フォルネウスの掲示板

1,225 2022/10/24 14:53
    • NO NAME
    • 2020/05/05 16:56

    8章タイトル名の第三の計画って、メギドラルの計画じゃなくてフォルネウスの計画っぽそうで草

    大いなるバビロンの計画で2つの世界をまるごと繋げてメギドラルを救済する方法にヒントを得た我らが天才が、「そんな大掛かりなことしなくても、ヴァイガルドの恵み=魂達をカトルスの元に届けて(メギドラルに)救済すれば(バビロンの本質の目的そのものを達成できる&ヴィータの魂が生前みたいに争わずに一つの意思に統一されるので)世界中から感謝の声が聞こえるのでは・・?」と正に悪魔めいた発想がその計画を指している気がしてきた。

    もしそうなら今まで見聞きした創作の中でトップレベルの邪悪さやぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/05 17:01

      メギドラルもハッピー。ヴィータ達もハッピー
      一粒で二度美味しい計画を思いつくなんて流石天才だなぁ(戦慄

      • NO NAME
      • 2020/05/05 17:10

      さすが我らが教祖様。天才すぎる
      世界中から感謝の声が聞こえるだけある

      フォルネウスの計画がメギドラルの次の計画にも不都合で、今は互いに手を組むべきみたいな感じでマモンが仲間になったら大笑いする

      • NO NAME
      • 2020/05/05 17:16

      設定上、言い伝えではヴィータの魂って死んだら2つ選択肢があるんだよなぁ・・・
      A.満足して往生したら、大地の恵みになってね
      B.思い残す事があったら、死者の国に行って安からになってね

      不慮の事故とか集団自殺とか、これは明らかにBルートへの道ですね・・・

      • NO NAME
      • 2020/05/05 19:13

      メギドラルが死者の国って言われてる事をすっかり忘れてきた…
      マジであるのか

      • NO NAME
      • 2020/05/05 23:21

      後悔とかそういうのを思いながら死を迎えることで魂をメギドラルに送り
      メギドにする魂を増やしてるのか……??

      あと、ヴィータに転生したら二度と転生できないって言われるけど、
      果たしてそれが本当なのかも怪しくなってきたな。
      魂が混ざることで「同じメギド」への転生は無理だろうが混じった結果の「別のメギド」への転生というか誕生はあり得そうでな……

      • NO NAME
      • 2020/05/05 23:40

      フォルネウスがどこまでフォトンの循環についてを知っているかが分からないから何考えてるかも分からないんだよな

      単純に「死亡すると彼の地に還る」という認識があるだけで、本当にメギドもヴィータも関係なく彼の地に帰って皆が救われると思っているだけなのかもしれないし、××××と繋がっていて魂をメギドラルに送っているのかもしれない
      ヴァイガルドの魂の循環も、今まで出てきた設定って全部各キャラの主観だから確定事項の設定開示じゃないし
      ベリトのキャラソンでは魂は循環してフォトンになって、また新たな生命に生まれ直す感じで歌われてるけど主観なんだよな
      シナズイベのキマリスの両親も実際に会話したのか、単純な心の整理の自問自答だったのかが判断つかないんだよな

      今のところ確定された情報は「メギドがメギドラルで死亡すると推定××××の所に行って対話の形式で情報を抜かれる」ことだけだよね

      • NO NAME
      • 2020/05/09 00:14

      >>23:40
      そんなものハッキリしてなくても

      ①ヴァイガルドで死んだ追放メギドも××××の元へ帰ります!
      →ヴィータ諸共、自覚してない追放メギドを××××の元へ送ろう!

      ②ヴァイガルドで死んだ全ての魂はヴァイガルドの大地に還ります。
      →ヴィータを減らして大地を潤せば一石二鳥!^^

      しかもヴィータが絶滅すれば、追放刑出来なくなる!
      うーん、これは天才。やっぱヴィータは殺すしかない^^

      こうやぞ。

      • NO NAME
      • 2020/05/09 12:09

      「まあボクは行ったことがないし、行きたいとも思わないけどね」って言ってるから魂の向かう先は××××じゃないと思ってるかもしれんぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 14:47

      逆じゃあないんですかねフォルネウスが第3計画やろうとしてるんじゃなくて、循環の輪から外れて消滅させる第3計画が発動する前に肉体から『救済』しようとしてる

      • NO NAME
      • 2020/05/09 15:56

      本当の意味の救済だったパターンなおのことタチ悪くないですかね…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード