アリトン
※掲載している画像は★3のものになります
スキルによるフォトン破壊や、敵のフォトン容量が低下する奥義が特徴的な妨害型のスナイパー。瀕死の味方をかばう特性を持つ。
アリトンのステータス
メギドNo. | 真-055 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 498 - 1703 - 6020 | 攻撃力 | 83 - 294 - 841 |
防御力 | 59 - 217 - 628 | 素早さ | 63 - 224 - 648 |
CV | 間島 淳司 | 性別 | 男性 |
特性 | 執事の矜持 HPが33.3%以下の味方への単体攻撃を受け持つ |
||
スキル | キラースナイプ 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに80%の確率で積まれているフォトンを1つ破壊する |
||
+スキル | キラースナイプ+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに90%の確率で積まれているフォトンを1つ破壊する |
||
覚醒スキル | 非情なる粛清 敵横一列に攻撃力1倍の2連続ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を15%低下させる/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力1倍の2連続ダメージさらに90%の確率で2ターンの間、攻撃力を15%低下させる |
||
+覚醒スキル | 非情なる粛清+ 敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を25%低下させる/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージさらに90%の確率で2ターンの間、攻撃力を25%低下させる |
||
奥義 | ハウンド・ドッグ 敵単体に攻撃力4倍のダメージさらに、2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する |
||
+奥義 | ハウンド・ドッグ+ 敵単体に攻撃力4.25倍のダメージさらに、2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
ご奉仕致します
【根性】【瀕死時、攻撃力上昇】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 10%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる | 防御力が20%上昇する | 防御力が20%上昇する | 防御力が20%上昇する | 10%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+ファイター | - | カウンター+ファイター | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | HPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する | 受けるダメージを15%軽減する | 与えるステータス弱体の持続ターンが+1される | 受けるダメージを15%軽減する | HPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アリトンへのコメント
-
- NO NAME (14.10.71.160)
- 2023/02/24 23:58
今まで専用霊宝で素早さ40%アップはいたけど、HP40%アップは随分な強化率だな。
HP低かったのに、むしろ高い方になった。
特性での盾役がより強力に。-
- NO NAME (101.142.78.174)
- 2023/02/25 00:04
ちょっと脆いからリリックつけてたけど、リリック自体の純HP部分にも4割乗るの最高だな
-
- NO NAME (106.72.49.2)
- 2023/02/25 00:12
オーブとMEを勘定しないLV70の最大HPは(6020+リリック大456x4)x(100+リリック28%+専用40%)=13178になるのか
-
- NO NAME (60.46.224.14)
- 2023/02/27 01:34
大4つはキツいから小さくするけどそれでも1万はいくのか
-
- NO NAME (111.239.176.169)
- 2023/02/24 21:56
専用霊宝で有能執事が超有能になるわけだけど、リジェネしくじったら専用霊宝で救済みたいな手は使えなさそうなのでリジェネ実装の際には細心の注意を払っていただきたい。
やっぱり「転生ではない」ほうがスッと入ってくるキャラではある
初期の実装だからキャラストも世界観が固まり切ってないところがあったり
元々情報が多いヤツではないけども
転生よりは転移のほうが無理がないなと