ブネの掲示板

601 2022/11/24 21:36
    • NO NAME
    • 2020/02/04 10:18

    E2-3周回も頼めるか?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 13:37

      霊宝積むとアビガ込みで奥義で4万ダメージ出て楽しいな

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:04

      ベヒモスリーダー、ウァサゴ、バニフォラ、エクスプロ鍋、俺の本気なら超余裕だが
      いただきぃの方でワンパンは無理なんかな?今夢を見てアビガめっちゃ周回してるけど

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:14

      ベヒモスかパイモンリーダーで、ウァサゴかバニフォラかCイポスの内2人とアタ強要員がいれば、ザガンの特性さえ発動しなきゃ一巡奥義ワンパン出来るよ

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:16

      ちなみにオーブはその時ゴウケツだった

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:20

      特性がアモンRのものに変わればリーダー+音符2個+EXオーブ程度で届く。
      つまり余裕で無理

      • NO NAME 14:20
      • 2020/02/04 14:21

      14:04宛です、すまねぇ

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:25

      ベヒモスリーダー、4バイト、アビガでアタック強化いらなかった
      素早さボーナスあげれば先手うてるし、Cイポス、バニフォラなら必要フォトンOSAの3アクションで周回最適解か?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 14:30

      いや嘘ついたザガンが確定にならないわ
      残念

      • NO NAME
      • 2020/02/04 17:18

      ザガン視野に入れたら確定にできるメギドおらんからしゃーないわ
      特性だから束縛も効かないし
      即死も確率絡むし

      • NO NAME
      • 2020/02/04 18:25

      ザガン特性発動しなくても耐えられるからな
      アビガmaxで奥義レベル7から確定、レベル6でも最低乱数2連以外は落とせるからブネエリートならアタック強化省略出来る
      そこまでしてナベでオーブうつ時間気にする必要もない、4アクションならバニフォラウァサゴベリトシャックスと並ぶ最適解編成だと思う

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:11

      え?霊宝4つ積んだらアビガmax奥義レベル4で落とせなかったことないけど…

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:12

      ははーん、さては霊宝のこと忘れてるな?
      そんなに奥義レベル上げなくたって耐えるどころかほぼダブルスコアで落とせるぞ?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:24

      霊宝4積みで奥義レベル4ならザガンに25644~28343でしょ、ザガン26613だからだいたい落ちるけど

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:35

      ごめん赤翼も積んでたの忘れてた
      それなくてもほぼ落とせないことないけど

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:42

      今打ってきたけど
      霊宝4、奥義4、アビガlv11、ゼパルMEで
      アタック強化奥義使ったらザガン相手でも余裕で確殺
      耐えられるって人はたぶんMEのこと考えてないんじゃない?
      ブネで周回するなら当然強化できるME乗せるんだから考慮した方がいいんじゃないか
      それこそ本人リーダーでいいんだし

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:45

      ちなみに上記条件でザガン相手に約4万ダメージなので下振れしたとしても余裕でしょうな

      • NO NAME
      • 2020/02/04 19:55

      ごめんフォラススキルだからアタック強化だけじゃなくて20%攻撃力アップも乗ってた…
      ナベリウスオーブで素のアタック強化でも普通に行けるけど

      誰でもできそうなラインって
      霊宝4、奥義3、アビガ☆1Lv5、本人ME(列攻撃力15%)、アタック強化だろうけど
      これで1Tいけるのかな
      自分はもう試せないけど(奥義レベル上げちゃったから)

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:07

      4霊宝で奥義レベル3のフォトン強化だけで最小26079
      アビガはおろかホルンでも届く

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:13

      計算してみたけど奥義レベル1、アビガなしでも
      霊宝4積み、本人ME、アタック強化のみで確殺に見えるんだけど
      何か計算間違ってる?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:17

      18:25がどんな想定してその結果になったのか素直に気になる

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:21

      アタック強化を省略できるラインがあると言う話

      アタック強化撃てば余裕よ
      一巡目に打つ場合はベヒモスMEでバニフォラ、Cイポス、本気が最適だけど確定ラインは奥義レベル7だった

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:23

      ああアタック強化周辺のところ読み方おかしかったわごめんな
      次の造花でブネ奥義5になるが、全部つぎ込んでも6が最大なのよね

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:24

      確か過去のイベントでブネの奥義を上げられたそうだから
      古参かつブネガチ勢ならいけるのか
      そこまでする理由?わかんね!

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:25

      奥義レベル6でもほぼ失敗しない
      やる価値は不明

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:26

      ブネ愛だろ

      でも願わくばリジェネしたあかつきには素で攻撃力1100は超えてきて

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:28

      普通にアタック強化なしでってとこ読めてなくてすまんの
      それにしてもブネさんの龍王天懐撃は

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:38

      倍率は悪くないんだよ
      ブネに造花あげてない人は敵が覚醒状態からスタートする前列横並びのステージが出た時に発狂するが良い

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:46

      奥義倍率は(ゲージ数のわりに)悪くなく
      専用オーブの強化倍率は随一
      ブネさんの弱点は949に尽きる

      ところで敵のゲージが6で覚醒してたらダメージ90%上がるのか?本当に?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:51

      奥義のところにそう書いてあるな、ちなみに敵のゲージなんて6どころじゃ済まない奴もいっぱいいるよな

      • NO NAME
      • 2020/02/04 20:53

      10くらいある奴普通にいるけど
      そういうのって耐久型だから防御力自体が普通に高くて949の出せるダメージなんてたかが知れてそう

      • NO NAME
      • 2020/02/04 22:20

      攻撃1009のブネ奥義lv3(1.55×2)をバフ無しオーブやMEも無しで撃った場合こんな感じ
      ちなみに相手は防御アップを二重に受けてた

      4ゲージ1.6倍あたりで天井かな?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 22:27

      検証センキュー(1009だけに)
      うーんやっぱメインでのアタッカー起用は茨の道だな

      • NO NAME
      • 2020/02/05 10:08

      でも今回のイベントでメインアタッカーとして列攻撃で敵を薙ぎ払ってるブネ見てるの最高に幸せ

      • NO NAME
      • 2020/02/05 10:14

      素の攻撃力盛れれば実際悪くない性能してるもの…
      専用霊宝で攻撃力1300くらいになってくれりゃあな…

      • NO NAME
      • 2020/02/05 11:14

      今更だけど表記通りの性能してたオリエンスは不具合で修正したのに表記と違うダメージの伸び方をするブネとフラウロスは不具合じゃないのって何なんだろうな
      ダメージ倍率に対して謎の倍率の掛かり方してるってのまでは判明してるけど

      • NO NAME
      • 2020/02/05 11:41

      ぶっちゃけ文面か仕様のどっちかが修正されてもおかしくないとは思う

      • NO NAME
      • 2020/02/05 11:59

      これwikiのゲージ1につき倍率が0.075伸びるってのに当てはめて計算すると確かにブレの範囲内に収まるんだよな
      15%とは?

      • NO NAME
      • 2020/02/05 19:06

      0.15÷2、攻撃回数が多いから割り算しないと!

      なんでここだけアホの子なんだ、メギド数学しっかりしてるけどこれは完全に数式のミスだな
      というよりこの式だとフラウロスがかわいそすぎる

      • NO NAME
      • 2020/02/05 20:11

      今さら問い合わせしても直してくれないかなあ

      • NO NAME
      • 2020/02/05 20:26

      てかブネはともかくフラウロスは普通にアウトだよな
      これは2年分の課金返って来ちゃいますねぇ!
      ネタはさて置き未だにテキストの揺れで怪しい事あるんだからいい加減学習して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/02/05 20:27

      どっちも最古参だから「いい加減」って表現は違うような気がしないでもないがとにかく直してほしいな
      俺はブネをさいきょーにするのだ

      • NO NAME
      • 2020/02/05 21:05

      ブネフラ覚醒につき倍率アップ問題だけど回答が出てて、ダメージに15%乗るんじゃなくて、倍率に0.15加算されるんだよね
      正しいニュアンスとしては覚醒ゲージ1につき奥義倍率を0.15増加させる。これで計算すると一致する
      要するにアマイモンの奥義みたいな表記が正解
      ダメージ15%アップっていうのは完全に間違っている

      • NO NAME
      • 2020/02/06 15:53

      モヤモヤするからテキスト修正してほしいなこれ、マジで
      別に詫び石と「俺」は要らんから整理するとこ整理してちょんまげ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード