ウァレフォルの掲示板

452 2024/03/16 06:06
    • NO NAME
    • 2019/02/21 12:25

    運営的には毒が覚醒ゲージ一本分の超絶状態異常みたいだしマスエフェクトでターン数を伸ばせるウァレフォルはニバスよりも強い認識なんだろう

      • NO NAME
      • 2019/02/21 12:33

      ちなみにアンドラスCとガミジンで同じことができるからこれも別に独自のものじゃない(なくなった)

      • NO NAME
      • 2019/02/21 13:04

      リジェネはそこそこ強くなるんじゃないかな?元のウォレフルの性能については諦めた方がいい。アンドレやRアモンとか格差を考え始めたらキリがないけど全く使えないってほどでもないしね。微課金が他のラッシュアタッカー持ってなくてウォレフルさんだけがきた場合文句が出るのもまぁわからんでもないけど。

      • NO NAME
      • 2019/02/21 13:05

      ウァレフルでした、すみません。

      • NO NAME
      • 2019/02/21 13:06

      強さの総量は変わらないので

      • NO NAME
      • 2019/02/21 13:06

      ウォレフォル…

      • NO NAME
      • 2019/02/21 13:39

      ウァレフォルだっつーの
      いい加減にしろ!

      • NO NAME
      • 2019/02/21 15:53

      名前間違えるって、さてはこいつ実際に使ったこと無いな?

      • NO NAME
      • 2019/02/21 15:58

      ラッシュファイターが既に多数育成済みなら優先度低いと思うけど、層が薄いなら育てておいて損はないと思うよ

      特攻・そこそこの火力・そこそこの素早さのおかげで一定の仕事はしてくれる

      • NO NAME
      • 2019/02/21 16:53

      むしろバッファー兼サブアタッカーとしてラッシュが増えるほど活躍の場が増えるメギドだと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/21 18:31

      微課金で初めてきたガチャ産ラッシュアタッカーがウァレフォルだったけどめちゃくちゃ活躍してもらってるぞ
      最近アモンも来たけどフォトン食い合わないから並べて使えるし、何が気にくわないんだ?

      • NO NAME
      • 2019/02/21 18:53

      実際ウァレフォルは活躍する場が増えてると思う。メインアタッカーに添えたウァレフォルの覚醒スキルで全体固定値追加してスキル1発でボコボコにできるし。

      アンドレアルフスとかアモンと一緒に並べると固定値で暴力エンジョイできて楽しいよ。

      • NO NAME
      • 2019/02/21 19:13

      アンドロマリウスの奥義を使えば暴力は加速する…!ウァレフォル自身もスキル一個で4連撃で火力貢献できるし連撃アタッカーが増えたことで前より活躍の場が増えたのは確か。

      • NO NAME
      • 2019/02/21 19:17

      「実際に使用している人」と「弱いと判断して使用してすらいない人」の話が噛み合わないのは仕方無い

      特に後者の人達は「上位互換・下位互換」って言葉が好きだから…

      「ウァレフォルの強みはコレだ!」って言っても思考停止気味に「それ○○の下位互換じゃん」って言われて終わり

      • NO NAME
      • 2019/02/21 20:05

      ああ、メギドだと特に勿体ない奴な…

      ウァレフォルもだけど、実際に使ってみると評価が変わるメギドは多い。
      ただ、注意事項として、星1、星3(フリー)、星4.5、星6で使ってみた感想が大きく変わるメギドも居るから、その辺は気をつけた方がいい。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:06

      1番初めの返信でガミジンとアンドラスcでも同じ事出来るってあるけど、アンドラスcはそうだけどガミジンはステータス弱体のターン数+1であって状態異常とはまた別だよ

      あとアモンR、ゼパル、ベヒモス 、フラウロス、ニバス、アガリアレプトRいて全員星6にしてるけどウァレフォルは強いと思うよ

      手軽に複数に固定ダメージ付与は単純に強い
      アタッカーが1人だけの時も別のキャラにタゲ指定しても付与出来るのは便利だし
      素早さもウァサゴみたいにオーブを持たせたらゼパルとかにも固定ダメージ付与してから攻撃出来る
      アモンR 、ベヒモスとかなら余ったスキルフォトンとかでサブアタッカーになれる

      あと覚醒ゲージが3だからウァサゴとベヒモスのME、バニフォラしてら初手から複数に固定ダメージ付与できるのも面白いと思う
      フラウロスともう1人連撃アタッカーとかと組ませて、相手の前衛と後衛を1ターン目から固定ダメージ付与して同時に削るとかも出来る

      自分が使いこなせないからってこのキャラ弱いとか言わない方が良い

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:32

      1点だけ抜き取って「コイツ弱い」は思考停止だからやめた方が良い。得意な部分を抜き取って考えたほうが得だよ
      毒付与特化とかでもないし、ガミジンとCアンドラスに固定ダメ+連撃ができるのかっていうとできないだろって話だし
      どっちかというと獣人特攻と固定ダメ連撃が主で毒ダメージはおまけじゃないの

      • NO NAME
      • 2019/02/22 12:07

      どう強みを説明しても「そういう人」には基本的に話通じない
      うろ覚えだけど↓みたいなやり取り見かけたことある

      ウァレフォルとRアモンを比較している

      火力(特に奥義)のみで下位互換と論じている人がいる

      ウァレフォルは速いし全体固定付与も出来るサブアタッカーだから別にRアモン下位互換ではないと返す(= 役割が違う)

      それアンドレアルフスの下位互換じゃんと返される

      唖然

      一部分を切り抜いた上での「○○互換」が大好きなんだろね

      • NO NAME
      • 2019/02/22 14:10

      確かに話は通じないんだよねぇ……理解する事を最初から放棄しているみたいで。
      まあ、理解できる人が勘違いしないように訂正する方が大事だから、きちんと書いていった方がいい。

      本題
      速さ、全体固定付与、余ったフォトンを回しても戦えるサブアタッカーとしての力、特性、場合によっては奥義による毒と火力含めて、状況とPTで求められている役割をしっかりと考えていけば、ウァレフォルが誰それの下位互換はあり得ないのよね。
      ちなみに、二つ以上の役割を一人でこなせる、と言うのは立派な特徴です。本当に詰めていくと、五人とオーヴで枠を収めるのがキツい時もあるし。

      • NO NAME
      • 2019/02/24 23:08

      覚醒スキルのウネウネ謎ダンスがちょっとダサ面白いだけで姐さんは便利だと思うの

      そもそも毒じゃなくて全体固定ダメ付与とか言う強スキルで覚醒増えてるのでは?
      覚醒スキル打って自分でスキル積むも良し他の連撃アタッカーにスキル渡してもアタック2連撃、奥義4連撃(星6なら)だしでアタックだけでも仕事出来る訳で、これで弱すぎって話ならメギドプレイできなくない?

    • 弱いと判断して使用してすらいないマンでした。
      今から姐さん☆6まで育成してみるわ。
      教えてくれてありがトン

      • NO NAME
      • 2019/02/25 01:32

      ほーん、で最近どこで使ったの

      • NO NAME
      • 2019/02/25 04:20

      5章ならVHのゴウケツだろうが速攻で倒せるからリセマラしやすい
      6章なら連撃推奨のステージとか、6章加入キャラのステージはベヒモス 、フラウロスと組ませて前衛、後衛同時に削った
      イベントでも獣人特効が有効な時もあったし、最近でも活躍してるけど?

      • NO NAME
      • 2019/02/25 14:08

      そういう輩に構っちゃダメだゾ
      どこでどのように使えるか丁寧に説明しても「全体化ニバスで良いじゃんww」みたいな返しされるのがオチ

      というか強み説明したのにどこで使ったの?って聞く時点で色々とお察しでしょ

      • NO NAME
      • 2019/02/25 15:50

      ここの掲示板って、嫌味っぽい書き込みにも真面目に返答してくれるいい人が多くて、しかも参考になるし好きだよ。

      • NO NAME
      • 2019/02/25 18:20

      ラッシュ編成を考えるのが下手ですので、姐さん入れた具体的な編成を教えて下さい。
      パイモンウァサゴしか考えが浮かばずバニーもフォラスもなしなので覚醒2が優先されてしまいます。
      この掲示板、木で質問する内容じゃないかもですが。

      • NO NAME
      • 2019/02/25 19:54

      まずウァレフォル姐さんに何をさせたいかを決めるべきかな(メインアタッカーかサポーター)

      どの役割を任せるにしてもパイモンリーダーが鉄板だとは思う

      以下、自分流の戦法です、箇条書きでごめんなさい

      ①メインアタッカー
      ウァレフォルの覚醒スキル&パイモンの覚醒スキルをウァレフォルに使用。
      ウァレフォルの攻撃は2ヒットだから固定追加の恩恵をそこそこ受けられる。
      上手いことウァレフォルの追撃が回れば1ターンに2回奥義を発動することも可能。
      ※予めウァレフォルにスキル強化かアタック強化を掛けれれば尚良し(ナベかアンドロ?)

      ②サポーター
      速さと覚醒スキルを軸としたサポーター。
      いたちブラスターかミミックをよく装備させてる。
      わりと長期戦向け?


      ウァサゴ持ってないから何とも言えないけど、多分同時起用でも問題ないと思うかな。
      あと編成については、パイモン(ベヒモス)とウァレフォル以外のメギドはかなり自由です。

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:00

      本当にありがとうございます。
      パイモン覚醒スキル面白いとポルターガイストハード捕獲で思ってましたが、ウァレフォルに向けてみる視点は無かったです。(他称ゴウケツ等に向けてだと思ってました)
      ウァレフォル練習します。

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:14

      俺の自慢のお頭ポルターガイスト周回編成も見てくれ!
      フォラス使っちゃってるけどリリムに変えてもフォトン運ちょっと絡んじゃうけどやれると思う
      ウァサゴとお頭の奥義で砲台1ターン二巡目で壊せるぞ!

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:27

      えっこれは難易度EXですか?火属性アタッカーいなくて詰んでたけど、この面子ならいる!

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:32

      うんEX
      外部サイトになっちゃうけどwikiに詳しく情報載せてるから読んでみて

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:38

      読んできました!さあお頭を育成しないと!

      • NO NAME
      • 2019/02/25 21:41

      ウァレフォルさん使い込めば使い込むほど楽しくなるからね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード