【召喚】過去の自分と繋いだ絆と<9/8追記>

新たにリジェネレイトしたメギドが登場するピックアップ召喚!

2020/09/07 15:00
【9/8追記】
ジズ(ラッシュ)の奥義にある「暴奏状態」の効果について、ヘルプの特殊状態の記述を修正いたしました。
これに伴い、本告知の内容を修正いたしました。
また、公式ポータルサイトに記載されていたマスエフェクトの説明文について、効果が分かりやすくなるよう記載内容を改めました。
※効果に変更はありません。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いいたします。

開催期間

2020/9/10(木) 15:00~2020/9/15(火) 14:59

過去の自分と繋いだ絆と

新たにリジェネレイトしたメギドが登場するピックアップ召喚!
期間中、新たにリジェネレイトしたメギド、そしてピックアップされたメギドは他のメギドよりも提供割合がアップ!
ピックアップされたオーブは他の同レアリティのオーブよりも提供割合がアップ!

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギドは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新リジェネレイトメギド】

・ジズ(ラッシュ、スナイパー)

●特性:大いなる風の導き

 暴奏状態のとき、アタック、スキル、覚醒スキルの効果範囲が敵全体になる

※特性は★2へ超進化した際に習得します。

●スキル:風のカンタービレ

 敵横一列に攻撃力1倍のダメージ

【大協奏時の効果】
●スキル:風のカンタービレ
 敵横一列に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ

●覚醒スキル:魔笛の風音

 敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる

【大協奏時の効果】
●覚醒スキル:魔笛の風音
 敵横一列に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる

※覚醒スキルは★3へ超進化した際に習得します。

●奥義:暴魔のソナタ

 3ターンの間、味方全体を暴奏状態にし、毎ターン終了時にHPを10%回復する さらに味方編成を協奏状態にする

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。

■「協奏状態」「響撃ダメージ」とは
「協奏状態」は、「音符」を貯められる状態になり、貯めた「音符」の数によって味方に効果を発揮するトランスです。
「響撃ダメージ」は、一部の強化を無視してダメージを与えます。
また、トランス「協奏状態」で貯めた「音符」の数により相手に与えるダメージが増加します。
協奏状態の詳細についてはヘルプのトランスをご確認ください。

■「暴奏」とは
「暴奏」は、協奏状態のときに「チャージ」「オーブ」「音符が発生する行動」以外のフォトンによる行動がアタックになるが、音符の発生数が増加する特殊状態です。
また、フォトン容量や一部スターテスが変化します。
暴奏の詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

【ピックアップメギド】
・ムルムル(ラッシュ、スナイパー)

【ピックアップオーブ】
・奏響ヨハネス(SSR、ラッシュ)

※オーブの情報は全てLv1の時のものです。

この機会をお見逃しなく!

注意事項

・召喚実行時には各召喚画面の提供割合・召喚詳細をご確認ください。
・呼応召喚の詳細についてはお知らせの召喚の新機能「呼応召喚」についてをご確認ください。
・バナー等に表示されているメギドは進化後の姿です。
・オーブ、メギドの能力は敵として出現する場合と異なることがあります。
・ニバス(ラッシュ)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・リジェネレイト体メギドの詳細についてはゲーム内お知らせの『リジェネレイト』とはをご確認ください。
・同名のメギドは1つの編成につき1体のみ配置できます。同名のメギド、リジェネレイト体メギドを、並べて編成することはできません。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード