4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ブネの掲示板

601 2022/11/24 21:36
    • NO NAME
    • 2020/12/06 19:59

    剛剣オーブはフォトン扱いされないから特効オーブは捨てて成り損ない持たせて1T目奥義2T目オーブ3T目奥義って動きでジャマーと併用も出来るのか

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:02

      イイヨイイヨ松本伊代

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:04

      ティアマトと同じでオーブ使っちゃうと剛剣つかないっぽい

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:12

      ※オーブは対象外です

      成り損ないの事も忘れないでねって事だと思う

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:17

      そうじゃなくて
      ブネさん1ターン休まないとまた剛剣使えないんだけど、オーブはお休みに入らないという事

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:17

      オーブに剛健バフは適用されなくてオーブを使うと剛健チャージはされないって感じね

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:17

      それは剛剣の効果がオーブに乗らないって意味であって、特性の剛剣付与条件とは別じゃないか?

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:20

      オーブによる攻撃では(フォトンを使用していないので)剛剣は解除されないってことじゃないの?
      普通に読んだらそうなる

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:25

      オーブは剛剣が適応されないし、剛剣解除もされない

      このおじさん息切れするから剛剣で技振った後は丸1ターン休ませてあげてください、休憩ターンにオーブ使ったらいけませんと言う話

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:29

      霊宝は「自身にフォトンが与えられなかった場合、ターン終了時、自身を剛剣状態にする」なので、オーブ使用してもフォトンは与えてないし使用しないのでターン終了時に剛剣状態になると思うんだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:31

      >霊宝は「自身にフォトンが与えられなかった場合、ターン終了時、自身を剛剣状態にする」なので、オーブ使用してもフォトンは与えてないし使用しないのでターン終了時に剛剣状態になると思うんだけど
      試せばわかるけどオーブだとフォトン行動扱いになって剛剣状態になれないゾ
      まあフォトンをオーブに込めてるわけだし仕方ないね

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:38

      設定的にオーブにもフォトン乗ってるならどうして剛剣は※オーブ対象外で済ますんだって話になるのか
      おそらくカウンターなんかが発動しても乗らないんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/12/06 20:44

      自身にフォトンが与えられなかった場合

      って言うのはティアマトと同じ記載ね、で挙動も同じ、こっちの条件にオーブが含まれるのが分かりにくいと言うなら意見送るといいかな、個人的にはティアマトよく使うから特に違和感無かったけど

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:04

      まあ分かれば問題ないけど木主の運用はスムーズでいいなと思っただけに惜しい

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:07

      クリスマウスが単体12倍、ツインサーペントが列15倍になるのは流石にあかんかったか

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:13

      実は今回の強化で一番残念なのはアビスガードくんだったりする

      ダメージ補正枠に200とかついちゃうと30の加算は誤差になっちゃう、Nでも乗算関係の特効オーブを持とう

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:21

      剛剣になる状態と剛剣の効果をごっちゃにするから分かりにくくなってんじゃね。
      フォトン積まなきゃ剛剣になる。オーブ以外の攻撃したら剛剣バフ乗って剛剣解除になる。
      そのうち、剛剣オーブ出そうやな。

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:27

      好意的に解釈するなら、
      ・オーブ使用時はオーブにフォトンを与えて使っているからフォトンによる攻撃ではない
      ・オーブ起動時はブネ(が持っているオーブ)にフォトンを与えているから、剛剣状態にならない
      って感じかなぁ。
      わかりにくいけど、「行動していない場合」なんかにしちゃうと、確率反撃なんかがデメリットになるから仕方ないってとこなのかな。

      • NO NAME
      • 2020/12/06 21:34

      単に推敲足りてないだけでは?

      • NO NAME
      • 2020/12/06 22:12

      問題なくない?
      (A)「自身にフォトンが与えられなかった場合」は、オーブ用にフォトンを与えると達成できない件
      →ティアマトもブネも、問題ない
      オーブ用にではあるが「そのメギドの行動ようにフォトンを与えている」ことに変わりはない
      フォトンを与えられなかった場合という条件は、満たせない
      (20:12は「剛剣の効果」のヘルプであり「剛剣状態になる効果」のヘルプではないため無関係)

      (B)オーブ攻撃に剛剣が適用されない件
      →問題ない
      オーブ攻撃がフォトンを使用した攻撃かそうじゃないのかは関係ない
      ヘルプに「※オーブは対象外です」と書いてある以上、オーブ攻撃が「どっち扱い」だろうと、
      剛剣効果の対象外だ
      解説前半は反撃や魅了追撃(現状ブネはできないが…)などに適用されないことへの言及だろう
      (「フォトンを使用しない攻撃ではない攻撃」書く方が余程ややこしい)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード