イベントクエスト『小さな君に、伝えたいこと』

開催中のイベントクエスト『小さな君に、伝えたいこと』のストーリーや登場キャラクターを紹介

2020/08/28 15:00

開催期間

2020/8/28(金) 15:00~2020/9/10(木) 14:59

イベントストーリー

辺境の村が「巨大な鳥の怪物」による嵐で壊滅したという話を聞いたソロモンとバルバトス。再び不安定になりはじめたジズとの関係を懸念しつつ、セーレ、ベヒモス、プロメテウス、リリムとともに調査に向かう…

イベント概要

イベントを進めることで、メギド「セーレ(ラッシュ)」を仲間にすることができます。またイベント限定アイテムを収集することで、様々なアイテムと交換できます。

詳細は「【イベント】『小さな君に、伝えたいこと』の詳細・遊び方」をご確認ください。

登場キャラクター

セーレ

何よりも冒険が好きな少年メギド。生まれたばかりの妹にとって「良いお兄ちゃん」になるべく、冒険のあいだ「ジズ」のお兄ちゃん役を務めることに。

ジズ

嵐を呼び起こす能力をもつ幼い女の子のメギド。強大な力をコントロールすることができずに「嵐の暴魔」として周囲を傷つけてしまった過去を持つ。

プロメテウス

歌によって相手の心を変える能力をもつ歌姫メギド。自称メギドの「プロデューサー」とと行動をともにし、歌の力で世界を変えることを夢見ている。

ベヒモス

メギド体だけでなく「狼」の姿にも変化できるメギド。そのためか野生的な感覚が鋭い。強い相手と戦うことでより強くなることを生きがいとしている。

リリム

他者の夢の中に入ることができる能力をもち「夢見の者」として活動していたメギド。詳細は常設復刻イベント「ソロモン誘拐事件・悪夢編」で知ることができる。

関連する出来事

嵐の暴魔と囚われの騒魔(常設復刻イベント)

「ジズ」のことがわかるイベント。(常設復刻イベントでプレイ可能)「嵐の暴魔」の噂を聞き調査を始めたソロモンは、嵐に破壊された街でバフォメットに再会し、彼女からある少女の話を聞く…

メインクエスト6章

王都に存在するポータルと各地にある拠点をゲートでつなぎ、アジトを中心にヴァイガルドに防衛網を敷いたソロモンたち。だが、潜伏していたメギドラル勢力にポータルを制圧されたことで、軍団は分断されてしまう…

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード