マルファスの掲示板

573 2023/05/31 21:45
    • NO NAME
    • 2019/10/06 06:44

    おじさんに関してのセリフから
    ビルドバロックを知っているというのはそんな特筆すべき事や年齢の指標になるような事のようだけど、なんでマルファスはビルドバロック長々と語れてしかも我が身に取り込んでるんだろう
    もしかして割と年長だったりするのかな

      • NO NAME
      • 2019/10/06 08:22

      その辺は今後のメインかリジェネイベまでのお楽しみよ
      つーか個別掲示板ってわりと緩いけどネタバレ板じゃなくていいのか?この手の話題って

      • NO NAME
      • 2019/10/06 17:18

      メイン本筋の話には触れないようにしたつもりだったけどアウトならすまんかった

      • NO NAME
      • 2019/10/06 18:12

      マルマルは活躍した場面とか、掘り下げた話をしようとすると、6章以降のネタバレに抵触しがちだから特に個別では話しにくいよね。
      建物取り込むの部分だけなら一周年カウントダウンで出てたからここでも大丈夫だろうけど…

      • NO NAME
      • 2019/10/06 18:52

      そもそもココがネタバレ禁止と初めて知った自分
      どっかに記述ある?新規なので良ければ教えてくれい

      • NO NAME
      • 2019/10/06 18:55

      木自体はセーフでも深く踏み込んだ考察がしたいならどのみちネタバレ板向きな気はするな
      まあ長生きにしろ若いにしろ何かしらの秘密は抱えているのは確実だな

      • 18:55
      • 2019/10/06 19:03

      ついでだから18:52に答えるけど、どこにもネタバレ禁止の記述はない……はず。少なくとも自分は見たことない
      住み分けのためにネタバレ板があるだけで、雑談板にも禁止のルールはないよ。暗黙の了解ではあるけど
      だからこそ「ここ(個別掲示板)ってどこまでネタバレおっけーなの?」ってなってる
      あとこれはあくまでも自分の意見なので、訂正なり追記なりあればお願いします

      • NO NAME
      • 2019/10/06 20:29

      ネタバレ禁止の記述はないけど(ないよね?)
      ネタバレ板がなかった頃はいざ知らず、ある以上は住み分けは大事かなと。
      メギドはメイン加入も見た目と性能は潔く公開していくけど…ゲームの公式ページでネタバレの文言が無い場合に、初見の人がどれだけ自衛を意識するのかを考えると、避けるべきではないかなと思う。
      公式でも掲示板はネタバレが絶対に嫌なら見るべきではないと思うけど、この個別掲示板はメギドのページをスクロールするだけで新しい木は見えてしまうし…

      • NO NAME
      • 2019/10/07 13:53

      まあ禁止じゃないなら良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/10/09 07:36

      あんまり細かく指摘する必要も無いとは思うけど、ネタバレに配慮してネタバレ板があるのも事実
      まぁその人の性格次第だな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード