【メギドの日】誓う言葉

イベントクエスト『ガープの結婚』で登場した楽曲「誓う言葉」の特集です。

2021/07/05 15:00
ガープ役の津田拓也さんにコメントをいただきました!

津田拓也さん/ガープ

楽曲を聴いた時の感想を教えてください。

歌詞がホントにいい・・・。壮大でドラマチックな曲調と相まってより歌詞が染みます。
今まであまりイーナの描写はなかったと思うんですが、彼女がどういう気持ちでどういう状態でガープと触れ合っているのか描写され、イーナという存在の彩度が上がったことで、ガープを通して彼女を愛しく思う気持ちがより強くなりました。



歌詞で心に残った部分を教えてください。

どうしてもどちらかに決められなかったので、2個話します!(笑)

まず ”強くて泣き虫な横顔” 。イーナってずっとガープの帰りを家で健気に待ってくれているので、強い人なんだなっていうイメージはあったんですがそうですか泣き虫でもあるんですか大変愛らしいと思います素晴らしいですねそれはガープさんも守ってあげたくなりますよね。この歌詞を考えた寄崎さんは天才です。ありがとうございます。

もう一つは、最後の ”ねむれ ねむれ 愛しき子よ つよく つよく 育ち生きろ” 。
ここはデュエットなんですが、ガープとイーナが赤子を二人で抱き合って優しく愛おしく子守唄を歌い聞かせているイメージが浮かんできてめっちゃエモい。たぶんガープは抱き方とか力加減とか分からずに壊れ物を扱うようにびくびくしながらイーナに「こ、こうか?」とか聞いてイーナはそれをクスクス笑いながら「こうだよ」って教えてくれるんだろうな。そういうシーン見たくないですか?私は見たい。


「歌う」と決まったときの感想を教えてください。

バラムで歌わせていただいていて、いつかはガープでも歌わせていただけるのかなと思っていたので、ついに来たか!という気持ちでした。やっぱりシンプルに嬉しかったですね。


すでにバラムでも歌唱を担当されていますが、ガープとバラムの歌唱においての違いや気をつけた部分を教えてください。

バラムはほぼ地声なのであまり意識しなくても歌もバラムになるのですが、ガープは自分の声の低い部分ギリギリを攻めているので、歌でもガープの声にするっていうことをひたすら意識していました。歌声の低い部分をとにかく鳴らそうっていうイメージですね。


オケデータで自分も歌いたいと思っているユーザーさんに、歌い方のコツやポイントを教えてください。

ガープさんはサンドイッチになるほどのそれはそれは素晴らしい腹筋をお持ちですので、きっと腹の底から声を出していると思われます。ですのでまずはご自身の腹筋をシックスパックにすることから始めましょう!あとはもう力強く歌っていただければ!


収録時に印象に残っている内容を教えてください。

最初の方のテイクの出来が芳しくなくて、自分からお願いして何度も何度も録り直しさせていただいて段々と良くなっていったんですが、寄崎さんに「津田さんはスロースターターなんですね!」と言われたのが個人的にツボでした。空気が和みました(笑)。私、スロースターターなんです!


プレイヤーの皆様に向けて、メッセージをお願い致します。

この度はガープとイーナの新たな門出を祝福いただき、誠にありがとうございます。 2人の末永い幸せをともに祈りましょう。そしてご祝儀代わりと言ってはなんですが、2人の愛が紡いだ曲、「誓う言葉」を皆さん買いましょう。ストア1位を目指しましょうね!!
え?この曲売ってないんですか???



楽曲データ

カラオケver.の楽曲と歌詞です!

誓う言葉(off vocal) (89.8M) wav再生・ダウンロード

誓う言葉(off vocal) (8M) mp3再生・ダウンロード



注意事項など

<公開中の楽曲について>
私的利用の範囲で自由にお楽しみください。

<著作権について>
楽曲の著作者権、著作権(著作隣接権)を含む一切の権利はすべて株式会社ディー・エヌ・エーが保有しています。
楽曲を加工して公開したり、演奏を録画した動画を公開することは可能ですが、加工後も楽曲の著作権は当社に帰属します。

<禁止事項>
ダウンロードした楽曲を販売したり、素材として二次配布するなどの行為
楽曲を自ら作ったように偽る行為
当サイトのネットワークやサーバーに著しく負荷をかけるような行為
楽曲を使用した作品を、JASRAC等の著作権管理団体に登録することはできません。

<免責事項>
楽曲の利用に際し、いかなるトラブルが発生しても当社及び作曲者は一切責任を追いません。
当サイトのコンテンツは予告なしに変更・削除されることがあります。
この利用規約は予告なく改定される場合があります。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード