時間があったのでカイムMEを踏ませたバルバトス覚醒スキルを活用して54VHクリアしてきた。敵の特性とかは一応隠した。感想を先に書くと、同効果をPT全体に撒くグシオンと比べたときの強みは「立ち上がりの早さ」と「状況を見て回復にも転じられる器用さ」だなと思った。
あまり語ると敵性能のネタバレになるのでスクショのみ。1ターン目でバルバトス覚醒スキル、2ターン目でウァプラの攻撃スキル。
ボスはバーサーク併用したRゼパルで〆。ゼパルは連撃系キャラなので防御高めの敵に攻撃を通せるかわからなかったけど普通にブチ抜いた。一度ボティスの回復に奥義を使ったけど、そのあともう一回覚醒スキルを撃てるようになるまでかなり早かった。その辺がグシオンと違うポイントのひとつかなと思う。前列アタッカー、後列補助キャラって編成で行くなら後列に攻撃バフ入れる必要ないしね。あとバルバトスの攻撃バフを切らさないようにするときにウィッチスリザー(後列覚醒+1)がすごく便利だった。
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時間があったのでカイムMEを踏ませたバルバトス覚醒スキルを活用して54VHクリアしてきた。
敵の特性とかは一応隠した。
感想を先に書くと、同効果をPT全体に撒くグシオンと比べたときの強みは「立ち上がりの早さ」と「状況を見て回復にも転じられる器用さ」だなと思った。
あまり語ると敵性能のネタバレになるのでスクショのみ。
1ターン目でバルバトス覚醒スキル、2ターン目でウァプラの攻撃スキル。
ボスはバーサーク併用したRゼパルで〆。
ゼパルは連撃系キャラなので防御高めの敵に攻撃を通せるかわからなかったけど普通にブチ抜いた。
一度ボティスの回復に奥義を使ったけど、そのあともう一回覚醒スキルを撃てるようになるまでかなり早かった。その辺がグシオンと違うポイントのひとつかなと思う。
前列アタッカー、後列補助キャラって編成で行くなら後列に攻撃バフ入れる必要ないしね。
あとバルバトスの攻撃バフを切らさないようにするときにウィッチスリザー(後列覚醒+1)がすごく便利だった。