マスティマ
※掲載している画像は★3のものになります
スキルでレイズギフトを付与、覚醒スキルで敵列にダメージを与える攻撃型トルーパー。ソウルを使用した奥義が非常に強力。
マスティマのステータス
メギドNo. | 真-034 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | トルーパー | スタイル | カウンター |
HP | 614 - 2121 - 7587 | 攻撃力 | 104 - 371 - 1072 |
防御力 | 51 - 169 - 496 | 素早さ | 51 - 169 - 492 |
CV | 種市 桃子 | 性別 | 女性 |
特性 | 悲劇の騎士 ソウルの数が多いほど自身の攻撃力が上昇する【1つにつき+5%、最大30%】 |
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スキル | 嘆きの宣誓 味方全体にレイズギフトを付与し、味方編成をネクロ状態にする ※【レイズギフト効果】蘇生された1ターン後に、2ターンの間、味方全体の攻撃力と防御力を20%上昇する |
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+スキル | 嘆きの宣誓+ 味方全体にレイズギフトを付与し、味方編成をネクロ状態にする ※【レイズギフト効果】蘇生された1ターン後に、2ターンの間、味方全体の攻撃力と防御力を30%上昇する |
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覚醒スキル | 戒めの魔蔦/※戒めの魔蔦【Lv2】/※戒めの魔蔦【Lv3】 敵横一列に攻撃力1.05倍のダメージ【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.65倍のダメージ |
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+覚醒スキル | 戒めの魔蔦+/※戒めの魔蔦+【Lv2】/※戒めの魔蔦+【Lv3】 敵横一列に攻撃力1.3倍のダメージ【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.6倍のダメージ【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.9倍のダメージ |
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奥義 | 悲劇の発露 敵単体に攻撃力2倍の2連続ダメージ/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力2.75倍の2連続ダメージ |
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+奥義 | 悲劇の発露+ 敵単体に攻撃力2.25倍の2連続ダメージ/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力3倍の2連続ダメージ |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
なんという悲劇!
【ダメージ軽減】【戦闘不能時、ダメージ】が特徴のバランス型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 攻撃力が5%上昇する | HPが10%上昇する | 攻撃力が5%上昇する | HPが10%上昇する | 攻撃力が5%上昇する |
条件2 | カウンター+ファイター | カウンター+スナイパー | - | カウンター+スナイパー | カウンター+ファイター |
条件2効果 | 戦闘不能時、敵単体に1.5倍ダメージ | 受けるダメージを15%軽減する | 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%) | 受けるダメージを15%軽減する | 戦闘不能時、敵単体に1.5倍ダメージ |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
マスティマへのコメント
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- NO NAME (150.66.125.66)
- 2025/01/10 18:40
どうやらマスティマとヴェルドレはラスボス戦までに加入しなかったのにも関わらず
メインシンボルで大活躍した変なメギドたちとなりそうだな-
- NO NAME (49.98.116.201)
- 2025/01/10 20:51
本当はメギド73のメインキャラなんだけど先行実装されたんだよね
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- NO NAME (58.183.129.80)
- 2024/03/26 22:25
専用霊宝まとめ
・自身が敵撃破時に得られるソウル2倍(3から6になると思われる)
・覚醒スキルにLv4追加 列2.2倍+自身に自動蘇生(40%)付与
・ソウル消費時の奥義倍率が3倍→3.25倍に上昇
ソウル獲得倍化が敵のネクロにも乗るのか否かが気になるのと、味方の戦闘不能回数依存のレベル制って自分が戦闘不能になるとリセット入るんだったっけ?
リセットナシなら強化解除のない敵に対してワントップとか全然出来そう
奥義の倍率上昇は正直焼け石に水かな…-
- NO NAME (112.69.178.156)
- 2024/03/26 23:14
テキストでの説明ありがたい
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- NO NAME (49.96.26.143)
- 2024/03/26 23:19
この条件のは自身が倒れてもLvリセットされないね
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- NO NAME (126.182.94.133)
- 2024/03/26 23:49
ネクロってソウルの数は敵味方共有じゃないかな
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- NO NAME (106.146.8.91)
- 2024/03/27 00:59
2349
違うよ
ソウル消費技使えば使った方だけ減るし、ビフロンスの特性は味方だけ増えるし、魂衣のソウルは味方にしか入らない
それはそれとしてマスティマの専用霊宝は微妙だよな…覚醒スキル4回目なの遅すぎだし、奥義は焼け石に水だし、ソウル稼ぎも自分が敵倒したときだけなの縛り過ぎ
味方落とす方が早いし魂衣もある -
- NO NAME (219.59.12.38)
- 2024/03/27 09:14
ネクロHボムやネクロ狂炎と比べると純ネクロアタッカーという戦術自体が微妙なところある
耐久からどこかで反撃に転じるよりそのまま耐久してた方が金冠楽だし
マスティマがメギドラル遠征後の加入ってことが分かるテキストってどこにあったっけ?悲劇イベ一回流し読みしたけどよく分からなかった。
悲劇イベ内には無いと思う
おそらくだけど
ダムロックイベント最後の現代パートを7-8章間時系列の最後として設定
→パイモンとヴェルドレの再会はそれより後にしなければいけない
→だから悲劇イベントの時系列を8章以降に設定
→8~12章にイベントを入れられるタイミングがない
って流れかと
それプラス、
ガープリジェネイベントのプロローグとENDの最後にマスティマとヴェルドレがマモンと共にアジトの案内を受けるシーンがあり、マモンが案内を受けられるようになるタイミングは遠征終了後(=メイン終了後)しかないのでこのシーンは絶対に遠征終了後
かつマスティマとヴェルドレもアジトをまともに見るのはその時が初めての様子(初めてだと明言はされていないのであくまで様子)
なのでマスティマ達が召喚を受けたのは遠征終了後の可能性が高い、という補強材料もある
ありがとう有識者モンモン
そう言われればそうだなと思いつつ数々のメイン戦闘にはヴェルドレとマスティマは入ってなかったのか…と複雑な気持ちになる。