【イベント】『商売人たちのブルース』
Story
姉弟ゲンカをしているベバルとアバラム。
いつもより長く続くため、止めるべきか悩んでいた
ソロモンは、ある発言を看過できず仲裁に入る。
味方がいないと思ったアバラムは「絶交だ!」と
アジトを飛び出してしまう。…ケンカの原因は
チョコレート!食べ物に貪欲なダゴンも加わり、
仲直り作戦を考えることになった。ジニマルの
アドバイスで、手作りチョコを作ることにしたが
カカオが入手困難になっているという。しかも、
行商人の間では「いわく付き」になっているらしい。
ソロモンたちは、カカオが取り引きされている
エボルの街へ向かうことにするが…。
イベントを進めることで、メルコムを仲間にすることができます。またイベント限定アイテムを収集することで、様々なアイテムと交換できます。 詳細は「【イベント】『商売人たちのブルース』開催」をご確認ください。
キーパーソン
  • メルコム [真60]
    エボルの街で行商人をしているメギド。数字に強く、とても明るい性格。カカオを手に入れたいソロモンたちがエボルの街に向かったことで知り合う。メギドでありながら、「商売」のイロハを熟知している。なぜヴァイガルドにやってきたのかは今のところ不明である。
  • ベバル [真53]
    音楽を愛するメギド。カワイイものが大好き。生まれたときからの相棒アバラムと「双子」を自称している。得意楽器はピアノだが、持ち歩けないので外ではマーチングバトンで奏者を鼓舞している。アバラムと仲直りするために、チョコレートを作ることにしたが…。
  • アバラム [真54]
    音楽を愛するメギド。ベバルと「双子」を自称している。マーチングドラムの演奏が得意。カッコイイものが大好き。カワイイもの好きのベバルとはよくケンカしてすぐ仲直りするくらい仲がいい。今回、チョコレートが原因でベバルとケンカになり、アジトを飛び出してしまった。
  • ジニマル [真12]
    海上において負け知らずな軍団を率いるメギド。「美」にこだわりを持ち、追及している。落ち着いた所作はとても上品で、まさに美を体現している。優しく仲間思いな一面もあり、ベバルとアバラムがケンカをしている最中にアジトを訪れたことから今回の騒動に巻き込まれる。
  • ダゴン [真58]
    1切れのパンをきっかけに食べ物の魅力に気づき、美味いものを食べつくすためにヴァイガルドへやってきたメギド。食べ物の恨みは恐ろしいと知っているためベバルとアバラムの仲直り作戦に協力するが、真の目的はチョコレートかもしれない。
  • サタナイル [真49]
    音楽を愛するメギドで、メギドラル時代からベバルとアバラムにとって大事な仲間。なぜか街のヴィータからチョコレートをもらう機会が多いらしい。買い出しにきたソロモンたちと偶然出会い、事情を聞いて同行することを決めた。
タイムライン
このイベントはメインクエスト6章と7章の間の時間軸で展開されます。
キーワード
※以下の用語解説にはストーリーに関わる内容に触れているものがあります。許容できる方はタイトル横の矢印マークをタップし、項目を開いてお読みください。

サタナイルとプルフラスは、見知らぬ女性たちから「チョコレート」をもらって困惑していたが、アジトの女性メギドたちは甘くておいしいと大はしゃぎ。しかし、人気で品薄と聞いた彼女たちは、ソロモンを連れて原材料のカカオを手に入れるため辺境に向かうのだった。

「王宮付き」のキャラバンが辺境近くで音信不通になる事件が起きた。シバの女王から依頼され、ソロモンたちは調査に向かう。メギドになりたい幻獣との交流や、ベバルとアバラムがヴァイガルドにきてからの騒動を描いた物語。

※イベント参加には、メインクエストのステージ5-4クリアが必要です。
※イベントステージを全員生存クリアした場合、「攻略チケット・EV」が使えるようになります(通常の攻略チケットの使用は不可)。ただし一日の使用回数(00:00リセット)には制限があり、本イベントでは一日5回までとなります。