フォルネウスの掲示板

1,225 2022/10/24 14:53
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 文章の構成が似てるせいなのか、奥義のボイスがマルコシアス戦闘開始台詞と脳内で混ざっちゃうんだよな

    \聴こえるよ、世界中から怨嗟の声が!!/

    返信する
  • ヌメローンVH、フォルネウスがそこそこ素早いのでひたすら自分をターゲティングしてスキルを振ってブレイクを誘発させ肉盾にして攻略した

    ブレイク発動しない時は自分にスキルダメージ軽減とオーラ付与ででターン終了時回復が付くし重ねると良い回復量になる
    ヌメローン自体は攻略方法がいくらでもあるけど、そういう使い方もあるよっていう事で

    返信する
  • 専用霊宝を活かすにはヘルヘブンくんとはお別れしなきゃなのか。これからはシャーベットマンかな

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/05/01 01:45

      飛行より物体が良かったよね
      ヘルヘブンを卒業できねえ

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/05/01 23:34

      飛行はともかく精霊を物体に変えてくれたらなぁとは思う。ついでに海洋生物につけれたらカメオーブ持たせる時もあるからありがたかったが…

      • NO NAME (218.251.81.210)
      • 2021/05/18 01:44

      メギド体的に海洋生物はアリだった気がするね

    返信する
  • 自身MEとスキル強化でフォトン容量+2になる模様
    プルソン一人生き残った時が捗る

      • NO NAME (121.103.3.157)
      • 2021/05/13 07:29

      なおターン数も延びる模様

      • NO NAME (165.76.165.84)
      • 2021/05/15 11:02

      昨日その場面に出くわしたんですが、そういうことだったんですね!
      ぼーっとプレイしてたのでなんでだろ〜とか思ってました…

      • NO NAME (39.3.4.22)
      • 2021/05/15 12:10

      この画像だと位置的にプルソンMEにならないか…?フォルネウスMEでスキル強化したとき容量+2になるはず、常時容量+2マスだったりしない?

      • NO NAME (165.76.165.84)
      • 2021/05/15 13:31

      すみません、フォルネウスMEの話しでしたね…!
      容量+2マスだったと思います!心深圏始めて潜ったので仕様をよく分かってませんでした…バッド押して非表示にしていただければ…!

      • NO NAME (39.3.4.22)
      • 2021/05/15 14:45

      13:31の人、解説ありがとう
      フォルネウスなら心深圏以外でも列対象で容量+2に出来るってことだね

    返信する
  • 正直、オーラでがっかりした
    ただでさえバニーやエンジェリルなど特定のSSRオーブ&メギドで強くなるパーティがあるのにオーラは余計にそういう方面でセット販売ぽくなるからな。

      • NO NAME
      • 2021/03/28 02:48

      ネクロとオーラを使いこなすキャラにリジェネするのかぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 14:53

      おうもういっかい放送見ような

      • NO NAME (49.97.106.144)
      • 2021/03/31 12:58

      放送中にフォルネウスがオーラなんてどこにも書いてないんだがどこの何を見たんだ

      • NO NAME (117.109.91.51)
      • 2021/03/31 18:31

      リークか…!?

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/03/31 18:44

      最近オーラの追加キャラ多かったから勝手に思い込んじゃったんだね

    返信する
  • LMEとバフオーブとのコンボが専用霊宝とは共存できないのは残念だけど運用の幅が広がったと考えるのがいいのかな?盾ブニ持たせてオーラ爆速で貯めてワントップはAi無しの単体攻撃相手にはめっぽう強いのがいいね。Cフォラス奥義のオーラ変換でガチガチにするのも頼もしそう(使うフォトンの種類が噛み合うのも嬉しい)

    返信する
  • 専用霊宝
    スキルに「精霊か飛行を持つオーブ装備中の自身と味方に友愛のオーラを2個付与」追加
    覚醒スキルが「オーラ2個消費し敵単体に3倍ダメージ、2ターンの間味方横一列のフォトン容量+1」
    友愛のオーラ:1個につき攻撃力3%、自然回復3%

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/04/28 21:53

      スキルは自分をターゲットすると一気に4増えました
      つよい(確信)

      • NO NAME (218.251.81.210)
      • 2021/04/28 22:32

      特性、素のステータスと合わせて強化解除されない硬さが素晴らしい ワントップや確率かばうが捗る

    返信する
  • パーティ全体を種族染めしなくても1フォトンで4オーラ作れるのは良いね、オーラ技や堅忍不抜の材料にするのもアリかな

    返信する
  • 味方即死持って来やがった…

    返信する
  • あの頃の悪夢を乗り越えるため、絶対に来てもらうよ、親友
    勝算はある!!!!!(財布パカー)

    返信する
  • 4月中旬なら〆チケ対象になりそうだから無理に引かなくても良いんじゃない?
    引こうと思ってる人はよく考えてね

      • NO NAME (153.186.110.125)
      • 2021/04/01 03:16

      参考までに前回のメギドの日記念の〆チケは5月月中PUまでだったゾイ。
      運営さんが変えてくるかどうかは謎だが一例までに覚えておこう

    返信する
  • 月中PUで新規イベントに出てこないって初めて?
    9章直前PUみたいな扱いなのかな

    返信する
  • 焼け野原になったフォルネウス村にネクロのリジェネウスが来るのか…

    返信する
  • 何一つおかわりないようで親友は嬉しいよ……

    リジェネもきたし、これでもう村が焼ける事はないな!ヨシ!

      • NO NAME
      • 2021/03/27 19:53

      ヒント:スキン

      • NO NAME
      • 2021/03/27 23:00

      7分での論破…現場グリマルキンのヨシ!はあてにならんならん!

    返信する
  • リジェネ実装ガチャフラグも立ってたけど年単位でもっと後になると思ってたからすっげえ驚いた
    けどすっげえ嬉しいな…
    今から楽しみでしゃーない、ため込んでた石ぶっぱするわ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 22:46

      思ってたより早く来てくれて本当嬉しいね
      キャラストとか楽しみだな…

    返信する
  • Bトルーパー新キャラウコバクの覚醒スキルが回復&スキル強化なのが気になるところ
    奥義効果をそのまま覚醒に取られたわけだからな
    速度やスタイルの違いで完全互換にはならないだろうが…

    専用霊宝も近々あってくれるといいな
    さすがに供給多すぎて荒れるかな

    返信する
  • トレンド入りおめでとう

    返信する
  • 親友……(感情爆発圧縮言語)

    返信する
  • リジェネしても全然ブレてないようで安心

    返信する
  • コレチケで来てくれた!親友!俺のために毎朝ヘルヘヴン張ってくれ!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード