バルバトスの掲示板

629 2024/05/15 15:03
    • NO NAME
    • 2019/03/02 20:16

    バルバトスの持ってる銃って、よく見ると複雑な模様がついてるね
    なんだか楽器みたいにも見える

      • NO NAME
      • 2019/03/02 20:28

      ラッパ銃って呼ばれるくらいだからね
      先込め式(銃口から弾を装填)で、銃口が広がっているのは弾を入れやすくするためらしい

      • NO NAME
      • 2019/03/02 20:29

      モチーフは楽器だろうね
      バルバルに限らず各人の武器をもっとちゃんと見たいね

      • NO NAME
      • 2019/03/03 14:29

      銃口はトランペット、銃身はクラリネットっぽいね
      メギド体はホルンかな。あとバグパイプかと思ったけど自信ない

      • NO NAME
      • 2019/03/03 16:41

      楽器の形はホルンだけど、管の間に体を通して楽器を担いで構えるのはスーザフォン(パレードやマーチングでよく見るでっかい朝顔の楽器)っぽい。
      それにスーザフォンは性質上軽いプラスチック素材が使われてることが多くて、大抵白色なんだよね

      • NO NAME
      • 2019/03/03 17:24

      元ネタ的にロビンフッド→角笛→ホルンと考えるとしっくりくる

      • NO NAME
      • 2019/03/04 11:51

      隅々までプレイしていないのでわからないのだけど、ヴァイガルドには既製品の銃ってあるんですかね。誰かのキャラストとかに出てるのかしらん?

      • NO NAME
      • 2019/03/04 12:09

      少なくともモブが使ってた記憶は無いかな…

      • NO NAME
      • 2019/03/08 03:23

      そういえば中世風ファンタジー世界で銃の存在ってレアかも

      • NO NAME
      • 2019/03/13 20:55

      インキュバスのキャラストで「大量の火薬が入り通常の銃の数百倍の威力がある特殊な構造の銃」(見た目はマスケット銃に見えるらしいが描写的には連射され続けるので機関銃の類?)とやらが唐突に出てきて困惑したわ
      マモンが持ってることからメギドラルには(普及度はともかく)存在してるのは確実だし、
      1000年前に(技術ごと)持ち込まれてる可能性はある&三馬鹿が知ってるのもおかしくはないんだけど
      カスピエル改稿とかを考えるにただの設定ガバの可能性も否定できない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード