【20:30更新】12/22(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/12/22 18:00
【20:30更新】
「■その他改修」のストーリー修正について、【対象】の記載が誤っていたため、情報更新を行いました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

-----------------------

アップデート日時

2021/12/22(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>メルティラブ(ティアマト(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『美味礼讃ノ魔宴前編・後編』

【イベント報酬】
・オリアス(カウンター、スナイパー)
・モグラ・マグラ(SSR、カウンター、獣)

【イベント報酬衣装】
・スノウ・マジック(オリアス専用衣装)

※衣装はイベントショップから取得できます。
※既に獲得済みの場合、ショップからの取得は行えません。
※前半と後半の切り替えは、メインクエストの章と同様にイベントクエストのフィールド画面の両端にあるステージをフリック操作することで切り替わります。

■常設化復刻イベントのアップデート

・以下の復刻イベントに歌唱曲を追加しました。

○復刻イベント『ハルマを夢見た少女』

イベントをクリアすると「絶対無敵☆KAWAIIIIガール」を聞くことができます。
また、マルバス(ラッシュ)を召喚していれば、アジトBGMとして設定することが可能になります。

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

・以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ベレト(バースト、トルーパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■ショップの更新

・2021年3月までに「期間限定セットB」のおまけとして実装された各衣装が「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になりました。
詳しくは各魔宝石セットの「詳細」をご確認ください。

【対象】
・ウァプラ専用衣装「フォーマル・ロード」
・ガミジン専用衣装「フォーマル・ガード」
・リリム専用衣装「幸舞ノ初夢女子」
・ニスロク専用衣装「新年彩ル板前法被」
・メフィスト専用衣装「吉凶賭博師金羽織」
・ブニ専用衣装「フォーユースイーツ」
・プロメテウス専用衣装「メルティガラドレス」
・フェニックス専用衣装「深き藍の礼服」
・アリトン専用衣装「ロイヤルバトラー」

※「魔宝石セットI」は今後のアップデートにて、順次追加されていきます。
※すでに衣装を所持している場合「魔宝石セットI」を購入することはできません。

■その他改修

・みんなの編成のリプレイデータの保存可能ターンを10ターンから20ターンに増加しました。

・みんなの編成のリプレイにて、フォトンドリブン3段階目の待ち時間をフルオートと同様の速度に調整しました。

・魔重解放後の画面で、解放した状態にあった魔重解放アイコンを表示するように変更しました。

・魔重解放を行った後に「EVOLUTION」と表示されていたものを「RELEASE」に変更しました。

・強化画面スキルオーブの進化素材オーブ一覧の並び順を進化度の低い順に変更しました。
 アイテム一覧画面、強化リスト画面、編成画面では、進化度の高い順に表示されます。

・時間帯(朝、昼、夜)によって、ショップのBGMが変化するようになりました。

・アジトとコロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・アジトのBGMを2021/12/22(水) メンテナンス終了後 ~ 2022/1/13(木) 14:59の期間、変更いたします。

・以下のストーリーにて、テキストの修正を行いました。
【対象】
 メインクエスト9章のストーリー「第91話・5」「第91話・6」
(12/22 20:30:対象修正)

■動作の不具合修正

・メインクエスト【ステージ91】の敵フンチュールが暗闇状態の時、ターン終了時の砲撃ダメージがMISSになってしまう不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・シャッフルBGMにて再生されているBGMと、遷移先のフィールドBGMが同じ場合、そのまま遷移先のフィールドBGMが再生され続ける不具合に修正しました。

・依頼一覧で達成報酬の「フォトンの欠片」タップ時にアイテム詳細が表示されない不具合を修正しました。

・アウトフィールドで「チュートリアル一覧」をタップしたときにSEが再生されない不具合を修正しました。

・メギド「ジニマル」の一部ログインボイスにて、ボイスとテキストに差異がある不具合を修正しました。

・メギド「リヴァイアサン」が衣装「宵海の海賊船長」着用している際、各異常状態中及び瀕死時に目を閉じるように修正しました。

・以下の敵のスキル、特性で表記揺れが発生してしていたため修正しました。

【更新箇所】
・メインクエスト【ステージ73】の敵マダマフトルの特性
・メインクエスト【ステージ86】の敵ケーダシンの特性

※効果に変更はございません。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード