プルソンの掲示板

542 2024/01/06 03:22
    • NO NAME
    • 2021/01/21 18:56

    プルソンくん言われてるほど悲惨な性能じゃないんだよね…
    通ればそれなりの仕事をする暗闇をスキル1つで付与するし、列覚醒減少、確定めまいと技1つ1つを見れば悪くないものがそろってる。耐性に左右される面はどの妨害型も一緒だし
    ただちょっととっ散らかってる…対単体向けのスキル・奥義に対複数の覚醒スキル、3ゲージという微妙な重さでイマイチ使いにくい
    専用霊宝も耐久を補助しつつ火力も少し出せるって言うどっちつかずな感じで…どこかに割り切ってればよかったかもしれない
    総じて「悪くないけどぱっとした強みがない」。だから色々言われるんだろうね…

      • NO NAME
      • 2021/01/21 19:27

      暗闇が誰にでも雑に通れば評価は違っていたかもしれない
      耐性盛るほど強い状態異常だとは思えない…奥義は素通りするんだし

      • NO NAME
      • 2021/01/21 19:55

      そもそも妨害型の評価自体がバラムぐらいぶっ飛んで無い限り基本的に低いんだよねこのゲーム。ジャマーって高難易度でこそ頼りたい役割なのに高難易度だと基本的に大抵の異常弾かれるから
      特にプルソンが持ってる目眩覚醒ダウンとかは強力な分高難易度だと耐性ガチガチになりがちだし暗闇も上記二つに比べたらマシだけどあんま通んない事に変わりは無いし

      • NO NAME
      • 2021/01/21 20:11

      共襲だと技全部有用で耐久力もあるから、オートパに入れてもいい働きするんだよね

      • NO NAME
      • 2021/01/21 20:15

      正直一番の使い方が暗闇・列ゲージ減少・めまいのどれかが通るステージに固いオーブ役として持ってくことだと思うんだけど
      そのステージ選択の時点で厳しい

      • NO NAME
      • 2021/01/21 20:19

      5章までは暗闇めまいが刺さるステージ多かったんだけどね…今でもターゲットAIステージやワントップ有効なら盾にもなれるし、環境に合わせるなら虚弱デバフ要員かネクロ背水アタッカーあたりで起用機会はあるよ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 21:14

      最近のステージで有効デバフといえばシフト2のシナナイン、めまい覚醒減少で奥義妨害できる。特にVHでは必須級なので毒オーブ持たせたプルソンがわりと刺さる。
      暗闇が通るステージはバルガリオや親友あたりが挙がるけど活用できたのはゴウギ戦。覚醒減少と合わせて耐久戦に持ち込めた。
      プルソン採用してきた身としては有効なステージを探すのも楽しみの一つだよ。

      • NO NAME
      • 2021/01/21 21:28

      早口だけど投稿時間的に一人で喋ってそう

      • NO NAME
      • 2021/01/21 21:55

      エスパーくんちっす
      会話に割り込んでドヤ顔で自演認定とか普通に空気読めてないからやめたほうがいいよ。

      • NO NAME
      • 2021/01/21 23:32

      まぁ落ち着けよ。
      同じ文体で5分おきに投稿されちゃ、な。

      • NO NAME
      • 2021/01/22 00:13

      同じ文体に見えたから1人で喋ってるんだと分かるなんて凄いな、断定もできないのに
      枝が伸びることで長所短所や活用場面を共有できるのは良いことだよ 今後のトランスやタクティカルソートで活躍する場が増えるといいね

      • NO NAME
      • 2021/01/22 00:52

      2332
      陰謀論とか信じてそう

      • NO NAME
      • 2021/01/22 00:53

      やめとけ顔赤いぞ笑

      • NO NAME
      • 2021/01/22 07:23

      同じ文体=日本語標準語 ちょっと同じ基準ガバガバすぎない?
      まあそろそろプルソンくんの話に戻ろうよ。やっぱ中確率の根性はアドだと思うんだけどなぁ…敵の時しか根性発動してくれないけども

      • NO NAME
      • 2021/01/22 09:56

      プルソンの妨害能力はまだしも、中確率というあてにもならないお祈り根性のどこに優位性が?

      • NO NAME
      • 2021/01/22 10:56

      頭プルソンがいますなぁ

      • NO NAME
      • 2021/01/22 11:07

      高耐久で安定感のあるジャマーって立ち位置だから、攻撃力アップの恩恵は薄いし確率根性はそもそも発動しないように立ち回るから専用霊宝は噛み合ってないと感じるわ
      攻撃力アップのせいでミミックのオートタゲ吸っちゃうから邪魔で外したことがあるくらい

      • NO NAME
      • 2021/01/22 11:14

      確率根性は万が一の保険に考えてるなぁ…
      オーブだったりで相手の奥義吸って耐えればヨシ、耐えなければ蘇生すればヨシって感じで
      そも霊宝なくても地味に耐久あるほうだったし。
      オートタゲ吸っちゃう事故は考えてなかったわ… やっぱ今からでも攻撃UP外してその分根性とか耐久盛ってくれない?誰もメインアタッカーに据えてる気配がないよ?

      • NO NAME
      • 2021/01/22 11:43

      攻撃力上昇は「根性しても1人だけしか残らなかったら蘇生オーブも持てないしリタイアするしかない」問題点を「200%バフを攻撃に乗せてワンチャン銀冠狙う」ことである程度解決する要素だから、外されるとそれはそれで困る
      ベリアルVH単騎やCユフィとタッグ組んでボム無しジャガノ撃破なんて芸当も攻撃力上昇があっての結果だしね

      • NO NAME
      • 2021/01/22 11:48

      まぁ結論、プルソンは専用霊宝含めてネタ枠ってことだな

      • NO NAME
      • 2021/01/22 13:15

      別にプルソンに限った話じゃ無いけど確率無効や確率食いしばりなんてとてもじゃないけど戦略に組み込めないし所詮お守りに過ぎないんだよねぇ
      シャックスSの感電でさえ肝心な時に…って感じなのに30%未満とかもうね

      • NO NAME
      • 2021/01/22 13:21

      攻撃アップじゃなくてCラウム特性と同じHP減少量に応じてダメ軽減とかなら普通に嬉しかった
      あと食いしばりに関しては下の方で言われてた「全く期待してなければまぁまぁ発動するけどこれをアテにして戦略組むのは無謀」の一言に尽きる

      • NO NAME
      • 2021/01/22 13:35

      まあ言われてるほど弱くないってことはそれなりに使いづらい性能って意味だよね…

      • NO NAME
      • 2021/01/22 14:24

      やることはシンプルな妨害だから使いづらくはないよ
      逆に強いけど使いづらいってメギドもたくさんいる

      • NO NAME
      • 2021/01/22 14:34

      妨害に関しては全ての状態異常メギドに当てはまるけど「敵による」としか言いようがない
      敵に左右されるなら最近のメインや大幻獣、共襲で刺さるステージはあるか、で考えるといい
      今までの枝を見ていけばどこで使えるのか参考になると思うよ

      • NO NAME
      • 2021/01/23 15:37

      プルソンが必要になることはない
      介護してわざわざ使えるところ探す必要もねぇ
      こいつはずっと瀕死よ

      • NO NAME
      • 2021/01/23 15:57

      霊宝にHP割合で奥義の倍率がとかあったら良かったのになぁとは真面目に思った

      • NO NAME
      • 2021/01/23 16:04

      いやシンプルに弱いでしょ

      • NO NAME
      • 2021/01/23 16:44

      最近だと宝王に対してピックアップしてた時にマジックラット持てる暗闇撒きって役割でしか使ってないね。キマリスと違って暗闇すり抜けてスキル2・3回でのされたりしないところと,宝王の覚醒+2で覚醒状態にならないから暗闇を3ターン目から押せるところが良かった。

      • NO NAME
      • 2021/01/23 16:46

      マジックラットじゃなくてエクスプローラーだったわ。

      • NO NAME
      • 2021/01/23 16:52

      ジャマーのくせに相手が耐性ほぼ皆無のpvpですらコイツの活躍を見たことはない

      • NO NAME
      • 2021/01/23 16:58

      対パンドラだと覚醒吐き出しの奥義でめまい狙えるのも良いんだよな
      スキル枯渇したとき他のめまい役の繋ぎになるし、日替わりピックアップ対象ならスコアの足しになる

      • NO NAME
      • 2021/01/23 17:30

      ピックアップですら最適性ではないだろ笑笑

      • NO NAME
      • 2021/01/23 17:45

      ここにも最適厨沸いてきたな キャラ単体の特徴の話してるだけであって専用構築組まないといけないみたいな話してないのにめんどくせー

      • NO NAME
      • 2021/01/23 17:53

      まあ現実は最適どころか候補の一つにすらならない産廃なんだが

      • NO NAME
      • 2021/01/23 18:11

      いや候補には上がってくるだろ…なにいってんだコイツ
      固い・遅い・妨害もできる性能でどれか妨害の通るところならミミック持って編成にはいってくるんだよなぁ…

      • NO NAME
      • 2021/01/23 18:13

      触るな触るな、キャラ板を荒らしたいだけの愉快犯だから

      • NO NAME
      • 2021/01/23 18:24

      暗闇目眩辺りは代用効く、というか大抵の状況でプルソンより適した子がいそうだから列並び(できればスナイパー)で覚醒ダウン効く敵ならカモれるね。スキル自体が厄介な敵も多々いるから覚醒連打してりゃいいって程簡単な話じゃないだろうけど

      • NO NAME
      • 2021/01/23 18:27

      霊宝の中身とプルソンの妨害役としてのステータスとなんかギャップがあるけど プルソンのメギド体のイメージに中途半端に引っ張られたんかね。もっぱら暗闇とかめまいとか覚醒減少ってモロ妨害役だし。そういう面でもHP割合でスキルのレベルが上がるような改変が欲しかった。HP減少で悪用されるの嫌ってるのかわからんけど。

      • NO NAME
      • 2021/01/23 19:25

      プルソンが強いと思ってる奴とは会話噛み合うわけがなかった

      • NO NAME
      • 2021/01/23 19:40

      Bベリアルの時にもいたでしょ
      有用性とか編成とかが出されてもひたすら「アスモでいい」とか言ってた頭の出来が残念な奴

      • NO NAME
      • 2021/01/23 21:49

      「出番が少ない=産廃」と「どう頑張っても出番が見えない=産廃」の認識のズレがあるとどうしようもないねんな…
      だから性能談義ではあんまり断定せずふわっとした言葉を使えって憲法にもかいてある

      • NO NAME
      • 2021/01/23 22:13

      決定的にズレが出るのはキャラに自身を投影しているかどうか
      だから自分を否定されたように怒る人間もいるしそれを理解しない人間もいる
      仮想敵も各々の都合で想定するから話が合わない
      最初はキャラの話だけをしていたのに、キャラを見ずに個人に対する意見を性能談義にすり替えて行うようになるから余計に話が通じなくなる

      おい、プルソン擁護派も否定派もお前ら全員に言ってるぞ
      公式掲示板が使いにくくなるから失せろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード