シトリーさん強いけど大々的な強みって奴が雷連撃のスキルやトルーパーの高攻撃力からの高倍率奥義だと思うんだけどさ、それらがスキルはシャックス、奥義はBバティンに奪われてるのが…勿論今でも強いのは間違いないんだけど目を引く強さがなくなっちゃったのがきついなー。霊宝で強化して欲しいけど他にも強化すべきメギドは沢山いるし…なまじ強い分強化もなさそうなのがつらいところよな…強化内容も思いつかないし…もし来るとしたらどんなんだろうな。
シトリーさんは一味違う強化にして欲しい気持ちがあるハルマニアの槍さんお願いしますよ!
スキルの地形効果が何らかの特殊な地形になるとか?弱点を潰すんじゃなくて強い点をドンと伸ばす霊宝が来てほしいわね
スキルは別に食われてなくね?シャックスBは攻撃1157、シトリーCは素の攻撃1176でそれに特性補正が入って敵によってはトルーパー補正も入るスキル+自体の倍率もシャックスB(0.5*4)よりシトリーC(0.75*3)の方が高い
バーストがインチキなだけなんだけどなカウンターの5ゲージは本当に重いからそこに手入れて特性変えてくれればって感じアタック強化だと尚良
相対的に出番の少なめな覚醒スキルにアタック強化もセットで付けるか、防御かHPを上げつつ覚醒ゲージを短くするか(MEによってはゲージ3であの威力がバンバン飛んでくのはやりすぎな気がする)
覚醒スキルで戦闘中に脱ぐRシトリーが奥義でラップを始める
専用霊宝はメギドの個性を尊重するのが基本方針みたいだし何が強化されるのか楽しみだ背水はなさそうだな…
槍がフォトンを吸って毎ターン覚醒+1とか
カウンタートルーパー防御無視MEが出るだけで結構化けると思うんだけどなぁ
そういや剣と銃はネルガルとガミジンMEがあるけど槍はいないな
というか、確実に入手する手段が指名するぐらいしか無いガチャ産メギド2体分の強みをある程度落ちるとは言え1体で賄えるの普通に良くない……?
比較的穏やかな部類とはいえやっぱメギドもインフレしてんだなーってのを如実に感じさせるキャラだなって純粋なアタッカーだからインフレの影響を受けやすいってのもあるけど
純粋なアタッカーを強化するのって難しいよな毎ターン覚醒増加程度ならいっそのこと系譜で出してくれたほうが他のメギドにも使えて便利だろうし、覚醒スキルで全フォトン強化とかも5ゲージでやるってなるとちょっと遅い気がしないでもないし……奥義が防御貫通とかならいいとこか?
Bバティンのような使用感にするなら、Cトルーパーに初期覚醒+2のME持ちを出せばいいだけだ
基本的にバーストのMEが優秀揃いっていうのあるよなーカウンターはクセが強いのが多い
バティンもアスモも自己MEで開幕覚醒補助に加えて火力補強ができる上にBスナの開幕覚醒補助で色々悪さ出来ちゃうからなぁ
シトリーさんの特性を考慮した強化だと覚醒ゲージ〇〇以上で何かしらの強化がされるとかだったら俺が嬉しいCトルーパーに覚醒ゲージ+MEがないならゲージを貯めることにアドを増やしてほしいわ
シトリーはCサレオスのME踏ませると強い、ルゥルゥがスキル強化からの滞水スキル2連打で吹っ飛ぶって聞いたけどサレオス持ってないから試せない持ってる人、もしよかったら試してみてくれませんか
バティンとの比較だとシトリーの特性とバティンの奥義についた特攻が有用性だと大体どっこいくらい(バティンの方が倍率はかなり高いがシトリーは確実に発動するため)として、攻撃力では大きく水をあけられてるねあっちには覚スキの攻バフや使いにくいけどスキルによる火バフもあるので奥義の火力では正直全く太刀打ちできないと思うただシトリーには優秀なスキルがあるから小回りでは圧倒的に勝っていて、他のメギドにチャージを回したい状況でも安定してダメージを稼げるのは大きな魅力バティンは奥義一発で仕留められなければただのフォトンを使わないヒーラーになってしまうのである程度の耐久を持つ相手にはシトリーを使った方が良い場合が多いねアスモはファイターだから比較できない
シトリーの覚醒スキルでスキル強化入っても、その後にスキルを連打するのかって言うとちょっと微妙な気もするところがね覚スキに30%くらいの攻撃バフとかスキル攻撃回数増加みたいな無法な強化が入ればスキルを撃ちまくるのが戦術的に正しい気がしてくる
後列にスキル刺すだけで雑に強い初期キャラとしてはクセが無くて良いから複雑な条件強化入れるより新規に使いやすい性能で充分か
速攻アタッカーでもないのに脆いってのがどうにもね今でも使いどころはあるけどそれはそれとして強化は欲しい
確かに脆い 初心者の頃から脆いのは実感してたけど、☆6メギドが揃ってきて改めてステータスを比較したらHPの低さにたまげた、こんなに打たれ弱いのになんで鎧を捨てて半裸になっちゃうんですかね……
強みがスキル連打の対耐久なのに脆いのはどうなのよこれで強い強い言ってると微妙なテコ入れされるぞ
脆さは全く擁護できねぇな…
脆いなら脆いでネクロに起用するのも……と思ったけどまあ普通にHP3000くらい上げてほしいよね
これでHP3000upの脳筋専用霊宝来たら笑う確実に強くなる強化ではあるけど
固さ自体はそこそこ高めにあるから全体連撃には強いけどな……。HPの低さが脆さにもろに直結してるんだよな。鎧は十分固いからそのままでいいけど肉もっと食べて欲しい。
でもこれで普通に耐久力持っちゃったら、盾メギドがいる意味がなくなっちゃわない…?あと、シトリーより低い火力のアタッカー(耐久振り)を食っちゃう
すでにシトリーより耐久も攻撃も低いアタッカーが複数人いるという真実
コランちゃんの悪口やめろ
あのベレトより体力低いのかシトリー…
まあ、前衛と後衛だと要求される硬さが違うからなー
単純に耐久上げるのもいいけど、奥義後に無敵張れたりしてもよくないか?力を放出した後に鎧を着込む感じで
カウンターだから耐久に振るのもありではあるんだよな
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シトリーさん強いけど大々的な強みって奴が雷連撃のスキルやトルーパーの高攻撃力からの高倍率奥義だと思うんだけどさ、それらがスキルはシャックス、奥義はBバティンに奪われてるのが…勿論今でも強いのは間違いないんだけど目を引く強さがなくなっちゃったのがきついなー。霊宝で強化して欲しいけど他にも強化すべきメギドは沢山いるし…なまじ強い分強化もなさそうなのがつらいところよな…強化内容も思いつかないし…もし来るとしたらどんなんだろうな。
シトリーさんは一味違う強化にして欲しい気持ちがある
ハルマニアの槍さんお願いしますよ!
スキルの地形効果が何らかの特殊な地形になるとか?
弱点を潰すんじゃなくて強い点をドンと伸ばす霊宝が来てほしいわね
スキルは別に食われてなくね?
シャックスBは攻撃1157、シトリーCは素の攻撃1176でそれに特性補正が入って敵によってはトルーパー補正も入る
スキル+自体の倍率もシャックスB(0.5*4)よりシトリーC(0.75*3)の方が高い
バーストがインチキなだけなんだけどな
カウンターの5ゲージは本当に重いからそこに手入れて特性変えてくれればって感じ
アタック強化だと尚良
相対的に出番の少なめな覚醒スキルにアタック強化もセットで付けるか、防御かHPを上げつつ覚醒ゲージを短くするか(MEによってはゲージ3であの威力がバンバン飛んでくのはやりすぎな気がする)
覚醒スキルで戦闘中に脱ぐ
Rシトリーが奥義でラップを始める
専用霊宝はメギドの個性を尊重するのが基本方針みたいだし何が強化されるのか楽しみだ
背水はなさそうだな…
槍がフォトンを吸って毎ターン覚醒+1とか
カウンタートルーパー防御無視MEが出るだけで結構化けると思うんだけどなぁ
そういや剣と銃はネルガルとガミジンMEがあるけど槍はいないな
というか、確実に入手する手段が指名するぐらいしか無いガチャ産メギド2体分の強みをある程度落ちるとは言え1体で賄えるの普通に良くない……?
比較的穏やかな部類とはいえやっぱメギドもインフレしてんだなーってのを如実に感じさせるキャラだなって
純粋なアタッカーだからインフレの影響を受けやすいってのもあるけど
純粋なアタッカーを強化するのって難しいよな
毎ターン覚醒増加程度ならいっそのこと系譜で出してくれたほうが他のメギドにも使えて便利だろうし、覚醒スキルで全フォトン強化とかも5ゲージでやるってなるとちょっと遅い気がしないでもないし……
奥義が防御貫通とかならいいとこか?
Bバティンのような使用感にするなら、Cトルーパーに初期覚醒+2のME持ちを出せばいいだけだ
基本的にバーストのMEが優秀揃いっていうのあるよなー
カウンターはクセが強いのが多い
バティンもアスモも自己MEで開幕覚醒補助に加えて火力補強ができる上にBスナの開幕覚醒補助で色々悪さ出来ちゃうからなぁ
シトリーさんの特性を考慮した強化だと覚醒ゲージ〇〇以上で何かしらの強化がされるとかだったら俺が嬉しい
Cトルーパーに覚醒ゲージ+MEがないならゲージを貯めることにアドを増やしてほしいわ
シトリーはCサレオスのME踏ませると強い、ルゥルゥがスキル強化からの滞水スキル2連打で吹っ飛ぶって聞いたけどサレオス持ってないから試せない
持ってる人、もしよかったら試してみてくれませんか
バティンとの比較だとシトリーの特性とバティンの奥義についた特攻が有用性だと大体どっこいくらい(バティンの方が倍率はかなり高いがシトリーは確実に発動するため)として、攻撃力では大きく水をあけられてるね
あっちには覚スキの攻バフや使いにくいけどスキルによる火バフもあるので奥義の火力では正直全く太刀打ちできないと思う
ただシトリーには優秀なスキルがあるから小回りでは圧倒的に勝っていて、他のメギドにチャージを回したい状況でも安定してダメージを稼げるのは大きな魅力
バティンは奥義一発で仕留められなければただのフォトンを使わないヒーラーになってしまうのである程度の耐久を持つ相手にはシトリーを使った方が良い場合が多いね
アスモはファイターだから比較できない
シトリーの覚醒スキルでスキル強化入っても、その後にスキルを連打するのかって言うとちょっと微妙な気もするところがね
覚スキに30%くらいの攻撃バフとかスキル攻撃回数増加みたいな無法な強化が入ればスキルを撃ちまくるのが戦術的に正しい気がしてくる
後列にスキル刺すだけで雑に強い
初期キャラとしてはクセが無くて良いから
複雑な条件強化入れるより新規に使いやすい性能で充分か
速攻アタッカーでもないのに脆いってのがどうにもね
今でも使いどころはあるけどそれはそれとして強化は欲しい
確かに脆い 初心者の頃から脆いのは実感してたけど、☆6メギドが揃ってきて改めてステータスを比較したらHPの低さにたまげた、こんなに打たれ弱いのになんで鎧を捨てて半裸になっちゃうんですかね……
強みがスキル連打の対耐久なのに脆いのはどうなのよ
これで強い強い言ってると微妙なテコ入れされるぞ
脆さは全く擁護できねぇな…
脆いなら脆いでネクロに起用するのも……と思ったけどまあ普通にHP3000くらい上げてほしいよね
これでHP3000upの脳筋専用霊宝来たら笑う
確実に強くなる強化ではあるけど
固さ自体はそこそこ高めにあるから全体連撃には強いけどな……。
HPの低さが脆さにもろに直結してるんだよな。鎧は十分固いからそのままでいいけど肉もっと食べて欲しい。
でもこれで普通に耐久力持っちゃったら、盾メギドがいる意味がなくなっちゃわない…?
あと、シトリーより低い火力のアタッカー(耐久振り)を食っちゃう
すでにシトリーより耐久も攻撃も低いアタッカーが複数人いるという真実
コランちゃんの悪口やめろ
あのベレトより体力低いのかシトリー…
まあ、前衛と後衛だと要求される硬さが違うからなー
単純に耐久上げるのもいいけど、奥義後に無敵張れたりしてもよくないか?
力を放出した後に鎧を着込む感じで
カウンターだから耐久に振るのもありではあるんだよな