グシオンの掲示板

302 2024/03/05 07:38
    • NO NAME
    • 2018/09/29 19:17

    「ソロモンさん……私、お役に立ててますか?」
    「急にどうしたんだ?」
    「みなさん敵を一網打尽にしたり、怪我人を回復出来るじゃないですか。私じゃ足手まといな気がして……」
    「俺が求めているのは多様性のある軍団。誰一人足手まといなんて居ないよ。グシオンのいい所を紹介しよう。
     まずステータスは攻撃力が低いがそれ以外は並、素早さに関しては全体8位と高水準。サポーターとしての十分な数値。
     次は能力。スキルは1.25倍の単体攻撃に確率60%の睡眠が付いてくる。確率が60%と低めで耐性を持つ敵も多いのが弱点だが、これはあくまでおまけ。真骨頂は覚醒スキルと奥義にある。
     覚醒スキルは全体の攻撃力を40%も強化する。これは全体的に見ても高倍率。
     そして奥義。単体4.25倍+敵の攻撃力を35%低下するというもの。高倍率のデバフで耐性持ちの敵が少ないのも大きいな。
     オーブはホーリーフェイク(SR)がいいだろう。しかし希少かつ強力なオーブだ。他に持たせたい子も多い。その場合は古の狂竜(SR)やケイブキーパー(SR)、ガープを採用する場合はシャーベットマン(R)もいいな。バフの効果は自身のMEが乗るので相性がいい。カウンターオーブは優秀で高い素早さもあり何を持たせても大活躍だろう。
     最後に組み合わせ。アムドゥスキアスをリーダーにすることで覚醒ゲージ-1し素早さを上げる事が出来き、奥義の連打が容易になり妨害が捗る。勿論グシオンをリーダーにするのもおすすめだ。自身のMEで覚醒スキルによるバフの倍率を60%近く、奥義によるデバフの倍率を50%近くまで強化する。
     他に相性がいいのはブエルだ。グシオンリーダー時に彼女のスキルでゲージを加速し覚醒スキルを使えば、グシオンの低い攻撃力を補いつつ、奥義は3ターンの間攻撃力を約70%も低下させる強力なデバフになる。ここまで下がると敵の攻撃を無力化できる。
     そういえば、よくアジトに帰ったらこの3人でテーブルを囲ってお茶してるよな。見ていて微笑ましいってちょっとした名物になってるんだぜ?あれなんの話してたっけ?グシオンの話だったな。いい所は沢山あるけど、一番魅力は陰で人の何倍も努力してるのにそれを誇らない所だよな」
    「なんでそんなことまで知ってるんですか!」
    「ソロモン王だからな!」
    「答えになってないです……ふふっ」

      • NO NAME
      • 2018/09/29 19:43

      あいつグシオンの話になると早口になるの気持ち悪いよな

      • NO NAME
      • 2018/09/29 19:58

      奥義のデバフ決まったらべらぼうに強いんだが、弾かれた時に悲しみしか無いのがな……煽りばっかり取り上げられるけど、生意気な割にお父さんの話多いのとか年相応で可愛いし、相手によっては最適解にも成り得るいいキャラなんだが。デバフキャラ全般の弱みだけどさ

      • NO NAME
      • 2018/09/29 20:15

      ソロモン王はロリコンってシバの女王が言ってた。
      家族思いで本当にいい子。クソガキなところも負けず嫌いなところも全部が可愛い。
      高難易度でデバフ外れるとしんどいから必要なときは当ててくれ。頼むから当ててくれ。

      • NO NAME
      • 2018/09/29 20:18

      デバフが通らないならバフを掛ければいいじゃない!
      って感じでリーダーにしてひたすら盾役にシャーベットマンしてるだけでも十分強いと思う、MEの睡眠攻撃や体力回復も地味に強力だし

      • NO NAME
      • 2018/09/29 20:21

      ちなみに対人だとひたすら凶悪なメギドの一人として数えられる

      • NO NAME
      • 2018/09/29 20:39

      初手睡眠付与やめてください

      • NO NAME
      • 2018/09/29 20:43

      PVPのオリアス・グシオンの並びがトラウマになっている人は多いはず

      • NO NAME
      • 2018/09/29 22:06

      グシオンは自分のことを足手まといな気がするとか言うか?負けず嫌いの擬人化みたいな奴だぞ。 上の会話はもしかしてソロモンが裏声使って独り芝居してるだけじゃないのか?

      • NO NAME
      • 2018/09/29 23:36

      書いた本人だけど、負けず嫌いだからこそ活躍が少なければ不安になると思ったんだ。周りに化け物も多いしね。
      でも、ソロモンの裏声一人芝居のが面白いからそれで行こう。

      • NO NAME
      • 2018/09/29 23:49

      それで行くな

      • NO NAME
      • 2018/09/30 00:55

      >それで行こう。
      考え直せ

      • NO NAME
      • 2018/09/30 01:24

      設定後付けして怪文書にするな

      • NO NAME
      • 2018/09/30 11:23

      叙述トリック怪文書やめろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード