シトリーの掲示板

507 2024/04/13 06:10
    • NO NAME
    • 2020/08/09 13:00

    この手の重いゲージと高倍率属性奥義持ちに求められるのは大抵の場合準備を整えた上でのワンパン力な訳で、そのワンパン力で(手軽さまで加味した上で)上位がいるってのが型落ち感の元凶かなと
    ぶっちゃけそれでもアタッカー上位陣にいるのは間違いないから強化はしばらく来ないと思う。上を見たらキリが無いって話なだけで十分以上に戦えるし。もちろん強化きたらそれはそれで嬉しいけど

      • NO NAME
      • 2020/08/09 14:08

      アタッカーで見て例えばBアスタロトとかRアガリアレプトとかを差し置いて専用霊宝来いとかは思わんしな

      • NO NAME
      • 2020/08/09 14:16

      なんだかんだ一線級ではあるしねえ
      ルゥルゥ戦での強さはいまだに頭一つ飛びぬけてるし。殻開けは勿論、霊宝+毛ラヴでバフなしEX確殺だったり
      ちなみに、ネフィリムME下だとルゥルゥに先手を取れて確殺なので事故率がさらに下がる
      ただ、しんしんけんのステアップ時は考えない方向で…

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:13

      そもそもルゥルゥで強いってドゥームデツカエル並みに魔法の言葉だと思うわ
      ガチガチに雷忖度な相手に雷アタッカーが活躍できなくてどうすんのよ

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:22

      いうて雷アタッカーの中でもルゥルゥ最適解並みの性能ってのと、ルゥルゥ自体雷アタッカー以外の解法が極端に少ない、霊宝で素材を使う、しんしんけんで倒す必要アリ
      とかを考えると、2~3ターンで決着に持ってけるのは中々のメリットだと思うぞ
      メインで使えるかってーと積極的に起用する必要はないが、全く採用機会がないあたりの評価に落ち着くと思うけど、それくらいのメギドは山ほどいるしなあ
      ぶっちゃけ、アスモさんバティンさんが全メギドの中でもぶっ飛んでるっていう方が正しいと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:24

      「全く採用機会がなくはない」だわ
      致命的な誤字…

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:40

      大幻獣で使えるのを15:13みたいにやたら下げたがるやついるけど何十回も手動で倒す必要あるし今後の心深けんで使う機会も増えたから十分評価されるべきだろ
      それこそBバディンの代わりに配布のアスモデウスいるしな

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:40

      ・お手軽な滞水手段が意外と少ない
      ・自身ME、踏めるMEが貧弱
      ・最近のステージのギミックの適正がない
      あたりが大きいかも。上二つが基本性能の底上げ不足で、結果、一番下のギミックを踏み倒すほどの火力がない感
      バーサクが乗るけど、エンジンかかった超火力を考えるとシトリーを採用する必要が薄いのも地味に逆風

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:46

      いや脆いけど雷軽減じゃない限りギミック踏み倒す火力は出せるぞ
      最適解ではないかも知れんけど

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:50

      15:13
      ルゥルゥは星3ルゥルゥベリアル完成のために数をこなす必要のある敵なので
      それをスマートに倒せることには、凄まじい価値がある

      • NO NAME
      • 2020/08/09 15:54

      15:46
      おおっと、エアプになってしまった感。すまん
      手持ち戦力の充足とかもあって、わざわざ起用する機会が少ないんだよな…これが多分、みんなの言ってる現状なのかな?って思うんだが…
      コンディション次第でしんしんけんで地味にスナイパー大ゲンゲン討伐出張もあるんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/09 16:00

      MEに関してはスコルベノトがかなり好相性で強い
      覚醒マックスならノーバフでも1700近い攻撃力になる

      • NO NAME
      • 2020/08/09 16:06

      なんだろーなあ
      やっぱりアスモバティンが強すぎて、それを押しのけるほどの採用理由がないって感じなのかなあ
      わからなくなってきたぞ…

      • NO NAME
      • 2020/08/09 16:17

      カウンタートルーパーの覚醒+2がいれば使いやすくなると思うんだが……滞水なら青竜号があるし。

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:16

      スキルが強いけど攻撃力上げるなら覚醒ゲージ上げたい、でも余裕を持ってゲージ貯められる耐久がないところが気になる
      ルゥルゥで使えるだけで価値はあるけど性能が噛み合ってない感じ
      Cトルーパーで5ゲージはちょっと重い

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:18

      今はスキルアタッカーも兼ねられるメギドにもBブネがいるし雷連撃だとBシャックスが強いしME込みで強いってのも他のメギドにもいえることだからシトリー独自の強みは少ないかな

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:28

      1718
      他の強いメギドに被ってるのは別に良くね?
      個人的に強みと特性が噛み合ってないところが全てだと思うなぁ
      活躍できるところはあるだけにもっと欲しくなるというか

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:30

      というか、使用率で専用霊宝考えてるならすぐには来ないだろ
      重要な使い道があるから使用は間違いなくされてるわけだし

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:33

      だなー
      どこでもシトリー!じゃないだけで、使用箇所はあるし
      霊宝やスコネフィMEなどで強化自体はじわじわされてるんだな
      もう一声欲しいが、なくても起用は十分できるくらいの絶妙感

      • NO NAME
      • 2020/08/09 19:35

      ボム初期組とか
      何がやりたいのかよく分かんない祖組にちょいちょいいる器用貧乏さん(マルファスとかBアモンとかBフェニックスとか最近話題の親友とか
      手を入れないといけないメギド腐る程おるからな

      • NO NAME
      • 2020/08/09 19:50

      親友は編成次第でバリバリ現役よ
      他は・・・うん・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/09 19:53

      アモンは最速属性奥義使えるから普通に使えるが
      アモンで使えないとか言われたらほとんどのやつが使えない認定されるぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/09 20:10

      1540
      Bバティン>アスモって言う奴ってダメージしか見てねぇの?

      • NO NAME
      • 2020/08/09 21:22

      速さも変わらない以上他に何を見ろと

      • NO NAME
      • 2020/08/09 21:24

      ここはシトリー板だからほどほどになー

      • NO NAME
      • 2020/08/09 23:27

      火力しか見て無い奴よ
      Bバティン編成じゃ敵の攻撃に耐えられんがアスモ編成なら耐えられのは割とあるんだがなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/09 23:47

      シトリー板でシトリーの弱点を突くのやめろ

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:35

      ルゥルゥビンタ連発で沈むシトリーさん…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:42

      なんなら侍女のスキルでも連発されると割と厳しいシトリーさん

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード