み
次のターンまでの間に必要な覚醒スキルなり奥義を打ち終わるって運用になりそう
協奏状態は攻撃力バフと範囲攻撃バフだけなら簡単だけど大協奏状態まで考えるとかなり頭使わなくちゃいけないタクティカルソートだわこれ
サタナイルリーダーで考えると必然的にワンタップ編成になるから範囲回復できないのはそれほど痛くない。(pvpは除く)
毎ターン3個音符を積めば前のターンの継続音符で大協奏は維持だよね?
維持するだけならそうだが活かすにはその後にスキルなり奥義なりを使わないと意味が無いからな
サタナイルのタイミング(と威力)によっては継続してるだけでいいかもしれないけど前のターンの音符が消えてから攻撃する仕様だった場合はかなり辛そう
前ターンの音符消えてからって・・・
それなら2ターン経過で消えるって表現しないでしょ
1ターンしか持ってないやん
そうか
ごめん、勘違いしていた
1T:♫♫♫
2T:♪♪♪♫♫♫
3T:♪♪♪♫♫♫……
となるから、毎ターン3個出していけば維持できるんだね
そしてバルバトスがフォトン二個でそれをできるから、あと3個フォトンが使える
これなら行けそうな気がする
その表記はちょっと違うぞ。
大協奏状態は「♪数が5以上なら即移行で、5未満なら即解除」だから、
ターン開始時から大協奏状態にしたいなら毎ターン♪5個稼ぐ必要がある。
だから、「前ターンに貯めていた♪」+「大協奏モードで着火させたい技の前に積み上げる♪」まで考えていく必要がある。