ダメージカット理論値は計算的にはアピロ4 3380金鏡4 3007アピロ1 金鏡3 3096アピロ2 金鏡2 3188アピロ3 金鏡1 3283と言った感じで、モグラとかのHPの伸びは霊宝の数値+元の数値の合計を掛けるのでHP増加のオーブの恩恵はアピロマスクが1番高い箱全部大の人だけは金鏡総取っ替えだな
防御力は比較する上で大して変わらんので計算に入れてません
これは計算が違うぞHPが○%アップするは加算だからマスク4つなら1+0.07×4=1.28倍の増加になるアピロマスク4つだと防御による軽減無視した場合無敵のラインは3301になる最大でも294しか変わらないがモグラマグラ使うとまた少し差が伸びる
箱全部大はオーダーキーで目指せるぶん、ブニのほうが参考になるかもね
HP増加オーブの恩恵は加算になるアピロマスクより乗算になる金鏡のほうが得られないか?まあ現状最大のとらまるですらアピロの方が高くなるんだけど
乗算のほうが不利だと知らないやつ下の方にもいたなわかりやすく同じ10%だとしたら加算HPアップは20%のHP増乗算ダメ軽減は19%のダメ軽減
↑2つ装備した場合な
4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?
簡単に言うとダメージ軽減複数つみは軽減されたダメージを軽減するので軽減できたダメージは1回目の軽減したダメージより低い数になるなので4%軽減を4回重ねるとだいたい15パー軽減くらいになるHPは単に加算なので特に難しいところはないね
モグラつけたときの無敵ライン数値の差の増加は大体50だなそれでも340ちょいの差なのであんま変わんねえなと言われるとまあ
ザガンに5パー回復って普通にいらないけど開幕無敵はほしいし金鏡3マスク1が落とし所かなあ
計算できないやつばっかじゃん複数装備なら乗算の方が有利に決まってるのに納得できないなら金鏡100個装備とアピロマスク100個装備とかでダメカライン比較するといいよ
なんか算数の話になってるな。HPアップとダメ軽減は逆数の関係なのだから、単純に比較してはダメだ。 ダメ軽減……乗算より加算が有利。例えば50%軽減霊宝が2個あったら、乗算なら75%軽減、加算なら100%軽減 HPアップ……加算より乗算が有利。例えば50%アップ霊宝が2個あったら、乗算125%アップ、加算100%アップ HPアップとダメ軽減の関係から見たダメカライン ダメ軽減10%……HP約11%アップ ダメ軽減20%……HP25%アップ ダメ軽減50%……HP100%アップ ダメ軽減90%……HP900%アップ ダメ軽減99%……HP9900%アップ ダメ軽減100%…HP無限敵攻撃ダメカライン = HP基礎値 *HPアップ/ダメ軽減 と思えばいい。基礎値には霊宝によるステータスも含む。
結局どっちが有利なんだ…?
というかシンプルな答えがわかったわダメカ4%を4つ付けた場合、絶対に16%カットより低くなるなぜなら、4%のダメカは96%のダメージを受けるということつまり0.96の4乗のダメージを受けるということつまり1-0.96の4乗がカットできるダメージHP4%アップを4つ付けた場合、ピッタリ16%になるこれでFAだな4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?と言ってるシャックスもニッコリ
こうでは
これは有能+7億跳んで2点見た感じだと金鏡3アピロ1がベターかなやっぱり、系譜が着くとお得感あるし
オーブも込で考えるとこんな感じマクベスには勝てなかったよ……
すみません、ブニの方で指摘喰らって再計算しましたダメージカット効果の計算間違えてました…………before:{(HP)*0.25+(防御力)}/(軽減後)after:{(HP)*0.25}/(軽減後)+(防御力)です
補足資料として、対ファイター、スナイパー列補正1.25込みの対応表です
やっぱり大きいダメージに強いんだねダメージ軽減ザガンにはアビロでいいんだろうけど
金鏡3、マスク1、マクベス装備が系譜もカットも両立できて最もお得ってことでいいすか
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ダメージカット理論値は計算的には
アピロ4 3380
金鏡4 3007
アピロ1 金鏡3 3096
アピロ2 金鏡2 3188
アピロ3 金鏡1 3283
と言った感じで、モグラとかのHPの伸びは霊宝の数値+元の数値の合計を掛けるのでHP増加のオーブの恩恵はアピロマスクが1番高い
箱全部大の人だけは金鏡総取っ替えだな
防御力は比較する上で大して変わらんので計算に入れてません
これは計算が違うぞ
HPが○%アップするは加算だからマスク4つなら1+0.07×4=1.28倍の増加になる
アピロマスク4つだと防御による軽減無視した場合無敵のラインは3301になる
最大でも294しか変わらないがモグラマグラ使うとまた少し差が伸びる
箱全部大はオーダーキーで目指せるぶん、ブニのほうが参考になるかもね
HP増加オーブの恩恵は加算になるアピロマスクより乗算になる金鏡のほうが得られないか?まあ現状最大のとらまるですらアピロの方が高くなるんだけど
乗算のほうが不利だと知らないやつ下の方にもいたな
わかりやすく同じ10%だとしたら
加算HPアップは20%のHP増
乗算ダメ軽減は19%のダメ軽減
↑2つ装備した場合な
4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?
簡単に言うとダメージ軽減複数つみは軽減されたダメージを軽減するので軽減できたダメージは1回目の軽減したダメージより低い数になる
なので4%軽減を4回重ねるとだいたい15パー軽減くらいになる
HPは単に加算なので特に難しいところはないね
モグラつけたときの無敵ライン数値の差の増加は大体50だな
それでも340ちょいの差なのであんま変わんねえなと言われるとまあ
ザガンに5パー回復って普通にいらないけど開幕無敵はほしいし金鏡3マスク1が落とし所かなあ
計算できないやつばっかじゃん複数装備なら乗算の方が有利に決まってるのに
納得できないなら金鏡100個装備とアピロマスク100個装備とかでダメカライン比較するといいよ
なんか算数の話になってるな。HPアップとダメ軽減は逆数の関係なのだから、単純に比較してはダメだ。
ダメ軽減……乗算より加算が有利。例えば50%軽減霊宝が2個あったら、乗算なら75%軽減、加算なら100%軽減
HPアップ……加算より乗算が有利。例えば50%アップ霊宝が2個あったら、乗算125%アップ、加算100%アップ
HPアップとダメ軽減の関係から見たダメカライン
ダメ軽減10%……HP約11%アップ
ダメ軽減20%……HP25%アップ
ダメ軽減50%……HP100%アップ
ダメ軽減90%……HP900%アップ
ダメ軽減99%……HP9900%アップ
ダメ軽減100%…HP無限
敵攻撃ダメカライン = HP基礎値 *HPアップ/ダメ軽減 と思えばいい。基礎値には霊宝によるステータスも含む。
結局どっちが有利なんだ…?
というかシンプルな答えがわかったわ
ダメカ4%を4つ付けた場合、絶対に16%カットより低くなる
なぜなら、4%のダメカは96%のダメージを受けるということ
つまり0.96の4乗のダメージを受けるということ
つまり1-0.96の4乗がカットできるダメージ
HP4%アップを4つ付けた場合、ピッタリ16%になる
これでFAだな
4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?と言ってるシャックスもニッコリ
こうでは
これは有能+7億跳んで2点
見た感じだと金鏡3アピロ1がベターかなやっぱり、系譜が着くとお得感あるし
オーブも込で考えるとこんな感じ
マクベスには勝てなかったよ……
すみません、ブニの方で指摘喰らって再計算しました
ダメージカット効果の計算間違えてました…………
before:{(HP)*0.25+(防御力)}/(軽減後)
after:{(HP)*0.25}/(軽減後)+(防御力)
です
補足資料として、対ファイター、スナイパー列補正1.25込みの対応表です
やっぱり大きいダメージに強いんだねダメージ軽減
ザガンにはアビロでいいんだろうけど
金鏡3、マスク1、マクベス装備が系譜もカットも両立できて最もお得ってことでいいすか