#メギことわざ 投稿キャンペーン

皆さまが考える「メギことわざ」を大募集!

2022/11/26 15:00
12月7日に配信予定の「愛★祝宴放送 ~全ソロモン王と感謝の5周年記念祭り!~」では、出演者が考える「メギことわざ」を紹介する企画を実施予定です。
これにあわせて、皆さまが考える「メギことわざ」を大募集!
ハッシュタグ「#メギことわざ」を付けて、考えたことわざ(と、その意味やなりたち)を投稿してください!投稿いただいた一部を、番組内で紹介させていただきます。

募集期間

2022/11/26(土)15:00 ~2022/12/2(金)23:59
※開催期間は予告無く変更する場合がございます。

参加方法

1)『メギド72』をモチーフとして使用した、ありそうなことわざを考える
2)考えていただいたことわざを「#メギことわざ」をつけてTwitterに投稿
※非公開アカウントでは参加できません
※投稿時、ことわざと一緒に意味やなりたちを添えていただいても問題ありません
※番組で紹介する場合、事前のご連絡はありません

参加にあたって

・事前に必ず著作物の扱い、および二次創作についてをご確認ください。
・本キャンペーンでは、ストーリー上の整合性や、ことわざそのものの意味の整合性は不問です。ぜひ、自由で楽しい発想の元、お気軽にご参加ください。
・ぜひ、いろいろな方の投稿を見て、一緒に楽しんでください。
・今後のシナリオ上に、投稿いただいたことわざと類似したものが登場する可能性もございますが、本キャンペーンとの関わりは一切ありません。

投稿例

■投稿例①

寝ぬバナルマは育つ
意味:バナルマ中、寝ずに様々なことを学ぶ姿勢をもったメギドは、その後活躍することから生まれた

#メギことわざ

■投稿例②

一日一撫
成り立ち:健康で穏やかな気持ちで生活するため、イヌーンを撫でようというアジト内で生まれた標語

#メギことわざ

番組での公開内容

・投稿いただいたことわざ
・(意味や成り立ちを一緒に投稿してくださっていた場合)投稿いただいた意味やなりたち
※アカウント名やアイコン等の情報の公開はございません
※番組内で紹介するにあたり、投稿いただいた内容から一部調整等を行わせていただく場合がございます

注意事項

・本キャンペーンの運営一切は、『メギド72』運営事務局が行ないます。
・事務局は、必要と判断した場合には、本注意要項を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運営を確保するために必要なあらゆる対応が出来るものとします。
・参加者は本キャンペーンの参加にあたり、本注意要項および事務局の運営方針に従うものとし、その運営方針について一切異議を申し立てないものとします。
・本キャンペーンは予告無く変更、中止されることがあります。
・本キャンペーンは、Twitterが後援、支持、または運営するものではなく、本キャンペーンにTwitter社は関係ありません。
・本キャンペーンに関しまして、Twitterは何らの責任も負いません。
・本キャンペーンは、Appleが後援、支持、または運営するものではなく、本キャンペーンにAppleは関係ありません。
・本キャンペーンに関しまして、Appleは何らの責任も負いません。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード