【メギドの日】イラストができるまで

メギドの日を記念して公開された「公式ファンアート」のメイキング動画を公開します!

2020/07/05 15:00
デザイナー2名による「Encounter」と「SHOSAN」のメイキング動画をぜひお楽しみください!

【公式ファンアート】Encounter



デザイナーからのメッセージ:

初めまして!メギドアートチームのぬまです!

中山さんがチームから離れた後、米倉さんと一緒にリードアーティストとして動いております。
メギドチームに参加してからまだ日が浅いですが、皆さんに驚きと楽しさを与えられるように、試行錯誤しながら日々チャレンジしております!

どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回のファンアートのお題というかテーマとしては、「楽しんで描くこと」でした。
メギドの日というお祭りを、私達も皆さんと一緒に盛り上がりたい!楽しみたい!そんな思いから個々のメギド愛が描くファンアートが生まれました。

普段は「集団作家性」を軸にメギドチームとして皆さまへお届けするアートを製作しているのですが、ファンアートではそれぞれの「個」をめいっぱい出しています。

そんな私も個の中の1人として、今回はガブリエルを描いてみました!
翼は画面映えするように天使モチーフのイメージとして描いています。

是非楽しんで頂ければと思います。また、皆さんのファンアートも楽しみにしております!


【公式ファンアート】SHOSAN



デザイナーからのメッセージ:

『メギド72』アートディレクターの米倉です!
いつも応援いただき、ありがとうございます!

今回、メギドの日を祝してイラストを描きつつ、メイキング動画を撮ってみました!
今年は自由に楽しんで描く!というのをテーマに、メギラップでお祝いなソロモンたちを描いてみました。

余談ですが、勝手なイメージでラッパーはアクセジャラジャラなイメージがあったので、ソロモンが指輪つけてるのが似合うなと!ラップなので、HIPHOPらしくラジカセ担いでいるアンドレアルフスが描きたかったのもあります(デビマルもセットで)。バラムは頭のバンダナがラッパーの素質あるなと・・!?シトリーから熱いビートを受け継いでいる想像で描いていました。(カタチを成す想いを聞いて思わず笑)

隙間時間などにでも楽しんでいただければ幸いです!今年も勝算がある!!!


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード