ハニワキング
ハニワキングのステータス
スタイル | カウンター | レアリティ | SSR |
---|---|---|---|
装備条件 | カウンター | 種族 | 物体 |
特性 | 装備者が攻撃時、防御力を80%無視する | ||
技 | ハニワプレス(3ターン) 敵全体に攻撃力1.75倍のダメージさらに敵が暗闇状態のとき、ダメージが2倍になる |
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特性※最大成長時 | 装備者が攻撃時、防御力を90%無視する | ||
技※最大成長時 | ハニワプレス(3ターン) 敵全体に攻撃力2.25倍のダメージさらに敵が暗闇状態のとき、ダメージが2倍になる |
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ハニワキングへのコメント
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- NO NAME (1.238.165.109)
- 2021/04/23 23:17
序盤に来てくれたら一緒に戦って、モンモンが成長したらこいつ自らも成長(2500欠片)する熱い展開
あくまで初心者向けオーブで、ある程度やり込んでいくと要らなくなる、みたいな風潮あるみたい(下の書き込みとかまさにそう)だけど、別にそんなことはないと思うのは自分だけかな…。
塔で割りかし使ってる方のオーブ
でも過去の敵と戦ってる時に使ってることになるしそういう傾向はある気がする。流石に砕きはしないけど
戦術が多様化して、敵も色々と手の込んだことをやってくるようになった結果、「高防御を馬鹿正直に防御無視で殴る」ってのが損な場面が増えてきてるのよな
狂炎なりコロッセオなり点穴なり重奏なりシンプル高火力なり楽で強い解法はいくらでもある
敵側も「条件を満たしたら高防御が無くなる」とか「高防御が防御無視無効を持ってる」とかが一般的になりつつあるし
そもそも「防御無視ME+特効オーブ」の方が火力出ちゃうってのもある
総じて「ME以外の防御無視」ってのが正直弱いんよね、技で防御無視持ってる奴らと一緒に救済が欲しい
防御高い敵倒す手段なら固定ダメ+連撃、ボム練、エレキあたりもね
選択肢少ない時ほどハニワキングやベリアルみたいな単体で高防御を解決する手段はありがたいよね
アタッカー運用ってバフの重ね掛けからの攻撃で、防御を無視するより
特攻の方が最終的にダメージが出るからね
ただ防御無視出来る連撃アタッカーってそれだけで強いって思ったり
バレットによって特攻を付与する連続攻撃持ちのCドレおじだと相性が良いから、再び使う様になったかな
バレットはコロッセオ使えないき
後は霊宝カスピは1発辺りの倍率が低いから、恩恵を受けやすい気はする