グレモリー

※掲載している画像は★3のものになります

奥義では味方全体を守り、スキルでは前列の味方を強化する事が出来る、攻守両方の立ち回りが可能な支援型のファイター。

グレモリーのステータス

メギドNo. 056 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル カウンター
HP 712 - 2450 - 8773 攻撃力 102 - 338 - 989
防御力 50 - 166 - 485 素早さ 40 - 145 - 416
CV 小林 ゆう 性別 女性
特性 上質な装備
自身の防御力が30%上昇する
スキル 先陣を切る
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する
+スキル 先陣を切る+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する
覚醒スキル 突撃命令
2ターンの間、味方前列のアタックを強化する
+覚醒スキル 突撃命令+
2ターンの間、味方前列のアタックを強化し攻撃力を10%上昇させる
奥義 光のヴェール
3ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを80%軽減する
+奥義 光のヴェール+
3ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを85%軽減する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

金ならあるぞ

【ダメージ軽減】【攻撃力上昇】が特徴のバランス型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 攻撃力が5%上昇する 素早さが20%上昇する フォトン破壊の命中率が10%上昇する 素早さが20%上昇する 攻撃力が5%上昇する
条件2 カウンター+ファイター カウンター+トルーパー - カウンター+トルーパー カウンター+ファイター
条件2効果 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

グレモリーへのコメント

  • 星6の話はネタバレ板の方がいい?

      • NO NAME
      • 2019/09/26 11:27

      画像出すならネタバレ板が無難(あくまで無難ってだけでここで出す事が非難されるような事ではない)

      • NO NAME
      • 2019/09/26 12:15

      星6絵は凄い敏感な人もいるから気をつけてね〜

    返信する
  • サバト引いたら何故か来たけど欲しかったから嬉しい

      • NO NAME
      • 2019/09/01 11:58

      何故か来た!
      そらガチャ引いたらくるだろ…

      • NO NAME
      • 2019/09/01 11:58

      何故か来た?のミス

      • NO NAME
      • 2019/09/01 12:37

      ごめん勢いの落差に笑った

      • NO NAME
      • 2019/09/26 11:33

      言わんとすることは枝1の時点で察せられるから大丈夫

    返信する
  • 覚醒スキルの列アタック強化が怒闘PTですごい。うまく運んだときの加勢がヤバくなる。
    そこに更に覚醒ゲージ3になったアラストールやフォルネウスも組ませると、列スキル強化→スキル強化されたグレモリー覚醒スキル→アタック強化された列スキル強化奥義→………ってなる………
    そんで、相手の奥義が飛んできそうなところではグレモリー奥義を使えばアタック強化奥義で3Tの間相手の奥義とアタックを完全無効化できる……ヒュプリーデを組み合わせればゲージ溜めも簡単………
    で、そうやって味方を強化しつつターン経過させてバーサークアタッカーの攻撃力が十分に高まったところで、スキル強化とアタック強化がかかったバーサークアタッカーで一気に攻撃に出たらマジで気持ちいい。

      • NO NAME
      • 2019/08/09 18:21

      17:48の編成でフォトン強化ループに繋げようと思う場合、Cゼパル覚醒スキルでアタックをばらまけるのがバーサークしたメギドだけなんでどれだけ早くPTメンバーをバーサークされられるか、あと本格的にPTが回り出すまでHPが低いメギドを範囲攻撃その他からどう守れるかってところが課題になってくると思う。
      あとスキル強化覚醒スキルでアタック強化してるグレモリー覚醒スキルに比べて、ベレト奥義でのアタック強化だと持続ターン数が短くなる。

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:21

      ↑なるほど…。確かにグレモリーとフォルネウス入れたら安定感が抜群なのは分かった。
      ただ今度はCイポス、グレモリー、フォルネウスと入れたら後は誰を入れるのが怒涛パの理想なんだろうという別の疑問が沸いてきてしまった…。
      ダゴンで両隣巻き込むか、お手軽なティアマトか、やっぱりCゼパルは必須なのか…悩ましいな。
      質問板に行った方がいいのかな。

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:45

      編成の幅が広いのが怒涛の魅力だよ
      女子会に拘らなくても盾でもサポーターでも火力に組み込めるからね

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:50

      フォルネウス、もしくはアラストールって感じ。今イベEAみたいな列めまいが通るところではアラストールがヤバい。覚醒+1特性も強すぎる。
      ただアラストールは防御方面の性能がないから場面によってはフォルネウスの方が合うと思う。

      色々試したけどCゼパルは別に怒闘PTに必須じゃない。
      カタログスペックから想像できるコンボは確かに強いしメギドやオーブが揃ってたら凄い動きが簡単にできるんだろうけど、なんか……なんだかな? うちの手持ちではまだそういうのできてない。
      ティアマトは確かに自動バーサークが怒闘でめっちゃ便利。

      • NO NAME
      • 2019/08/09 21:06

      少ないバーサク数で回すならザガンもいいぞ
      覚醒スキルの反撃でモリモリゲージたまってくしスキル強化で無効範囲伸ばせば自傷関係なくなる

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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