2/28(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/02/28 18:00

アップデート日時

2022/2/28(月) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>蛇木の杖(オロバス(ラッシュ))
・<剛>天女の聖槍(ウァラク(バースト))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『心惑わす怪しき仮面』

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

【イベント報酬】
・クラウンプラブナ(SSR、バースト、虫)

※復刻イベントの常設化に伴い、クエストでドロップするオーブ(R、SR)のバランス調整を行いました。

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ベバル(カウンター、トルーパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■その他改修

・編成機能のUIを改修しました。
編成をタブごとに管理することができ、各タブ最大100組までパーティを保存できます。
詳しくはヘルプの編成をご覧ください。

・星間の禁域:心浅圏でも、みんなの編成機能が使用できるようにしました。

※難易度「ノーマル」もしくは「エクストリーム」のみ対応しています。
※「撃破」のみ対応しており、「捕獲」には対応していません。
※討伐リストには対応していません。

◆『みんなの編成とは?』
他のプレイヤーが各クエストをクリアした時の編成やバトルのリプレイを閲覧できる機能です。
みんなの編成は、メインクエストと星間の禁域:心浅圏の選択画面および編成選択画面に表示されます。

詳しくはヘルプのみんなの編成をご覧ください。
※みんなの編成は一部の難易度にのみ対応しています。

・メギドクエストで使用できる「呼び鈴」の使用可能回数を変更しました。
【変更前】1日1回
【変更後】1日4回

※「呼び鈴」の効果等に変更はありません。

・星間の造花の週間入手上限を撤廃いたしました。
※今後は保持上限まで、星間の造花を入手することができます。

・9章4節で仲間になるメギドのメギドクエスト選択画面にて、敵のメギドが見えにくかった不具合を修正しました。

・所持しているメギドが★6かつLv70で、魔重解放用の贈り物を作成し渡すことができる場合、メギド強化画面の「贈り物」ボタンに「!」アイコンが表示されるようにしました。

・「贈れるメギド」に表示される贈り物の総数に、魔重解放分が含まれないように調整しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「星間の禁域」を更新
・ヘルプ-「みんなの編成」を更新
・ヘルプ-「編成」を更新

■動作の不具合修正

・メインクエスト【ステージ96】のボスが執心状態中に奥義(シフト4)を発動した場合に、強化解除とダメージを受けるターゲットが意図しないものになってしまう不具合を修正しました。

・メギド「グシオン(バースト)」の特性による回復が最もHPの低い味方に行われないことがある不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ1】の敵「コボルト」の覚醒スキルで攻撃力上昇値が説明文と異なる不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・星間の禁域:心浅圏の敵「嵐炎龍フラカン」の特性説明文をわかりやすくしました。
※効果に変更はございません。

・メインクエスト【ステージ59】の敵「ビハインドワーム」と「ハナガサ」のスキル説明文を修正しました。
※効果に変更はございません。

・メギド「プロメテウス(カウンター)」のスキル演出が一部クエストでのみ表示がおかしかった不具合を修正しました。

・SSRオーブ「プロデューサー」、「敏腕・P」の召喚時、モデルに召喚演出文字が被ってしまい見えにくくなっている不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード