3/29(火)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/03/29 18:00

アップデート日時

2022/3/29(火) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>金剛不壊の盾(サブナック(カウンター))
・<剛>レキシコン(フルーレティ(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『師の想い、弟子の想い』

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

【イベント報酬】
・リャナンシィ(SSR、ラッシュ、神)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ガミジン(バースト、ファイター)
・アバラム(カウンター、スナイパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■ショップの更新

・2021年にリリースされた「期間限定セットB」のおまけとして実装された各衣装が「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になりました。
詳しくは各魔宝石セットの「詳細」をご確認ください。

【対象】
・グラシャラボラス専用衣装「疾風怒濤の特攻服」
・ストラス専用衣装「ハリケーンブレザー」
・サブナック専用衣装「おおきなモフ長」
・バティン専用衣装「シックナースドレス」
・ベバル専用衣装「カワイイ♪祭り衣」
・アバラム専用衣装「カッコイイ♪祭り服」

※「期間限定セットB」のおまけは今後も順次、「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になります。アップデートをお待ちください。

■アジト「討伐」メニューの改修

以下の改修を行いました。

・メニュー名を「討伐」から「禁域」に変更
・新コンテンツ「星間の塔」の追加
・「討伐リスト」の廃止
・「勲章」の追加
・「星間の禁域」の一部UIと文言を調整

「星間の塔」の詳細は近日公開予定です。お知らせをお待ちください。
「勲章」ではこれまでに手に入れた名誉勲章などを確認することができます。

※これまで「討伐リスト」から確認できた大幻獣のクリア状態は、撃退数、完全撃破報酬などとあわせて「星間の禁域:心浅圏」のステージ選択画面>トレジャー情報(宝箱アイコン)から確認できます。
※「攻略チケット・討伐」は引き続き「星間の禁域:心浅圏」で使用できます。

※「禁域」は公式Portal『禁域とは』でも紹介しています。

■その他改修

・バトル中の「演出カット」ボタンを「オプション」ボタンに変更しました。
「演出カット」は引き続き、バトル中のオプションより選択できます。

・バトル中のオプションより、クエストクリアしたデータを「みんなの編成」に公開するか選択できるようにしました。

◆『みんなの編成とは?』
他のプレイヤーが各クエストをクリアした時の編成やバトルのリプレイを閲覧できる機能です。
みんなの編成は、メインクエストと星間の禁域:心浅圏の選択画面および編成選択画面に表示されます。
詳しくはヘルプのみんなの編成をご覧ください。

・タイトル画面を追加いたしました。
タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」のFインパルスを更新しました
・ヘルプ-「バトル」の解放状態を更新しました
・ヘルプ-「星間の禁域」を更新しました
・ヘルプ-「みんなの編成」を更新しました

■動作の不具合修正

・星間の禁域:心浅圏の敵「カラヴィンカ」において、特定条件下で敵の特性による自動蘇生が行われた場合、蘇生した後に「系譜:回生」の効果が発動し、ソウルを消費してしまう不具合を修正しました。

・編成画面のスクロールバーが操作しにくくなっていた不具合を修正しました。

・メギド「メルコム」のスキルで対象が特殊ブレイク状態中に、特定のブレイク効果のスキルを受けると意図せずメルコムの特殊ブレイクが発動してしまう不具合を修正しました。

・メギドクエスト「VSフィロタヌス(バースト)」の難易度ノーマルにおいて、敵「サキュバス」のスタイルに誤りがあった不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メインクエスト【ステージ31】のボスのスキルにおいて、ターゲットが前列ランダムであることの記載がない不具合を修正しました。
※効果に変更はございません。

・メギド「サブナック」のボイスの一部音量を調整しました。

・ゲーム内FAQにおいて、OSごとの出し分けがされていなかった箇所を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード