ウァレフォルの掲示板

452 2024/03/16 06:06
    • NO NAME
    • 2019/07/29 23:42

    地味だけど霊宝系譜の1ターンスキル強化でアンドレおじとの明確な差別化に成功してるのではなかろうか
    今後アタック強化の奴が来る可能性もあるからまだ様子見するけど…

      • NO NAME
      • 2019/07/30 00:42

      今までのパイモン(ベヒモス)ラッシュのそのままの動きをしつつ
      初手からスキル強化された固定追加ダメージを全体に付与出来る
      しかも3ターンになるから掛け直しもほぼ要らない

      編成例は
      ゼパル
      ウァレフォル
      Lパイモン
      フォラスにバニー
      ウァサゴ

      確かにめっちゃ強いな
      この事に気付かせてくれてありがとう!

      • NO NAME
      • 2019/07/30 00:42

      素材は重いけど頑張って作るわ

      • NO NAME
      • 2019/08/26 16:42

      ウァレファル全体化させるためにフォラスを5ゲージ貯めないといけないけど、ウァサゴとバニーでプラス2だから、3貯めるには最低フォトンが2ついる。。。

      ウァレファルをクロケルにしてゼパルの覚醒を全体化して撒く方が現実的じゃないでしょうか。
      ウァレファルとゼパルの覚醒を同一ターンにするなら余裕ですが、フォラスの覚醒までとなるときついですね。

      • NO NAME
      • 2019/08/26 16:48

      ウァレフォルさんの覚醒スキルはもともと全体対象なんだから、全体化をかける必要はないでしょ、エアプかな?

      • NO NAME
      • 2019/08/26 16:53

      攻撃を全体化する話と勘違いしてるんでね?まあ木読んでとしか言えないけど

      • NO NAME
      • 2019/08/26 17:30

      ウァレファル板だからあれだけど、そのパーティで全体に固定付与してもあんまり相乗効果なくね?
      それなら素直にアスタロトとゼパルかベヒモスの霊付きでヒャッハーした方がいいだろ
      パイモンが固定つくのが利点っちや利点だけど、そのためにフォラス入れんのが不安定な気はする
      それならアンマリとかラウムとかの方がシナジーは高い
      まあ、ウァレファル板だから次点で系譜の有用な使い方とも言える

      • NO NAME
      • 2019/08/26 18:24

      編成例を投稿した者です。
      貴重なご意見ありがとうございます。

      この編成例は1ターン目の火力と、それ以降の継続火力、フォトンの取りやすさ等を考えて組んでます。

      2ターン目以降からの火力を重視するなら、パイモンをベヒモスに変えるだけで良いですが、その場合スキルを3個取らないといけなくなるリスクがあります。
      それをクリアすれば、以降の火力は凄い事になりますが…。

      フォラスバニーを入れている理由は、1ターン目の1巡目からウァレフォルの覚醒スキルを使うだけの理由ではなく。
      ゼパルが覚醒スキル、覚醒スキル、スキルと行動する様になり結果的に火力が上がります。
      またパイモンも1巡目から奥義を撃てるメリットがあります。

      1ターン目の理想的なフォトンの取り方は、ゼパルにスキル、ウァレフォルにスキル、パイモンにアタック、ウァサゴにアタック、フォラスに何でも。

      分かっていると思いますがウァサゴに素早さ上昇のオーブを持たせこの動きをすると、
      ①ウァサゴ奥義、②ゼパル覚醒スキル、③フォラスがバニー、④ウァレフォル覚醒スキル、⑤パイモン奥義、⑥ゼパル覚醒スキル、⑦パイモンアタック、⑧ゼパル通常スキル
      になります。

      2ターン目に入っても、フォラスバニーのおかげでパイモンとウァレフォルは奥義を撃てます。
      ゼパルも固定ダメージが付与されているため、なるべく連撃をしたいのでスキル、スキルと積むと通常スキル、覚醒スキル、通常スキルと行動するようになります。

      この編成は複数のアタッカーが一斉に攻撃を仕掛けるのが強みの編成で、結果的に火力も上がるメリットがあります。
      アスタロトやドロマリは複数アタッカーを補助するのは向かないと思いこの編成を組みました。

      ちなみにベヒモスリーダーでやる場合は、系譜の恩恵は無くなりますが、ウァレフォルをアンドレおじにした方がフォトンの取り方的にはやり易くなります。

      もしこうした方が良いかもしれないという意見があれば、今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/08/26 18:24

      アスタロトとゼパルベヒモスの系譜コンボは結構いろんなところで話題になってるね
      パイモンパーティは使ってる人多いけど、ラッシュは系譜でスキルが超強化されるから、固定付与の連撃はすごいことになるよね。
      ウァレファルはベヒモス出たあたりからも劣化版と揶揄されることが多かったけど、系譜のせいでさらに水をあけられてるなー。
      アイムラッシュもそうだし下位互換な性能が目立つから救済してほしい。

      • NO NAME
      • 2019/08/27 16:27

      専用の霊宝で救済ってのはあるけど、どこをどう弄れば…って感じがする。
      個人的に覚醒ゲージは2だと使い勝手がいいんだけどね。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード