考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (110.163.10.21)
    • 2024/05/02 23:58

    シェイラが出産を期にラプラスとして覚醒したの何か意味がありそうな気もする
    あんま根拠とかないんだけど子供って未知の存在であり未来を司るものであるから、未来予知能力者が子供を持ったことが特別なことに思える
    ましてやレアムはソロモン王となる子供だったわけだし

      • NO NAME (153.216.224.188)
      • 2024/05/03 08:11

      メギストスの子孫達がずーっと性質受け継いでるみたく、能力そのものは無理でもレアムにも何かあるのか気になる
      サタンもあのラプラスの産んだ子供じゃんなんかスゲェくらいには気に掛けてたし
      でも現状ではメギドラルでサタンに育てられた故にちょっと凶暴で、社会性の形成になる同等な友達とかがいなかったから幼い以外は至って普通っぽい

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/03 17:44

      覚醒前に夢見が悪かったみたいだがこれはラプラスがシェイラを飲み込む兆候だったのか、それとも夢を介して何者かの意図的な干渉があったのか?

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/05/03 18:53

      出産を機に……となるともし触れて未来予測が出来る能力が手で触れる限定だとして出産後初めて抱っこしたときに「レアムの未来を見た」「それがヴィータにはキャパオーバーで覚醒した」とか?
      夢見が悪かったのは夢見介入か、もしくはレアムに胎盤を通して軽く触れかけていて未来予測発揮しかけていたが理解できず夢扱いしてたか、またはリジェネマルコシアスみたいに自分の変化に予感はあるが実感できていなかったとか……

      • NO NAME (1.75.202.116)
      • 2024/05/04 00:20

      夢見が悪くなったのは描写を見る限り出産直前からっぽいし、気になるポイントだよね
      しかし出産と同時にシェイラがラプラスとして覚醒したのもそうだけど、そもそも「指輪に触れた時と同じように彼女に触れたらビリッときた」ことによって先代ソロモン王の息子アロンと追放メギドが結ばれてるのにかなり作為的なものを感じるんだよな…アロン本人もシェイラと結ばれたのはあの指輪のおかげだよって話してるし…それで産まれたのがレアムこと白モンなのもまた
      もし夢見が悪くなった理由が何者かによる意図的な干渉だったのなら、この辺全部仕組まれたことだったりして…って思って怖くなった
      深読みのしすぎかもしれないけど

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/04 01:50

      ビリッとした理由を多分ダムロックはシェイラがアルスノヴァ血統だからだと思ったんだろうが、実際シェイラってアルスノヴァ血統ではあったんだろうか

      • NO NAME (49.98.213.85)
      • 2024/05/04 03:26

      アロンって過去編見る限り、フォトンはよく見えてなさそうだし、指輪も扱えないしで血筋は良いけどソロモン王の資質はなさそうなのに、指輪触ってビリッとはしたの謎なんだよな。他の人にもそういう描写あったっけ?
      てかモンモンだって追放メギドに触れてビリッとするような描写って今までなかったような気がするんだけど。しかもシェイラの場合は未覚醒だからほぼ普通のヴィータだし
      アルスノヴァ血統同士でビビっと来た!が理由でダムロックはマーグラと結ばれてたけど、そっちも物理的にビリビリきてたわけではなさそうなんだよな

      • NO NAME (153.216.224.188)
      • 2024/05/04 08:14

      あ、確かに 自分気にせず読んじゃったけどこうして言われてみるとそうだわ、気になる
      当時のダムロックを思えばマジでビリッと体感あったらはっきりそう言ってそうだしなぁ
      アロンとラプラスの時点で既になんか仕組まれてるのけっこう有り得そう
      サタンはうわそんな事になってたん?って素直な反応&警戒心強いブネですら「コイツは騙し討ちとかしない」の人物評で臨戦モード解除だから、少なくともサタンの介入ではなさそう
      更にプルトンも違うだろうし、誰の何の意図かは全然予想付かないな…

      • NO NAME (49.98.212.61)
      • 2024/05/04 11:41

      追放メギドは追放メギドでもサタンをもってして凄いやつ、こいつが産んだヴィータなんて発生に何か特別なものを感じるって言わしめる程のメギドなんだよなラプラス
      メギドラルの計画責任者に取って代わろうとしたくらいだからメギドラルでも地位は上だったんだろうし、そういうメギドとソロモン王の息子がピンポイントで結ばれたって言うのは何かしら意味があってもおかしくなさそう
      サタンがわざわざラプラスはバビロン派だって言ってたから、仕組んでたんだとしたらバビロン派なのかね?バビロン派がそんなことした意図は?と言われたらわからんけど…

      • NO NAME (153.216.224.188)
      • 2024/05/04 12:52

      バビ派は蛆の意思を受けたパッと見なんかアグレッシヴになっただけのベルゼブフ牽引で、下位に行く程入り組んだ真相を知らずうおお異世界吸収合併で未来をって燃えてた可能性もあり
      だから蛆染めでない一般軍団が独自の意図で動くのも大いに有り得て、結果蛆の知らない所でソロモン王概念に目を付けて何かしらやろうとした存在がいてもまぁおかしくはない?

      • NO NAME (1.75.202.128)
      • 2024/05/04 15:17

      バビロン派がソロモン王概念に目をつけて、真のソロモン王に相応しい子どもを誕生させたいがためにあの2人をくっつけるように仕向けたんだったら、肝心のラプラスが産まれたレアムを殺そうとしたのが変な気がする…同じバビロン派でもラプラスは単に利用されただけ?あるいはバビロン派でもない全く別の存在にやられたか
      なんかラプラスがダムロックに触れて未来予測したかもだし、それが原因なのかもだけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード