11/28(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/11/28 18:00

アップデート日時

2022/11/28(月) 18:00:00


アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト10章3節ステージ105を追加しました。
 メインクエスト10章3節ステージ105はメインクエスト10章3節ステージ104をクリアすると解放されます。

※10章3節ステージ105で新たに仲間となるメギド、および追加される「星間の禁域:心浅圏」はありません。

メインクエスト最新章に関する攻略情報や感想等は公式Portal掲示板の「雑談掲示板(ネタバレあり)」をご利用ください。

■霊宝の追加

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。

【霊宝制作書【類型】】
・一角の棘皮盾(ラッシュ)
・紫色の結晶鏡(ラッシュ)
・秋色ウッドパイ(ラッシュ))

・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>巨人の大斧(ハルファス(ラッシュ))
・<剛>法廷の勝負服(フリアエ(ラッシュ))

※霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。
※新霊宝は情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『ソロモン王と幻獣図鑑』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・ベローナ(EX、カウンター、死者)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。
・ブエル(ラッシュ、スナイパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■メギドビューワーの追加

・メギドビューワーとは自身が所持しているメギドの3Dモデルを閲覧できる機能です。
 詳しくは、公式Portalをご確認ください。

■ソロモンチケットの追加

・ソロモンチケットとは「盟約召喚」やソロモンチケットを必要とする召喚に使用できるアプリ専用通貨です。
 詳しくは、公式Portalをご確認ください。

■ミッションの追加

・メインクエスト5章【ステージ43】から【ステージ48】のベリーハードを対象とした達成ミッションを追加しました。

■その他改修

・星間の禁域における、攻略チケット・討伐の使用上限を3枚から7枚に変更しました。

・メギドのステータス画面に、今後登場する新要素「対臨界戦術」のアイコンが表示されるよう改修しました。
「対臨界戦術」のアイコンからは「陣営」や「耐性」を確認することができます。

・ヘルプを更新しました。
【ヘルプの更新箇所】
 ヘルプ-「バトル」に耐性の確認を追加

・「新たな枠組みに属するメギド」のステータス画面に「大罪同盟」の表記を追加しました。

・ベルフェゴール(カウンター、ファイター)
・リヴァイアサン(バースト、スナイパー)
・マモン(ラッシュ、スナイパー)
・ルシファー(ラッシュ、ファイター)

・アプリのアイコンを変更しました。

・タイトル画面を2022/12/7(水) 00:00に追加いたします。
 タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・タイトル画面のBGMを2022/12/7(水) 00:00~ 2022/1/16(月) 14:59の期間、変更いたします。

・アジトのBGMを2022/11/28(月)メンテナンス終了後 ~ 2022/1/16(月) 14:59の期間、変更いたします。

・アジトを2022/11/28(月)メンテナンス終了後 ~ 2022/1/16(月) 14:59の期間、特別仕様に変更いたします。

■動作の不具合修正

・フィルタ機能の「フリーワード検索」において、シフト後の内容で検索しても該当のメギドが表示されない場合がある不具合を修正しました。

・専用霊宝を装備したメギド「イポス(ラッシュ)」が「遊撃」状態の際、メギド「ヴリトラ」のスキル攻撃時に、メギド「イポス(ラッシュ)」が別の敵を攻撃する不具合を修正しました。

・オーブ用プレゼントBOXのオーブのステータス内「このオーブを進化素材とするオーブ」のリストにおいて、一部素材オーブが表示されない不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・オーブ強化画面において、素材としてマテリアルオーブ選択可能時に進化素材オーブ枠がグレーアウト表示されている不具合を修正しました。

・メギド「パイモン」が衣装を着用した際の3Dグラフィックにおいて、一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド「フォルネウス(バースト)」(★6)の3Dグラフィックにおいて、奥義演出時に一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・常設イベント「生と死と、それぞれの個と」E2のボス「ビフロンス(カウンター)」の属性が誤っていたためを修正しました。

・メギドビューワー実装に伴い確認された、背景を含む、いくつかのグラフィックの不具合を修正しました。

・メインクエストのストーリー「第104話・2」において、セリフと話者が一致しなかった不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード