1ターン目に自身チャージ+スキルで3ゲージ溜めて、2ターン目に覚醒スキル→覚醒補助による後列ゲージ+1→奥義って動きができると3ターン目は後列が攻撃力50%近く上昇してる上にアタック強化、チャージ強化状態になるのかなり強いな。
これの何がヤバイってフルフルとのシナジーで、1ターン目にフルフルを寝かせとけばブエルのスキル1回と覚醒補助1回でちょうど3ターン1巡目にフルフル奥義が撃てる。アシュトレトワンパンを目的にしてるのでもなければフォトンも結構余裕あるし、ブエルとフルフルだけで成立するから、異常耐性入れたり盾入れたりオリアス入れたりとかなり柔軟にPTを変えられて楽しい。
バフした後にさらに攻撃にもフォトン使うこと考えると動きが重い割にリターンが少ない気がするチャージ強化もアタック強化もした後でさらにフォトン使うわけだからね。
>11:12これは確かにその通りです。だからこそ自身睡眠時覚醒してくれて、奥義で全体攻撃してくれるフルフルがおすすめで、2ターン目に上記の動きができれば3ターン目はフルフルへのアタック以外フォトンはフリーになるから、滞水してもいいし、さらにバフ盛ってもいいし、ワントップさせたキャラが戦闘不能になってるなら蘇生させれば良いわけです。一応ブエル単体でも自身リーダー時なら強化の持続ターンが全て+1されるから完全強化状態が3ターン続いて、その時に攻撃にフォトンを振るということもできます。
メギド資産によって組み方がいくつもあるからフォラスとかアスモ育ってなかったり、お手軽全体火力がない時には選択肢の一つだね耐久ならかなりたくさんの方法で火力出せるから、フルフルは星6だけどほとんど使ったことなかったわ。フルフル自体燃費がいいメギドの印象あったけどメイン火力にするイメージはないからな。ブエルはユフィとかアンマリのお供にすることが多いや
ブエルに積極的にチャージをつむって発想がなかったそういうのもあるのか
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1ターン目に自身チャージ+スキルで3ゲージ溜めて、2ターン目に覚醒スキル→覚醒補助による後列ゲージ+1→奥義って動きができると3ターン目は後列が攻撃力50%近く上昇してる上にアタック強化、チャージ強化状態になるのかなり強いな。
これの何がヤバイってフルフルとのシナジーで、1ターン目にフルフルを寝かせとけばブエルのスキル1回と覚醒補助1回でちょうど3ターン1巡目にフルフル奥義が撃てる。アシュトレトワンパンを目的にしてるのでもなければフォトンも結構余裕あるし、ブエルとフルフルだけで成立するから、異常耐性入れたり盾入れたりオリアス入れたりとかなり柔軟にPTを変えられて楽しい。
バフした後にさらに攻撃にもフォトン使うこと考えると動きが重い割にリターンが少ない気がする
チャージ強化もアタック強化もした後でさらにフォトン使うわけだからね。
>11:12
これは確かにその通りです。だからこそ自身睡眠時覚醒してくれて、奥義で全体攻撃してくれるフルフルがおすすめで、2ターン目に上記の動きができれば3ターン目はフルフルへのアタック以外フォトンはフリーになるから、滞水してもいいし、さらにバフ盛ってもいいし、ワントップさせたキャラが戦闘不能になってるなら蘇生させれば良いわけです。一応ブエル単体でも自身リーダー時なら強化の持続ターンが全て+1されるから完全強化状態が3ターン続いて、その時に攻撃にフォトンを振るということもできます。
メギド資産によって組み方がいくつもあるからフォラスとかアスモ育ってなかったり、お手軽全体火力がない時には選択肢の一つだね
耐久ならかなりたくさんの方法で火力出せるから、フルフルは星6だけどほとんど使ったことなかったわ。
フルフル自体燃費がいいメギドの印象あったけどメイン火力にするイメージはないからな。
ブエルはユフィとかアンマリのお供にすることが多いや
ブエルに積極的にチャージをつむって発想がなかった
そういうのもあるのか