特攻込みでやっとアモンゼパルに並ぶくらいかな乾杯🥂
初心者が勘違いしやすい事だけど、「役割が違う」定期
「2019/02/21 12:25運営的には毒が覚醒ゲージ一本分の超絶状態異常みたいだしマスエフェクトでターン数を伸ばせるウァレフォルはニバスよりも強い認識なんだろう」下の方の木だけど、この返信を見て使い方を学べば良いよ「2019/07/29 23:42地味だけど霊宝系譜の1ターンスキル強化でアンドレおじとの明確な差別化に成功してるのではなかろうか今後アタック強化の奴が来る可能性もあるからまだ様子見するけど…」の返信にある編成例も色んな場面で使えて汎用性高いよ
04:05、04:28初心者に親切なのは称賛する。…けど、わりと分かり易いこのゲームですら役割を理解できないのを棚に上げて、他者の精神を煽ろうとする奴なんか放っておけば良い。俺個人の意見だが、お前らの時間と精神の安寧の方が優先やから無視して欲しい。
カオスサム先輩をご存知で無い!?2.9×2×2で11.6倍攻撃やぞ
固定ダメ全体は確かにそうだけど、そもそも連撃は前列キャラに多い(列対象で十分)とかアンドレおじさんの方がターン数多いとか、割合ダメージ軽減も付くとか、おじさんが高HPで使いやすいとかあるからなぁ
スキルが純粋な4連撃だから獣人相手なら他のアタッカーよりも圧倒的に速く殺せるんだよな
ゆーて型落ち感があるのはしょうがない猛撃で固定ダメならアスタロトがいるし、全体付与つっても後列に固定ダメ付ける利点なんてないし、アンドレアルフスというでかすぎる壁もあるあと単純にアタッカーとして見るなら性能的には木と同じ感想だわ
マジ?エアプだろ獣人とかかなり出番あるのにスキル積むだけで相手死ぬぞ1ターンで
アンマリ使ってるとヴァレフォルの覚醒スキルの方が発動しやすいんだよね
メインストーリーでゴウケツ以降出てきたことあった?忘れてるかもしれないから教えてくれ
モフモフ 炎龍人 4章のやつら イベントだと数えきれない
エアプで草
ありがとねアライは列攻撃で仕留めたわちなみに炎竜人ってステージ何番のボスだっけ
エアプだから適当言ってるんやぞ
獣人系は対して強くないのばっかだから別にわざわざ親分使わなくてもいいのがなんとも…
まあ最近は4章レア素材を要求されることが多いから猛撃ウァレフォルでリタマラすることはそこそこある
4章なんてそれこそアモンで1巡目に終わるぞ
アモンが強すぎる
うーん猛撃ウァレフォルのスキルとアモン奥義は大体同じ威力だから、ウァサゴやバニーの演出が入らないウァレフォルの方がやりやすい気がするな。まあその程度の差しか無いんだけど
猛撃が付与出来るからウァレフォルとアンドレは差別化が出来るって言われてるよ。あとラッシュパを組む時は、アタッカーが複数いるって事が多いから、アスタロトとの使い分けは元々出来てたよ。うちだとバフを付与した後に、ウァレフォル自身もアタッカーに加わってる。アンドレおじの奥義を1ターン目から付与させる時、同じだけバフを盛るならアタック強化しないといけない。その分攻撃の手数が減る。ラッシュ編成だと大体1〜2ターン、掛かっても3ターンの速攻で決めるのが目的だから、1〜2の動きって結構重要なんだよね。
1,2ターンで決める速攻に全体固定ダメージは使わないわそれこそ固定付与の分手数が減る
13:47いやいや、普通にダメージが通る敵ならそうだよ。その時はうちも、純粋なアタッカーのアモンRとかを使うし。固定付与しないとダメージの通りが悪い、もしくは敵の特性か技でダメージが通り難い時に使うんだよ。大事なのは使い分けだよ。
あと、アンドレおじと違うのは覚醒スキルと奥義の違い。そんなに頻繁に強化解除は来ないけど、フォトン運が悪いと強化解除が来るって時に掛け直し易いって利点がある。メインの52の敵なんかがまさにそれ。もっと発想を柔軟に!
13:47あと、1巡目以降の継続火力を考えて全体に固定ダメを付与する事もある。1巡目の火力を重視するか、その後の火力も欲しいのか。その時の状況によって編成を調整したら良いと思う。
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特攻込みでやっとアモンゼパルに並ぶくらいかな
乾杯🥂
初心者が勘違いしやすい事だけど、「役割が違う」
定期
「2019/02/21 12:25
運営的には毒が覚醒ゲージ一本分の超絶状態異常みたいだしマスエフェクトでターン数を伸ばせるウァレフォルはニバスよりも強い認識なんだろう」
下の方の木だけど、この返信を見て使い方を学べば良いよ
「2019/07/29 23:42
地味だけど霊宝系譜の1ターンスキル強化でアンドレおじとの明確な差別化に成功してるのではなかろうか
今後アタック強化の奴が来る可能性もあるからまだ様子見するけど…」
の返信にある編成例も色んな場面で使えて汎用性高いよ
04:05、04:28
初心者に親切なのは称賛する。
…けど、わりと分かり易いこのゲームですら
役割を理解できないのを棚に上げて、他者の精神を煽ろうとする奴なんか放っておけば良い。
俺個人の意見だが、お前らの時間と精神の
安寧の方が優先やから無視して欲しい。
カオスサム先輩をご存知で無い!?
2.9×2×2で11.6倍攻撃やぞ
固定ダメ全体は確かにそうだけど、そもそも連撃は前列キャラに多い(列対象で十分)とか
アンドレおじさんの方がターン数多いとか、割合ダメージ軽減も付くとか、おじさんが高HPで使いやすいとかあるからなぁ
スキルが純粋な4連撃だから獣人相手なら他のアタッカーよりも圧倒的に速く殺せるんだよな
ゆーて型落ち感があるのはしょうがない
猛撃で固定ダメならアスタロトがいるし、全体付与つっても後列に固定ダメ付ける利点なんてないし、アンドレアルフスというでかすぎる壁もある
あと単純にアタッカーとして見るなら性能的には木と同じ感想だわ
マジ?エアプだろ
獣人とかかなり出番あるのにスキル積むだけで相手死ぬぞ1ターンで
アンマリ使ってるとヴァレフォルの覚醒スキルの方が発動しやすいんだよね
メインストーリーでゴウケツ以降出てきたことあった?忘れてるかもしれないから教えてくれ
モフモフ 炎龍人 4章のやつら イベントだと数えきれない
エアプで草
ありがとね
アライは列攻撃で仕留めたわ
ちなみに炎竜人ってステージ何番のボスだっけ
エアプだから適当言ってるんやぞ
獣人系は対して強くないのばっかだから別にわざわざ親分使わなくてもいいのがなんとも…
まあ最近は4章レア素材を要求されることが多いから猛撃ウァレフォルでリタマラすることはそこそこある
4章なんてそれこそアモンで1巡目に終わるぞ
アモンが強すぎる
うーん猛撃ウァレフォルのスキルとアモン奥義は大体同じ威力だから、ウァサゴやバニーの演出が入らないウァレフォルの方がやりやすい気がするな。まあその程度の差しか無いんだけど
猛撃が付与出来るからウァレフォルとアンドレは差別化が出来るって言われてるよ。
あとラッシュパを組む時は、アタッカーが複数いるって事が多いから、アスタロトとの使い分けは元々出来てたよ。
うちだとバフを付与した後に、ウァレフォル自身もアタッカーに加わってる。
アンドレおじの奥義を1ターン目から付与させる時、同じだけバフを盛るならアタック強化しないといけない。
その分攻撃の手数が減る。
ラッシュ編成だと大体1〜2ターン、掛かっても3ターンの速攻で決めるのが目的だから、1〜2の動きって結構重要なんだよね。
1,2ターンで決める速攻に全体固定ダメージは使わないわ
それこそ固定付与の分手数が減る
13:47
いやいや、普通にダメージが通る敵ならそうだよ。
その時はうちも、純粋なアタッカーのアモンRとかを使うし。
固定付与しないとダメージの通りが悪い、もしくは敵の特性か技でダメージが通り難い時に使うんだよ。
大事なのは使い分けだよ。
あと、アンドレおじと違うのは覚醒スキルと奥義の違い。
そんなに頻繁に強化解除は来ないけど、フォトン運が悪いと強化解除が来るって時に掛け直し易いって利点がある。
メインの52の敵なんかがまさにそれ。
もっと発想を柔軟に!
13:47
あと、1巡目以降の継続火力を考えて全体に固定ダメを付与する事もある。
1巡目の火力を重視するか、その後の火力も欲しいのか。
その時の状況によって編成を調整したら良いと思う。