1回目の根性は確定発動、その後は根性が発動する度に発動率低下(100%→70%→50%→20%(下限))とかにならないかなぁ
根性一度きりのカスピエル上位互換になるね確定じゃない代わりに連発できる、確定の代わりに一度きり、特性は強化解除無効だがスキル付与は強化解除される、でバランスとっている
カスピとは特性以外のキャラパワーが比べ物にならないんだから特性ぐらい上位互換でいいのではてかそれ言い出したらブニザガンの特性だって明確な上位下位じゃん
そもそも確定じゃない代わりに何回でも発動する(発動率20%)と戦闘中1回限定だが確定発動って正直後者の方が戦略に組み込みやすいもんバランス取ってるって言うけど初端から等価とは言い難いよ
20%の確率でスキルを追加と開始から2ターンスキルを追加とかもそうだな。確定の方が格段に「実用的」
確定根性ならそれを当てにした戦略も組めるけど確率根性は「発動したらラッキー」ぐらいのもんでしかないからね…全く期待してなければそこそこ発動するけど特性発動を当てにした戦略を組むのは無謀、プルソンの特性はそんなイメージ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
1回目の根性は確定発動、その後は根性が発動する度に発動率低下(100%→70%→50%→20%(下限))とかにならないかなぁ
根性一度きりのカスピエル上位互換になるね
確定じゃない代わりに連発できる、確定の代わりに一度きり、特性は強化解除無効だがスキル付与は強化解除される、でバランスとっている
カスピとは特性以外のキャラパワーが比べ物にならないんだから特性ぐらい上位互換でいいのでは
てかそれ言い出したらブニザガンの特性だって明確な上位下位じゃん
そもそも確定じゃない代わりに何回でも発動する(発動率20%)と戦闘中1回限定だが確定発動って正直後者の方が戦略に組み込みやすいもん
バランス取ってるって言うけど初端から等価とは言い難いよ
20%の確率でスキルを追加
と
開始から2ターンスキルを追加
とかもそうだな。確定の方が格段に「実用的」
確定根性ならそれを当てにした戦略も組めるけど確率根性は「発動したらラッキー」ぐらいのもんでしかないからね…
全く期待してなければそこそこ発動するけど特性発動を当てにした戦略を組むのは無謀、プルソンの特性はそんなイメージ