4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ガープの掲示板

565 2023/06/27 15:13
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 真っ先に☆6にして以来、母親って読んでもらえてなかったから、霊宝実装でまた母親って読んでもらえてカーチャン本当に嬉しいよ…

返信する
  • 本当に好き
    性能、キャラスト、おま俺母、ジールバッシュ(ネタ)
    真っ先に星上げてる 大好き

返信する
  • 始めて1週間の初心者モンモンだけど、ガープのキャラストめっちゃ良いね
    女慣れしてなさそうなガープが11話でソロモンに手を握ってやれって言った時は意外に思ってたけど、フルビンさんそうかあなたが…!

いつも盾役ありがとう。6章楽しみにしてます

返信する
  • いつもいつも息子の世話になってばっかりだったから初心者カーチャンだけど頑張ってサソリを捕まえてペットにしたらますます息子の世話になることが増えてしまった
    本当に強くなったね……今度は早く星6にするために幻獣の唇を毟り取ってくるからね……カーチャン、早く6章3節が見たいな………

返信する
  • そういえば新しい水着追加でアムちゃんとイポおじも川にいることがわかったから1人バーベキューをやってる説は消えたんだな
    ...レギュラーメンバーからハブられてるのは変わらないが

• NO NAME
      • 2019/06/03 20:49

あむちゃんとイポおじが川遊びや釣りで遊んでるときも皆の為に食事当番をやっているようで母親として鼻が高い

返信する
  • 6章3節で感動した勢いで長いからと放置してたキャラストを見た母モンモン無事号泣

返信する
  • 3節で活躍してくれたのに、星2のまま放置してごめんね。
    カーチャンはあなたの事が嫌いで放置している訳ではありません。あなたなら、カーチャンの手助けがなくとも活躍できると思っているから、敢えてそうしているのです。
    カーチャンの頑張りが功を奏したのか、3節でのあなたの活躍を拝見したときは、心にグッとくるものがありました。
    それと同時に、カーチャンは確信したのです。あなたは立派に育った。だから、このまま育児放棄してもいいと。

• NO NAME
      • 2019/05/25 19:18

せめてベインチェイサーあげるとかで労ってあげてカーチャン

返信する
  • サソリを手懐けて☆6まで育成できるようになると使い方というか見方変わるよな。

• NO NAME
      • 2019/05/20 07:33

味方全員でシャーベットマンを乗せまくってベインチェイサーをぶっぱする息子キャノンすき

• NO NAME
      • 2019/05/20 16:18

一部ボスのVHはマジでそれが回答だしな

• NO NAME
      • 2019/05/20 18:15

ハルマ狩りのガープ

返信する
  • 息子へ
    お元気ですか?カーチャンは元気です。
    あんたがペルペトゥムの防衛のために離れてしばらく経ちましたね。あんなに一緒だったもんだからカーチャンは未だに少しさみしいよ。
    ペルペトゥムでの活躍、聞きました。
    あんたやみんながした苦労や頑張りに、思わず泣きそうになりました。とっても痛くて辛かったろうに、本当にみんな頑張ったよ。
    でもねガープ、あんたは息子として「立派過ぎる」。
    親を置いて先に死のうだなんて考えないでください。どれだけ誇りある死に方だろうと、残される者がいること、そして残された者がどんな気持ちになるかを考えてください。
    あんたの手は剣を持つためだけでなく、誰かと手と繋ぐため、またあんたと愛する者の間に産まれた子供を抱きしめるためにもあるということを覚えていてね。
    ところで話は変わるけどアモさんとジーちゃんにはイーナちゃんに合わせたけどカーチャン未だに合わせて貰ってないんだけどどういうことだい?
    そんな「メギストで出会いや顔は知ってんだからもういいだろ」みたいな態度はやめていい加減ちゃんと合わせてください。
    それじゃあ、あんまり長々と書くのもあれだからここまでにしておくよ。
    最近は寒くなったり暑くなったり気温差激しいから、ちゃんと布団はかけて寝るんだよ。
    それじゃあまたね、健康には気をつけて
    PS.孫の名前を考えてみました。
    2人の名前からとって男の子だったらガーナくん、女の子だったらイブちゃんとかどうかい?

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:16

普通に泣ける怪文書を投稿するんじゃないよ…!!!!!

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:23

ええ話や

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:39

イイハナシダナー

• NO NAME
      • 2019/05/05 12:22

• NO NAME
      • 2019/05/20 16:28

偽りじゃない愛を感じる…!

返信する
  • 息子へ

今まで面倒臭がってベインチェイサー討伐サボっててごめんね
    毎日1回無料で討伐できるのに、カーチャンったらいつもイベントや他の子の素材集めばっかり優先しちゃって…
    でも最近、シャミハザくんっていう子が来てくれてから、大幻獣狩りが下手なカーチャンでも、2ターンでベインチェイサーを倒せるようになってね
    シャミハザくんはすごいねえ、水びたしにしたベインチェイサーを雷パンチであっという間にやっつけちまうんだよ!
    これまで律儀に耐久戦してたのがバカみたいだよ
    半年もかかっちゃったけど、これでようやくベインチェイサーを渡せるね
    大事に使うんだよ

追伸
    6章3節でのアンタ、ほんとかっこよかったよ
    今度カーチャンにも大事な人を紹介しておくれよ

• NO NAME
      • 2019/05/20 16:26

6章3節のあんた見て涙が出そうだったよ…こんなに大きくなって
      でもどんなに大きく強くなってもあんたはかーちゃんの息子だよ
      あんまの大事な人が来る時はかーちゃんも料理頑張っちゃうから
      イーナちゃんが何が好きか聞いとくんだよ!

返信する
  • 自分がブタになったことに気づいていないガープ「お前はキノコを探すブタだブヒィ…」

返信する
  • 毎度探索中のアレがおいピータン!に聞こえて仕方がない

返信する
  • みりあジールバッシュやんないよ

返信する
  • イーナの事忘れてるんじゃないかって思うくらい話題に出ないから心配してたけど
    根っこの所ではイーナを守るって決めたから倒れられないてなってて母さん嬉しいよ
    それはそれとして事情を知ったらフォラスは子供の良さを語り始めるだろうし
    ゼパル他若い女性メギドは式場どうするのか問い詰めそう

• NO NAME
      • 2019/05/09 12:19

ブネがめっちゃ渋い顔で見てそう

• NO NAME
      • 2019/05/10 12:08

ログイン時の季節コメントの大半でイーナにべた惚れ発言してるよ

返信する
  • 3節では頑張ったね。息子のかっこいいところが見られてカーチャンうれしいよ。
    でもあの覚醒スキルはあんまり強くないから使っちゃいけませんってカーチャン言ったよね。せっかくカーチャンが☆3ベインチェイサー買ってあげたんだからちゃんと使ってください。

返信する
  • 新人ママ(ソロモン)なのですが、どうやら息子が反抗期に入ったようで、一緒に散歩に出かける時にも「お前はキノコを探す豚だ」など過激な発言をし、お夕飯の買い物から帰ってくると「なんだ、お帰りとか言って欲しいのか」と冷たい素ぶりを見せてきます。
    自慢の息子として目一杯愛してきたつもりではあるのですが、うち(アジト)は大所帯で息子が本当に構って欲しかった時に構ってあげられたか、あの子を本当に理解出来ていたかなど考えだすと、やはり不安な面が出てきます。
    育児に正しいも正しくないもないというのは理解しておりますが、やはり自分の育児は間違っていたのではと時々後悔してしまう時もあります。
    お恥ずかしながら当方はシングルソロモンで、あの子に父という存在がいなく、とても寂しい思いや辛い思いもさせてしまったと思います。
    過去に息子を育てた先輩ママ(ソロモン)の皆さんは、息子の反抗期をどう乗り越えましたか?また、息子を真に理解してやるにはどうしてやればよいでしょうか。
    アドバイスをお願いします

• NO NAME
      • 2018/12/16 15:27

息子さんにも嫁がいますしそろそろあなたが子離れする時期が来たのだと思います。
      素敵なパートナーを見つけたということは、息子さんは人から認められる立派な大人になったということ。あなたの子育てはどこも間違っていなかったと言えるでしょう。
      厳しいことを言うようですが、「理解できないことを理解して」、今一度息子さんとの距離の取り方を考え直してみてください。

• NO NAME
      • 2018/12/16 15:34

お前らは!
      俺の!
      母親か!!!!

• NO NAME
      • 2019/05/10 08:19

シングルソロモンの字面で草

返信する
  • めちゃくちゃ良かったけど散々ジールバッシュ怪文書見てたせいでカッコいい場面で草生やしてしまった

• NO NAME
      • 2019/05/01 09:36

ほんとこれ。息子は超かっこよかったけどジールバッシュは笑ってしまう

• NO NAME
      • 2019/05/01 10:22

クソみたいな覚醒スキルのミームに汚染されたせいで、つい「この流れで舐めプとか正気か?」って思ってしまった

• NO NAME
      • 2019/05/01 14:05

反撃発動でおお!?ってテンション上がったらジールバッシュで、いやまあ確かにそれしか攻撃技持ってないけど…って不思議な気持ちになった

• NO NAME
      • 2019/05/01 19:56

フォトン持ちの純正メギド相手に長期の防衛戦やって瀕死オブ瀕死だからジールバッシュは悪手じゃないで……相手もボロボロだし

返信する
  • シナリオに出るたび株を上げる漢

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:24

こんなイケメン……。リジェネが楽しみすぎるよ…

返信する
  • 息子よ……カーチャン泣きそうだよ……こんなに立派になって……

• NO NAME
      • 2019/05/01 08:13

早く彼女を紹介されて、席が仲間や友人でたくさん埋まる結婚式に出席して号泣したい

返信する
  • がんばったねぇ…

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード