セーレの掲示板

318 2022/05/01 08:18
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 36話全員生存クリアでいぶし銀の活躍をしてくれました。
    シャックスがとにかく本体に感電さえ入れれば、取り巻きの攻撃はそんなに痛くないので、セーレ君で回復が間に合う上、ゾンビ除去してから回復の判定が入るのでゾンビもらった味方も問題なく回復可能。
    ヤンデレを開幕放置してさっさとキレさせてから、ひたすら本体をおたまで殴ったら余裕でした。取り巻きはかなり弱いので、無視して本体を殴るのが一番よさそうです。
    前衛ヒーラーってのがやはり大きいですね。普段使いのヒーラーはマルバスちゃんが最優ですけど、ネイロードとかもそうだけど局地的に前衛ヒーラーは刺さる。最速クラスの素早さも持っているので、無敵とかの補助オーブ握らせておくと敵に先行して使えるのもポイント。
    本人の場持ちのよさで考えれば解剖マニアのプリズムジャンプお兄さんのほうがいいけど、素早さのおかげでオーブ運用に関してはセーレくんのほうがかなり使い勝手がいい。
    あとはやっぱりパイモンおじさんからカツアゲするときに居ると居ないとでは金策効率が大違い。

返信する
  • すみません。チケット使っての時だと、ドロップ率の効果はない。
    と言うわけでは無いですよね?
    回復役少ないから頑張ってもらってるけど、最近いまいち感じないような。

• NO NAME
      • 2018/10/18 10:24

チケ周回でもたぶん効果はあると思います。
      金策のためにボナタイでパイモンおじさん呼び出してオヤジ狩りするときに、セーレくんの有無は結構感じるような。
      ボナタイなら元のドロップ率が高くなるから、セーレの有無がより大きくなるはず。

返信する
  • リブラ集めのお供

• NO NAME
      • 2018/09/15 18:57

入れてもなかなか出ない(泣)

返信する
  • キャラストーリー最高によかった

返信する
  • 横に並んだシャミハザが速度約800から雷パンチするブロリーみたいな奴になる
    対人だと大抵一緒に速度上がったザガンかシャックスが並んでるから対人向きリーダーとも言える
    そこまで安定はしないけど一応MEとスキルでリリム対策もできるし

返信する
  • 最近始めた新参なのだけどメギド確定ガチャでお迎えしてみたら死をあやす者にぶっささりで好き、まだNで向こうの火力も低いからガープにポーション投げてるだけでなんとかなっちゃう

返信する
  • ワイ将、セーレにチームカウンターの先発を任せる名采配
    尚、エンブリオがあと1個足りない模様www

• NO NAME
      • 2018/05/10 12:08

オーブ補正なしでも足800のシャックスがスキル封じてオーブ補正つけた最速盾のブニが守れるとか普通に強いな

返信する
  • メギドクエストEXを数百単位で繰り返すとこいつの有無の差がかなり実感できます。
    金素材ドロップ数が倍近く違ってくることもあるので、ラッシュキャラ相手ならセーレがいるなら絶対にいれるべき。

返信する
  • 使えないキャラNo.1なんだけど…。とりあえあず育ててみたけど、リーダーにしてパーティ全員状態異常耐性付けてもバラム相手に本人諸共状態異常なりまくり。状態異常回復役が状態異常なってどーすんのコレ(´・ω・`) ラッシュボス相手に周回してもドロップ率変化感じられず。この先ドロップ率変わるらしいけどそしたら体感出来るのか…?

• NO NAME
      • 2018/01/12 01:28

ラッシュ以外も全てドロップ率アップとか本人状態異常無効があっても良いと思う位使えない。ラッシュ周回専門キャラってなんなんだよ。上方修正してくれ

返信する
  • かなり周回で使ってるが、レアドロップ率50%上昇って確率間違えてるんじゃ?って勢いで体感出来ない。

• NO NAME
      • 2018/01/09 18:08

ラッシュ相手にしか効果ないけど確認して使ってる?

• NO NAME
      • 2018/01/09 19:14

0.5%から0.75%になっても分からんから

返信する
  • 地味にスピードがあって状態異常が癒せるヒーラーはこいつだけ?

返信する
  • 足の早い回復と一番手でカウンターのオーブが使えるのが魅力
    3ターンに1回いきなりフォトン破壊とかできる

返信する
  • レアドロップ率UPはいるだけで発動だよね?
    止めを刺したときだけとかないよな?

いまのところ劇的にドロップ率が上がった実感がない。

返信する
  • こいつの評価すべきは周回の効率アップが狙えるところだろ?

返信する
  • 戦闘力は体力ないわ柔らかいわ攻撃力ないわでかなり他に劣る。
    ただし、唯一素早さだけは優れてるので特性目当てに入れる場合はこれを活かしたヒーラーとなる。
    大体、最速で行動するので前ターンで回復し忘れても挽回でき、リーダーにしておけば回復系オーブの効果も上がるのでスピードヒーラーとして活躍できる

返信する
  • 特性ラッシュモンにしか機能しないこと。

返信する
  • 奥義ゴミ過ぎる

返信する
  • こいつの奥義嫌いじゃない

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制