メギドクエストについて解説。メギドクエストの仕組みや攻略ポイントを把握しよう

『メギド72』のメギドクエストについて解説します。メギドクエストの仕組みを知る・攻略する際の参考にしてみてください。

2017/12/15 21:00
目次
メギドクエストとは
「記憶の欠片」でメギドたちの「ストーリーを読む」ことが可能!
「章・曜日」ごとに対戦相手・報酬が変化! 日曜日は全開放!
「アジト>遠征」とは別に「強化」からの逆引きも可能!
難易度は4段階。欲しい「贈り物」に適した難易度をクリアしよう!

メギドクエストとは

メギドクエストは、メインクエスト6-4(廃村ロッホ 生贄の末路)をクリアすると開放されるメギド同士でバトルをするクエストです。
メギドクエストで勝利すると、メギドを進化させるための「贈り物」が獲得できます。(報酬として一定確率でドロップ)

また、メギド毎に専用のサイドストーリーが用意されており【ストーリーを読む】ボタンから過去のエピソードが確認できます。ストーリーの開放には専用アイテム「記憶の欠片」が必要です。「記憶の欠片」も、メギドクエストのクリア時に獲得できます。(一定確率でドロップ)

なお、メギドクエストには1日に数回【ボーナスタイム】が設けられており、その時間内は「贈り物」など報酬のドロップ率がアップしています。(※贈り物 について確認はこちら)

「記憶の欠片」でメギドたちの「ストーリーを読む」ことが可能!

メギドクエストでは【ストーリーを読む】からメギドたちのサイドストーリーを読むことができます。

ストーリーを読むには「記憶の欠片」が必要です。
「記憶の欠片」はメギドクエストから稀に報酬として獲得できますので、繰り返しプレイして「記憶の欠片」を集めましょう。

なお、どのメギドクエストで記憶の欠片を入手しても、仲間になっているメギドなら誰のサイドストーリーでも閲覧可能です。ぜひ、お気に入りのメギドのサイドストーリーを解放して、メギドたちの関係性や秘密などを明らかにしていってください。

「章・曜日」ごとに対戦相手・報酬が変化! 日曜日は全開放!

メギドクエストは、選択したメギド(◯◯◯の章)によって曜日ごとの対戦相手が決まっており、獲得できる報酬も変化します。つまり、メギドクエストは“手持ちメギドの進化素材を手に入れるための曜日クエスト”ということです。

なお、日曜日は、すべてのメギドクエストが解放されるので、強化育成の大チャンスです。

また、非開催のクエストであっても、1日1回「呼び鈴」を使ってメギドを【呼び出す】ことができます。呼び鈴の使用回数は、毎日0時にリセットされるので、有効に使ってみてください。
「呼び鈴」を消費したあと、さらに【呼び出す】場合には、魔宝石80個が必要になります。(開放時間は1時間)

※メギドクエストは「章・曜日」がセットで管理されていますので、注意してください。
例えば、同じく金曜に登場する「バルバトスの章」のビフロンス「マルコシアスの章」のビフロンスは別のクエストとなります。(何らかの方法で、「バルバトスの章」でクエストを開放しても、「マルコシアスの章」のビフロンスは開放されないままとなります。)

「アジト>遠征」とは別に「強化」からの逆引きも可能!

メインクエストと同様に、メギドクエストにも逆引き機能でアクセスできます。
進化させたいメギドの強化画面にて「贈り物」をタップして、順番にたどると逆引きでメギドクエストにアクセスできます。

[アジト]→[遠征:メギドクエスト]から必要な「贈り物」を探せないときに、ご活用ください。

難易度は4段階。欲しい「贈り物」に適した難易度をクリアしよう!

メギドクエストの難易度はノーマル・ハード・ベーリーハード・エクストリームの4種類。難易度が上がるごとに消費STと敵メギドのレベルや進化段階が上がります。その分クリア後の報酬が豪華なものになりやすくなります。
“豪華な報酬=より強い進化に必要な贈り物”でもあるので、レベルに合ったメギドクエストをプレイしていけば、自然と次の進化に必要な贈り物が集まっていきます
▼ 全メギドクエストの共通情報
【難易度】 ノーマル ハード ベリーハード エクストリーム
【推奨レベル】 20 30 40 50
【消費ST】 11 13 15 17
メギドクエストの場合、
●「銅」の枠に表示される贈り物が必要なら、ハード以上
●「銀」の枠に表示される贈り物が必要なら、ベリーハード以上
●「金」の枠に表示される贈り物が必要なら、エクストリーム以上
のクエストに挑戦すると、獲得しやすいようです。

メギドたちとのバトルを制し、贈り物を集めましょう!

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード