単体性能は見劣りしやすくなるけど、本領は戦略の対応幅が広いMEだからなー劣化フォトン下での強化ターンを2tで安定端のバーストにマーマン装備させて、素早さ+46%攻略する上で、工夫しないといけない要素をアイムのMEで補える場合が多い
突っ立っててもらう事少ないないからもうちょい耐久欲しいんだよなぁ
本人は火力と耐久と技が弱いしME面で起用するにもバーストトルーパーは使いどころが難しいのが多いからアイムの出番って少ないんだよね
最初期ならともかく、HP霊宝がある今で耐久が無いって意見はよく分からないな
それは霊宝を作るところまでそれなりにやりこんだ人の感想だと思う。○○がクリア出来ません →突風アスモで焼け というのと同じで耐久が有りません →リリックや桜花装備させろ は流石にちょっと。もちろんやりこんでいてアイムを使う人は装備させるだろうけど、わざわざ霊宝作ってまでは使わないという選択肢もある。
あれ割合増加だからねもともと高HPの連中に着けた方が強いしアイムを使う理由にはならないかな
上で言及されてるステータス補正が活きてくるのは、ストーリーVHぐらいの難易度だから霊宝を見据えた運用を考えるのは自然だと思うけどな霊宝が無いにしても相手に応じた防御手段を用意すれば、タゲが偏ったり、フォトンが事故らない限り早々に落ちることは無いかと今後リーダーを集中して狙うようなAIが出てくるなら、その相手には現実的では無いよね
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単体性能は見劣りしやすくなるけど、本領は戦略の対応幅が広いMEだからなー
劣化フォトン下での強化ターンを2tで安定
端のバーストにマーマン装備させて、素早さ+46%
攻略する上で、工夫しないといけない要素をアイムのMEで補える場合が多い
突っ立っててもらう事少ないないからもうちょい耐久欲しいんだよなぁ
本人は火力と耐久と技が弱いしME面で起用するにもバーストトルーパーは使いどころが難しいのが多いからアイムの出番って少ないんだよね
最初期ならともかく、HP霊宝がある今で耐久が無いって意見はよく分からないな
それは霊宝を作るところまでそれなりにやりこんだ人の感想だと思う。
○○がクリア出来ません →突風アスモで焼け というのと同じで
耐久が有りません →リリックや桜花装備させろ は流石にちょっと。
もちろんやりこんでいてアイムを使う人は装備させるだろうけど、
わざわざ霊宝作ってまでは使わないという選択肢もある。
あれ割合増加だからね
もともと高HPの連中に着けた方が強いしアイムを使う理由にはならないかな
上で言及されてるステータス補正が活きてくるのは、ストーリーVHぐらいの難易度だから霊宝を見据えた運用を考えるのは自然だと思うけどな
霊宝が無いにしても相手に応じた防御手段を用意すれば、タゲが偏ったり、フォトンが事故らない限り早々に落ちることは無いかと
今後リーダーを集中して狙うようなAIが出てくるなら、その相手には現実的では無いよね