考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (183.74.206.245)
    • 2024/05/01 17:58

    今回の話でソロモン王暗殺計画の真実についても大体明かされたけど、プルトンのこの発言の意味がよくわからなくなってきた
    ソロモン王暗殺計画の真の標的はメギモン(プルトン視点)で、ただダムロックとしては121話ラストの流れから行くとおそらくラプラスを殺したいと思ったんだよな?
    でもモンモンがただの孤児だったなら、この計画成功の是非はモンモンが普通のヴィータであることとそんな関係ないように思えるんだけど

    プルトンのこの言い方だとまるでソロモン王暗殺計画が遂行された結果、現在のモンモンが普通のヴィータになった…みたいな風に取れるからそこがよくわからん

      • NO NAME (125.30.92.203)
      • 2024/05/01 19:25

      これはあくまで一つの推測なんだけど
      これの首謀者がダムロック達だったとしたら、ひどい話になっちゃうんだけど多分「プルトンも詳しいことわかってないので、それっぽい推測で言っただけで事実と異なる」ってことだと思う
      ここでのプルトンの想定としては「ヴァイガルドを背負うソロモン王が普通のヴィータでないことを避けるために暗殺計画を行った」というものになるわけで、となると今回の話の後で「転生メギドの復活を阻止した」ってのを小耳にはさんだのかな
      それで「ソロモン王は転生メギドだった」「(覚醒の阻止とか子供の入れ替えとかで)それを変えるためにゲートを使った」「ソロモンは普通のヴィータなので成功なのだろう」と推測した、んじゃないかな

      • NO NAME (183.74.204.176)
      • 2024/05/01 23:43

      正直今出てる情報だとプルトンの推測が間違ってたとしか言いようがないよね
      ただそれだと「敵対する者からの情報」と言いながら事実と異なる推測を自信満々でモンモンに伝えたあの時のプルトンがだいぶ面白いことになっちゃうから、流石にプルトン視点で後々もうちょっと色々語られそうな気がするんだけどな…

      • NO NAME (113.158.79.84)
      • 2024/05/04 18:15

      この時のプルトンは「ソロモンが普通のヴィータになった」のではなく「何故か普通のヴィータがソロモン王になっている」と言ってるんだ
      つまり暗殺計画のせいかどうかは分からないが誰かが死んだ、実際にはレアムが死にかけたことで普通のヴィータが代わりになったということを言ってるのかと

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/04 19:12

      プルトンはソロモン王暗殺計画の実行前にソロモンとレアムがそれぞれ別に居るのを知ってるから、暗殺計画が無ければソロモンの立場にレアムが居たって考えるのは変

      今回分かったダムロックの記憶が現在と整合性取れてるのが逆におかしいんだよな、ここから暗殺計画で何かが変わる筈だから

      • NO NAME (113.158.79.84)
      • 2024/05/04 20:18

      うーむ確かに?
      しかしこのセリフを読むと暗殺の対象に何かがあったことで普通のヴィータがここに居ると言ってるように見えるんだけど…わかんね

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/04 20:49

      そういえばここで「彼」って言ってるから暗殺の対象はラプラスでもなくなってるのか?
      ソロモンでもラプラスでもない、レアムを暗殺したところでメギドラルに居るんだから時間遡行の影響は受けない
      結局誰を暗殺したんだ?

      • NO NAME (113.158.79.84)
      • 2024/05/04 21:23

      いや過去レアム殺したらメギドラルにいようが今のレアムも消えると思う
      でなきゃサタンが焦るのは変だしサルガタナスも理論は詳しく知ってるっぽいからその辺指摘するはずじゃない?
      プルトンが言ってた影響範囲はヴァイガルドのみってのは直接干渉できるのは過去のヴァイガルドのみとかそういう意味じゃないかな
      時間遡行の設定複雑だからよく分からんけども

      • NO NAME (1.75.204.78)
      • 2024/05/04 22:26

      あーそういえばラプラスって女言葉だったし多分女っぽいよね…プルトンはレアムの存在もちゃんと知ってて黒い犬にサタンにこのこと報告してもいいよって言ってたし、ダムロック側にはレアムを暗殺する理由はないしでマジで誰を暗殺したのかよくわかんなくなってきた
      プルトンの言う「彼」っていうのもレアムにもラプラスにも微妙に当てはまない部分があるな…プルトンは何を知ってるんだ…

      • NO NAME (153.231.86.161)
      • 2024/05/05 00:24

      ダムロックはラプラスをゲートを使って暗殺したくて、それを121のラストで「最後の足掻き」と評してたんだよね。そして121の冒頭でダムロックが最後の足掻きも無駄に終わった、マーグラもアロンもレアムも助けられなかったって言ってた
      ヤヌスが現在から観測できるのは過去改変の結果だけって言ってたのと、6章で説明されてた時間遡行のルールに沿って考えると、生きてるマーグラたちが現在に出現しなかった=ラプラスの暗殺に失敗した=最後の足掻きは無駄に終わったという認識なのかなダムロックにとっては
      だからこの肝心のソロモン王暗殺事件での過去改変で何が変わったのか、ダムロックさえ正確にはわかってないのかもしれないな
      プルトンの方が発言からして諸々わかってそう

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/05 01:07

      レアムが生きてると聞いて「あんなことするんじゃなかった」ってことはダムロック的には状況が悪化している?
      単純に生きてるレアムを危険に晒してまで全員助けようとするんじゃなかったってのもあるか

      • NO NAME (49.98.210.122)
      • 2024/05/16 10:33

      122で結局ヤヌスが時間遡行ゲートから送りこんだ幻獣はウェパルの魂の方に引っ張られたせいで目標を見失ったようだから、あの暗殺計画で過去は何も変わらんかったってことでいいのかな
      ただその割には上の画像の通りプルトンの暗殺計画が失敗した?そうでしょうかね?みたいな意味深な発言とか、そのおかげか貴方は普通のヴィータですとかあるから、まだソロモン王暗殺計画には明かされてない部分があるんかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード