考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (175.177.41.60)
    • 2024/05/01 11:43

    うーん、ここでダムロック出すとなるとマスティマイベの時系列の扱いどうなるんだこれ
    イベント差し挟むタイミングがない以上はヴェルドレ未加入な状況な筈だけど、ここでダムロックがソロモンに関わってダムロックしんじつ伝わっちゃったらモンモンのイベントでの反応があんな程度じゃ済まなくならない?

    それに「そして世界が生まれる」って章タイトルなんだから、少なくとも12章の終わるまでのどこかしらで6章直後みたいなイベント挿入期間作らないと、メギドラルとヴァイガルドがどっちも健在でバビロン計画未発動or失敗のマスティマイベがあまりにノイズになる

      • NO NAME (49.98.140.63)
      • 2024/05/01 12:18

      イベでのモンモンの反応は、ダムロック真実を知った後だとしても、しっかり心の整理つけられてたならあんなもんじゃない?

      マスティマイベは『どうにかこうにか全部丸く収まった未来』の話だと思うから特に矛盾はないと思うな
      「世界が生まれる」はバビロンが完成するって意味ではなくて ①バビロンが完成しかける(そしてソロモン達に防がれる)、②メギドラル・ヴァイガルド・ハルマニア・蛆が新しい関係性を築くことの比喩 だと思ってた

      • NO NAME (175.177.41.60)
      • 2024/05/01 12:32

      いやまあ「世界が生まれる」については解釈次第ってのはその通りだと思うんだけど、バビロン失敗が確定してるって推測できちゃう情報の先出しは物語の見せ方としてあんまり良くないと思うのよね、その意味でノイズってこと
      先が読めない状況にするには12章のクライマックス前にマスティマイベを消化するしかない

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/01 12:33

      ソロモンがダムロックの実の孫じゃないことやダムロック一家に起こったことはサタン達多数が知ってるからソロモン本人にも伝わるだろうが、今回語られたダムロックがどんな気持ちでソロモンを育てたかは墓場まで持ってかれるんじゃないか
      そこはかなり個人的な話だし

      • NO NAME (49.98.141.217)
      • 2024/05/01 19:31

      マスティマイベント以外にもガープの結婚やいくつかの全員集合イベントなど明らかに未来時空なの多数あるから、未来は完全にわからない状態がいい派には厳しいよな

      • NO NAME (133.106.35.128)
      • 2024/05/01 21:20

      メインシナリオにイベント差し込める暇がなさすぎてね
      流石にヴァイガルド戻ってからなら一息着くだろうと思ってたらいきなりエク/ソダス実行済みだし

      • NO NAME (114.48.124.195)
      • 2024/05/04 06:47

      12章でメインストーリーそのものが完結するかわからないが、一旦大きな区切りは欲しいな
      ダムロックと暗殺計画、プルトンと理術研究院、プロセルピナとレオナール、モレクと継承メギド、ハルマとエク'ソダス、蛆って片付ける物事が多過ぎるし
      これらを1章で片付けたら、11章以上に駆け足展開になりそう
      イベントシナリオと実質停止状態で伏線回収わ新たな情報が開示される可能性も低いし
      数少ない(変り果てる前の)ダムロックを知る仲間なのに
      変り果てたダムロックと対面する際、仲間になってから登場出来ないのは悲しすぎる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード