ザガンの掲示板

557 2024/03/07 00:47
    • NO NAME
    • 2020/05/25 16:08

    ダメージカット理論値は計算的には
    アピロ4 3380
    金鏡4 3007
    アピロ1 金鏡3 3096
    アピロ2 金鏡2 3188
    アピロ3 金鏡1 3283
    と言った感じで、モグラとかのHPの伸びは霊宝の数値+元の数値の合計を掛けるのでHP増加のオーブの恩恵はアピロマスクが1番高い
    箱全部大の人だけは金鏡総取っ替えだな

      • NO NAME
      • 2020/05/25 16:08

      防御力は比較する上で大して変わらんので計算に入れてません

      • NO NAME
      • 2020/05/25 16:18

      これは計算が違うぞ
      HPが○%アップするは加算だからマスク4つなら1+0.07×4=1.28倍の増加になる
      アピロマスク4つだと防御による軽減無視した場合無敵のラインは3301になる
      最大でも294しか変わらないがモグラマグラ使うとまた少し差が伸びる

      • NO NAME
      • 2020/05/25 19:05

      箱全部大はオーダーキーで目指せるぶん、ブニのほうが参考になるかもね

      • NO NAME
      • 2020/05/25 21:19

      HP増加オーブの恩恵は加算になるアピロマスクより乗算になる金鏡のほうが得られないか?まあ現状最大のとらまるですらアピロの方が高くなるんだけど

      • NO NAME
      • 2020/05/25 22:08

      乗算のほうが不利だと知らないやつ下の方にもいたな

      わかりやすく同じ10%だとしたら
      加算HPアップは20%のHP増
      乗算ダメ軽減は19%のダメ軽減

      • NO NAME
      • 2020/05/25 22:10

      ↑2つ装備した場合な

      • NO NAME
      • 2020/05/25 22:50

      4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?

      • NO NAME
      • 2020/05/25 23:00

      簡単に言うとダメージ軽減複数つみは軽減されたダメージを軽減するので軽減できたダメージは1回目の軽減したダメージより低い数になる
      なので4%軽減を4回重ねるとだいたい15パー軽減くらいになる
      HPは単に加算なので特に難しいところはないね

      • NO NAME
      • 2020/05/25 23:09

      モグラつけたときの無敵ライン数値の差の増加は大体50だな
      それでも340ちょいの差なのであんま変わんねえなと言われるとまあ

      • NO NAME
      • 2020/05/25 23:12

      ザガンに5パー回復って普通にいらないけど開幕無敵はほしいし金鏡3マスク1が落とし所かなあ

      • NO NAME
      • 2020/05/25 23:55

      計算できないやつばっかじゃん複数装備なら乗算の方が有利に決まってるのに
      納得できないなら金鏡100個装備とアピロマスク100個装備とかでダメカライン比較するといいよ

      • NO NAME
      • 2020/05/26 00:30

      なんか算数の話になってるな。HPアップとダメ軽減は逆数の関係なのだから、単純に比較してはダメだ。
       ダメ軽減……乗算より加算が有利。例えば50%軽減霊宝が2個あったら、乗算なら75%軽減、加算なら100%軽減
       HPアップ……加算より乗算が有利。例えば50%アップ霊宝が2個あったら、乗算125%アップ、加算100%アップ

       HPアップとダメ軽減の関係から見たダメカライン
       ダメ軽減10%……HP約11%アップ
       ダメ軽減20%……HP25%アップ
       ダメ軽減50%……HP100%アップ
       ダメ軽減90%……HP900%アップ
       ダメ軽減99%……HP9900%アップ
       ダメ軽減100%…HP無限

      敵攻撃ダメカライン = HP基礎値 *HPアップ/ダメ軽減 と思えばいい。基礎値には霊宝によるステータスも含む。

      • NO NAME
      • 2020/05/26 01:09

      結局どっちが有利なんだ…?

      • NO NAME
      • 2020/05/26 01:17

      というかシンプルな答えがわかったわ

      ダメカ4%を4つ付けた場合、絶対に16%カットより低くなる

      なぜなら、4%のダメカは96%のダメージを受けるということ
      つまり0.96の4乗のダメージを受けるということ
      つまり1-0.96の4乗がカットできるダメージ

      HP4%アップを4つ付けた場合、ピッタリ16%になる

      これでFAだな

      4つ装備なら乗算の方が有利じゃね?と言ってるシャックスもニッコリ

      • NO NAME
      • 2020/05/26 14:26

      こうでは

      • NO NAME
      • 2020/05/26 14:32

      これは有能+7億跳んで2点
      見た感じだと金鏡3アピロ1がベターかなやっぱり、系譜が着くとお得感あるし

      • NO NAME
      • 2020/05/26 14:58

      オーブも込で考えるとこんな感じ
      マクベスには勝てなかったよ……

      • NO NAME
      • 2020/05/27 12:42

      すみません、ブニの方で指摘喰らって再計算しました
      ダメージカット効果の計算間違えてました…………

      before:{(HP)*0.25+(防御力)}/(軽減後)
      after:{(HP)*0.25}/(軽減後)+(防御力)

      です

      • NO NAME
      • 2020/05/27 12:50

      補足資料として、対ファイター、スナイパー列補正1.25込みの対応表です

      • NO NAME
      • 2020/05/27 13:08

      やっぱり大きいダメージに強いんだねダメージ軽減
      ザガンにはアビロでいいんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/06/18 14:37

      金鏡3、マスク1、マクベス装備が系譜もカットも両立できて最もお得ってことでいいすか

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード