【10/7更新】iOS15 及び機種変更に関する注意事項

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。iOSをご利用のお客様、および機種変更を予定されている方に向けてご案内いたします。

2021/10/07 11:00
【10/7更新】
「iPad(第9世代)」での動作検証が完了し、正常にプレイできること確認いたしました。
iOS15、iPadOS15で問題なくご利用いただけます。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いします。
-----------------
【9/28更新】
以下端末にて動作検証が完了し、正常にプレイできること確認いたしました。

■検証完了
・iPhone13
・iPhone13 mini
・iPhone13 Pro
・iPhone13 Pro Max
・iPad mini(第6世代)

※iPad(第9世代)につきましては、検証が完了次第、お知らせいたします。今しばらくお待ちください。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いします。

iOS15 及び機種変更に関する注意事項

当ゲームではiOS15での動作検証が完了していない為、iOS15にアップデートした場合、下記の不具合が発生する可能性がございます。

【想定される不具合】
■正常にゲームが進行しない
■プレイデータが消失する
■購入した魔宝石が正常に付与されない
■その他の予期せぬ不具合

iOS15を使用して生じた不具合につきましては、如何なる場合においても一切の保証を致しかねますので、アップデートをされる際は、あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。
※iPadOS15も同様となります。

機種変更に関する注意事項

当ゲームでは、ご利用端末を機種変更される際、アカウント連携による「引継ぎ準備・データ引継ぎ」が必要です。

バックアップから復元されたアプリではゲームが正常に動作しない可能性がございますので、必ず旧端末にて、事前に「アカウント連携(引継ぎ準備)」を行ってください。
なお、現在Facebook連携では不具合が発生しており、ご利用いただけません。Facebook以外のアカウント連携をご利用ください。

※詳細は別途掲載しているお知らせ「ゲームデータを失わないために」をご覧ください。
※新端末では新しくアプリをインストールした後に「データ引継ぎ」からゲームデータの引継ぎを行ってください。
※バックアップから復元されたアプリで動作不良が発生した場合は、サポートメニューの「キャッシュ削除」をお試しください。改善される場合がございます。

ご利用端末に関する注意事項

当ゲームでは以下の端末での動作検証が完了しておりません。予期せぬ動作が発生する可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

【対象端末】
・iPhone13
・iPhone13 mini
・iPhone13 Pro
・iPhone13 Pro Max
・iPad(第9世代)
・iPad mini(第6世代)

なお、動作検証が完了し正常にご利用いただけることを確認いたしましたら、改めてご報告させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いします。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード