バルバトスの掲示板

629 2024/05/15 15:03
    • NO NAME
    • 2019/02/04 09:32

    同じような役割ができるメギド来たら使わなくなるって点ではモラクスもそうなんだけど。モラクスの場合はエンブリオがいらないっていうのがあるからなぁ

      • NO NAME
      • 2019/02/04 09:45

      モラクスはMEと素早さで差別化は一応出来てるは出来てる
      バルバトスは毒耐性MEは唯一ではある(から全く使われないことはない)けど他がなあ
      アムドME踏むか自前リーダーなら唯一のゲージ2奥義ヒーラーになれるし使えなくはないんだが
      ヒーラーとしては中途半端な素早さが足引っ張ってる感がある
      特性活かせる女性盾とはヒーラーの相性自体あまり良くないのも痛い

      • NO NAME
      • 2019/02/04 09:56

      いっそバルバルは奥義に攻撃バフでも付いてりゃまだ使ったかもしれんのに……

      • NO NAME
      • 2019/02/04 10:07

      基本盾の回復に使う単体回復に攻撃バフついてても相性最悪じゃない…?
      スキルのチャージ追加が確定になるとかのほうが嬉しいかな個人的には

      • NO NAME
      • 2019/02/04 10:22

      んー考え方が違うな
      「盾に使いたいから相性が悪い」んじゃなくて「バフがあるからアタッカーもサポートできる」のが大事
      2つを同時に満たさなくても役割さえ増えれば使おうってなるかもしれないじゃん?

      • NO NAME
      • 2019/02/07 06:56

      バフがあるからアタッカーもサポートできるってそれ現状のバルバトスじゃん

      • NO NAME
      • 2019/02/07 09:46

      覚醒スキルの列を指定できるようにしてほしいなぁ…始めたばかりだとマルコガープバルバトスみたいな組み合わせになるし、マルコにバフ盛りたい…盛りたくない?

      • NO NAME
      • 2019/02/07 11:50

      とりあえず今のバルバトスの性能ならもっとチャージ追加の確率を上げても良かったんじゃ無いかとは思う

      • NO NAME
      • 2019/02/07 16:27

      バルバトスに渡すスキルなんかねーんだからアタックでバフかけられるのとは違うんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/02/07 17:17

      渡すスキルフォトンが無いってのは最早バルバトス関係無くない?

      • NO NAME
      • 2019/02/07 18:01

      まあこんなところで話してたって意味ないんだけどな

      • NO NAME
      • 2019/02/07 18:29

      ぶっちゃけ攻バフはレッドウィングというフォトン一個で32%盛れるオーブがあるからなあ…
      2手使って単体攻バフに需要あるかというと薄いと思う
      あとスキルアタッカー使う時にスキルでサポするのが微妙なだけで現状主流の奥義アタッカーならスキルサポのほうが便利じゃない

      • NO NAME
      • 2019/02/07 19:12

      木主が答え出してんじゃん。同じような役割が出来るメギドがアジトにいないからこそ星上げて使うんでしょ。バルバトスL、左右にガープとシャックス置いて戦う必要性のない人にはわからんかもしれんが。

      • NO NAME
      • 2019/02/21 19:38

      第3ME追加してリーダーMEに『カウンターオーブ使用ターン−1』したら採用率あがるかな?

      • NO NAME
      • 2019/03/02 21:59

      毎ターンウォールバスター使うバルバル考えただけて色々やばい

      • NO NAME
      • 2019/03/08 09:54

      カミハカリがフォラスで毎ターン使えるから別にいい気がしてきた
      よくない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード