ベリトの掲示板

217 2021/12/19 23:49
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ガミジンより防御が高い奴用爆弾
    自分と関わったキャラを爆弾として採用していくアムドゥスキアス

      • NO NAME (153.231.6.78)
      • 2021/12/21 00:38

      爆弾2号、もしくは予備爆弾と呼んでる

      • NO NAME (133.202.83.250)
      • 2021/12/21 00:46

      なるほど基礎攻撃力高くて特性で更に上がって耐久も脆い。理想的な爆弾やね

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/05/02 07:40

      コシチェイ霊宝と言う蘇生によって更に攻撃が上がる霊宝が出て来たので、より適正が上がったかもしれない。

      • NO NAME (106.155.9.196)
      • 2022/05/03 16:34

      誉れある爆弾三人衆が一人

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/03 16:56

      自爆の瞬間に高火力出すだけなら流石に狂勇の方が強いよ

    返信する
  • しんしんけんで使える?

      • NO NAME
      • 2021/02/23 18:10

      クライス相手に奥義3回で使った
      素で防御無視持ちだからありがたい

    返信する
  • 吸収MEに乗せてたまに使うけど良いね
    アドラメレクの特性下位種でいいからカウンターオーブに来てくれないかな

    返信する
  • やっぱ、弱いな

    しんしんケラヴノスで使えるようにバリア貼ってほしかった

      • NO NAME
      • 2020/11/11 20:15

      霊宝も実装済みだからもうどうにもならん
      一生フルーレティの下位互換

      • NO NAME
      • 2020/12/28 10:46

      フ、フルーレティの!?

    返信する
  • 爆速で命を削って死んでくれるのでネクロと相性が良い気がしてきた

      • NO NAME
      • 2020/12/27 23:28

      蘇生してもすぐに死んじゃうのが難点

      • NO NAME
      • 2020/12/28 01:02

      ソウル稼ぎにちょうど良いじゃん
      素早さも600あるし、CフェニCユフィ奥義コンボで先手奥義撃ってから即ソウルで2人の覚醒補助もできる

    返信する
  • 安いゲージで高倍率奥義連発ってコンセプトなのはわかるんだけどその奥義の火力が今一つ高くないのがな
    デメリットもあわせて考えると介護必須だしそれならCインキュなりBベヒなりの方が強い
    初期キャラだから仕方ないのかね

      • NO NAME
      • 2020/11/16 13:43

      比較対象も微妙な奴らなの悲しい

    返信する
  • 反動ダメがデカすぎて1ダメでも死ぬからオススメ入りしてても使わない。てか使えん

    死ぬとベルおじの倍率も下がるし、覚醒スキルも霊宝で攻撃系に弄ってほしかった
    HP上昇より反動ダメ20%ぐらいに減らしてほしかった

      • NO NAME
      • 2020/11/15 10:04

      覚醒スキルで奪取ってほぼ使いどころがないのに等倍ってのはな
      耐久が紙過ぎて奥義撃って、次撃つときにはもう死んでいるしな

      • NO NAME
      • 2020/11/15 11:44

      ゲージ3からの高倍率奥義を連発してくださいねーって事なんだろう1発撃ったらもう次は難しいんだよね
      じゃあ連発の為にPT単位でベリトを介護するかってなるとその手間に見合う火力じゃないな…ってなるし

      • NO NAME
      • 2020/11/15 12:14

      ベリト奥義→フォレスターで回復→ミミちゃん召喚という感じで自分は使ってるなあ
      使いにくいのは確かだけど

      • NO NAME
      • 2020/11/15 12:35

      ドゥームの目ぇ回すくらいにしか使ってなくてすんません…

      • NO NAME
      • 2020/11/15 12:46

      Cにも吸収の霊宝がほしいな
      そしたら怒闘とかいくらか使いやすくはなりそう

      Cハゲ、アクィエル、ダゴンはME吸収持ちだけどこの子たちをリーダー運用してゲージ3のベリト使うのは趣味の域すぎる

    返信する
  • ベリトもベレトと同じで霊峰性能不遇枠になって、なんというか似た名前同士で境遇も似るって奇妙だ

    返信する
  • ベリトが好きな層を繋ぎ止められなかったせいで結果的に人気が落ちてそう

      • NO NAME
      • 2020/11/12 09:34

      全然関係ないけど…

      • NO NAME
      • 2020/11/12 10:06

      人気が落ちてるのは弱いからだゾ

    返信する
  • 今回の共襲でどっちにも使えなくて悲しい。HP半分以下なら反動ダメいらんわ

      • NO NAME
      • 2020/11/12 09:34

      あれでHP残1になって落ちちゃうよね
      インキュバスベルフェゴールアロケルみたいに上手いことやらないと連発できないから厳しい

    返信する
  • 当然だろ だって俺様は

    世界で一番 ベリト様

    返信する
  • 共襲接待来るから、何の霊宝を付けるか検討中。
     専用霊宝+HP50%以下攻撃力      最大HP
    エピック大中小:(1226+144)*1.5=2055  HP:6194
    狂勇大中小:  (1226+58)*1.75=2247  HP:6919

    基礎攻撃力目的でエピックかなと思ったけど、狂勇悪くないな。思った以上にHP上がるから耐久面でもいい。
    でもHP奇数になっちゃうんだね。

    返信する
  • お前が8魔星だったとな驚いた

      • NO NAME
      • 2020/10/23 23:07

      元ネタ同じだし実質ベリト様は8魔星

    返信する
  • もっと話題にしてやれよ…人気キャラやぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/29 19:02

      正直、充分満足してるのでわざわざ書き込む必要がないんだ

      • NO NAME
      • 2020/09/29 19:25

      せっかく専用霊宝追加されたんだからメイン最新付近や大幻獣で試し切りじゃ!みたいな感じで盛り上がってほしい
      俺は使いこなせないのでそういうのを見て勉強したい

      • NO NAME
      • 2020/09/29 19:34

      だってぶっちゃけ攻バフ20%貰っただけみたいなもんだから今までと使用感なんてまず変わんないし今まで行けなかったとこが霊宝強化で行けるようになった!的な強化じゃないんだもん

      • NO NAME
      • 2020/09/30 17:39

      人気キャラでこの残念強化は流石に悲しい
      Bベリト様が強いから良いけどさ

      • NO NAME
      • 2020/10/04 23:44

      スキルにもなにかつくべきだった

    返信する
  • ガミジンと比べるとほんと...うん...
    ベルおじみたいにHP何%以下でバリア発動、アタック強化つけて欲しかった

      • NO NAME
      • 2020/09/28 21:37

      ガミジンもすごいのは額面だけだよ

      • NO NAME
      • 2020/09/28 21:57

      背水系譜の霊宝に期待

      • NO NAME
      • 2020/09/28 22:04

      ガミジンは霊宝は攻撃力じゃなくてダメージが150%上昇なのに本体はアタッカーとしては低めの攻撃力と低倍率技しかないから大して火力伸びてないぞアレ

      • NO NAME
      • 2020/09/28 23:02

      ハズレの月だったか

      • NO NAME
      • 2020/10/04 23:58

      ガミジンはバーサークでいくらでも伸ばせるから問題ないよ
      試し切りの相手がゴウキとホルンくらいしかないけど

    返信する
  • 使ってみたけどよくも悪くも今までと変わらないなって感じ
    元から別に弱くはないからなぁ

    返信する
  • び、微妙〜…実質攻バフ20%貰っただけみたいなもんじゃない?これ

      • NO NAME
      • 2020/09/25 01:46

      正直使用感変わらんよな多分
      ベリトの霊宝エアプだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/25 06:42

      まだガミジンの方が良いよね

      • NO NAME
      • 2020/09/25 07:22

      攻バフは元からあるから倍率上げて欲しかったね

      • NO NAME
      • 2020/09/25 11:54

      ベルフェゴールと組ませて一緒にロマン砲撃ちましょうねってことだと思ってた

      • NO NAME
      • 2020/09/25 15:37

      攻バフ50%と倍率4.5に言うほどロマンあるか?

    返信する
  • 専用霊宝は無能ラインのほうが作ったっぽいな
    有能ラインの方だったら
    ・霊宝特性で「攻撃力20%上昇」
    ・特性が「HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇するさらに攻撃時防御力を無視する」
    で作る
    一見同じだけどね

      • NO NAME
      • 2020/09/25 00:54

      有能だったら背水アタッカーの線は捨てて耐久もっと盛ってくれよ

      • NO NAME
      • 2020/09/25 01:14

      運営的には目眩以外でも使ってほしいんだろうな

    返信する
  • 専用霊宝のなんというか可もなく不可もなく感がすごい
    そもそもあんまり不便を感じてなかったのもあって「あ、きたんだ。おめでと」以上の感想が出ない
    奥義も倍率高いから防御無視の恩恵薄いし… あればうれしいけど別になくてもいいタイプ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 22:41

      こいつとガミジンはプルソン枠だよ
      専用で強化された! やったー!!
      元の性能が伸ばされて良強化!!

      って出るまでは思う人もいるかもしれないが、そもそものキャラの方向性が残念性能だからそこを伸ばしても使われないままだ。

      ベリトはめまい用で出番あるかもしれんがアタッカーとして使う場面ある?って感じだし、ガミジンの方は、もうなんか、 あ、こいつは負け犬を強調してるってことかな…?

      • NO NAME
      • 2020/09/24 22:59

      いやそもそもあまり強化して欲しいっていうほどの性能でもなかったのが…
      ベリトさまはベルおじより条件が緩いからバーサークさせてめまいとか妨害挟みながら火力も出せるし単体相手ならむしろ使いやすいまであるしアタッカーとして使う場面は充分あるでしょ。特に最近は6章とかと違って耐性も緩くなってきたし

      • NO NAME
      • 2020/09/24 23:14

      めまい枠として使う
      今回の霊宝はいつ出番があるのだ?ってかんじだ
      純強化だから邪魔にならないけど、こんな強化は欲しくなかった

      • NO NAME
      • 2020/09/25 00:44

      ガミジンは効果対象への倍率がかなりデカいから割とイケる枠だろ
      ベリトの霊宝は特定の相手に刺さる訳でもなくとにかく微妙 これからに期待できる分ない方がマシだった説

      • NO NAME
      • 2020/09/25 00:48

      そんな頻繁に使わんけどプルソン並みかと言われたら疑問が残る
      HP10%上がるのだけはめまい役としてはまぁ良いんじゃね
      他にも霊宝付けないとそれでも柔らかいけど

    返信する
  • うーん…微妙

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード