グシオンの掲示板

302 2024/03/05 07:38
    • NO NAME
    • 2020/06/27 07:40

    バラムの専用霊宝で一気に立場が怪しくなったんじゃないか?
    ・攻撃力低下量は負けてる
    ・虚弱+防御量低下で火力も負けてる
    ・グシオンはリーダー前提だけどバラムは違うからベルフェゴールやフリアエのMEでゲージ量も並ばれる
    ・アッキピテルも込で初動はバラムが上
    ・バラムは列、グシオンは単体
    ・攻撃低下目的の場合グシオンのスキルは基本無意味だが、バラムのスキルは火力補助に感電有効なら覚醒補助にもなる
    ・バラムも覚醒スキルが実質攻撃バフになった
    って感じでほぼ負けてるか同等、バラムの奥義条件の「状態異常」も完殺やら束縛やらまで全て効かない敵なんてほとんどいない

      • NO NAME
      • 2020/06/27 08:33

      スナイパーで音符が出せる

      • NO NAME
      • 2020/06/27 08:41

      俺は7章でグシオン大活躍したけど、リーダーにしたことは一度もないな
      オリエンスME踏ませてゲージ3つにして回転率上げてた

      • NO NAME
      • 2020/06/27 09:35

      なんだかんだ耐性あるやつあるから腐ることはないと思けどなぁ(執心はオレイ以外できないからあれだし)

      • NO NAME
      • 2020/06/27 09:38

      そもそも単体の敵なら特攻オーブもったグシオンでもいいんじゃない
      バラムはスキルやらで虚弱入れつつで

      • NO NAME
      • 2020/06/27 09:46

      睡眠にできる

      • NO NAME
      • 2020/06/27 10:15

      ブエルのサポート受けられるのは無視できない長所だと思うけどなー
      アタック強化とゲージ貯め1枠で済むからバラムと比べて編成の自由度高いぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 10:30

      非リーダーでもA強化あればVSベルフェゴールでもカスダメにできるし、後列協奏に無理なく参加できる時点で椅子取りゲームに勝ってるとおもう

      • 1015
      • 2020/06/27 10:36

      言ってから気付いたけどバニフォラでもいいやんって話だった…
      まあワントップ戦術できるとかオーブの融通が効きやすいとか差別化点はある

      • NO NAME
      • 2020/06/27 10:39

      バラムとの比較はともかく霊宝は作り直して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/06/27 10:56

      後列だしグシオンが入ってたパーティにバラムが入れそうもないから
      使い分けできる範囲かな
      杞憂やね

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:04

      専用霊宝実装初期だから調整不足だったとはいえ霊宝はほんとなんじゃこら状態

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:16

      と言ってもあんまりイジれるところがないんだよな…
      メフィストよろしく開幕で特性発動するようにして、デメリットの代わりに倍率上げてアタッカー化とかか…?
      うーん…

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:28

      前列後列で使い分けはできるとはいえ霊宝の格差があるのは事実。全体的な性能が実質下位互換みたいになってる部分のある現状が悲しすぎるから専用霊宝ver.2とかで別方向に特化して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:45

      アタッカー化はオリエンスバレット正義砲超えるの厳しそう
      強化っていうよりインキュバスみたいに追加要素って形の方が独自性持てて良い気がする

      • NO NAME
      • 2020/06/27 12:00

      睡眠通る奴ならアクィエルと組ませて睡眠ハメにも使ったりはした
      ゲージの差(オーブ枠)もあるしパンチだけが武器ではないけど強化は大歓迎

      • NO NAME
      • 2020/06/28 15:27

      ハ、下位互換

      • NO NAME
      • 2020/06/28 15:55

      耐性でアレだけど入れば確実に相手を2T封じられる睡眠を手軽に突っ込める時点で仕事しかないぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 21:12

      グシオンsage楽しいか陰険野郎。グシオンは努力家だがてめえはドーピング(霊宝)じゃねえかよ。楽器弾けないくせに調子乗るんじゃないよバラム

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード